靴紐の結び方(蝶結び)を具体的に画像つきで教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/06 09:49:06
  • 終了:2011/04/06 12:25:41

ベストアンサー

id:cococ No.1

cococ回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/04/06 10:17:32

ポイント50pt

     

靴紐の結び方(蝶結び)を具体的に画像つきで教えて下さっている動画を紹介したページが有りますので、見てみて下さい。


「ほどけないコツ、種類に合った結び方は?上手な『靴ひもの結び方』 - はてなブックマークニュース」

http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1077

「蝶々結び自体が苦手!」という人も多いはず。まずは、ほどけずしっかり結べる方法を見ていきましょう。

動画付で分かり易いですよ。


更に興味が出た場合は、こんなページを見るのも面白いと思います。


「岡山ゴムの靴ひもの結び方。結び方21種の図解や、ほどけにくい結び方等。」

http://okayamagomu.co.jp/shoelacing/index.htm

その他の回答(1件)

id:cococ No.1

cococ回答回数27ベストアンサー獲得回数32011/04/06 10:17:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

     

靴紐の結び方(蝶結び)を具体的に画像つきで教えて下さっている動画を紹介したページが有りますので、見てみて下さい。


「ほどけないコツ、種類に合った結び方は?上手な『靴ひもの結び方』 - はてなブックマークニュース」

http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1077

「蝶々結び自体が苦手!」という人も多いはず。まずは、ほどけずしっかり結べる方法を見ていきましょう。

動画付で分かり易いですよ。


更に興味が出た場合は、こんなページを見るのも面白いと思います。


「岡山ゴムの靴ひもの結び方。結び方21種の図解や、ほどけにくい結び方等。」

http://okayamagomu.co.jp/shoelacing/index.htm

id:mitou73 No.2

mitou73回答回数67ベストアンサー獲得回数52011/04/06 10:32:28

ポイント20pt

以前、はてぶニュースに出てました。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201004/1077

  • id:Misoaji
    これもお奨めです「世界最速靴ひも結び法 イアン結び」の解説動画
    http://goo.gl/b6eTB