GoogleMap API使い、自分なりの地図はある程度作れるようになりました。

http://sinbun.biz/

この中の地域名の表示を
英語、もしくは英語と日本語 にしたいのですが。
(地震の場所を外国の友人に教えたい)
例:添付ファイルを参照ください
(表示:仙台 と Sendai のどちらも表示)
(添付ファイルは、Googleの言語ツールを英語にしただけです)

ファイルはindex.htmlの中にiframeで
<iframe src="sample.html"----
sample.htmlのJavaの部分は
<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
function load() {
if (GBrowserIsCompatible()) {
var map = new GMap2(document.getElementById("map"));

// 京成千葉駅:35度36分42.131秒(35.611703), 経度 140度6分51.973秒(140.114437)

//地図倍率を設定
map.setCenter(new GLatLng(35.605057, 140.123306), 13);

//マップ切り替えボタンを設置
map.addControl(new GMapTypeControl());

map.addControl(new GSmallMapControl());

map.enableScrollWheelZoom();

map.addControl(new GOverviewMapControl());

//京成千葉駅
var marker = new GMarker(new GLatLng(35.611703, 140.114437));
map.addOverlay(marker);
  }
}
//]]>
</script>
です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/06 19:04:43
  • 終了:2011/04/13 19:05:03

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/04/06 20:13:26

ポイント35pt

 sample.htmlの、

<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&v=2&key=ABQIAAAATTvzkeixjQyh2K7XiX5wRRSeNFp6FnRvJxUgoDaZpkitFuerjRQ7GhQEgM55pv2BDuGYxVY8UKJ3Qg"  type="text/javascript"></script>

↑を↓に変更すればいけると思います。

<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&hl=en&v=2&key=ABQIAAAATTvzkeixjQyh2K7XiX5wRRSeNFp6FnRvJxUgoDaZpkitFuerjRQ7GhQEgM55pv2BDuGYxVY8UKJ3Qg"  type="text/javascript"></script>

 

 ところで、V2は非推奨バージョンなのでせっかく新しくコードを書くならV3の方がいいと思いますよ。

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/06 20:04:12

ポイント35pt

APIの呼び出しオプションに "hl=en" を加えてください。

以下のようにして呼び出します。


<script src="http://maps.google.com/maps?hl=en&file=api&v=2&key=*****"  type="text/javascript"></script>
id:Lhankor_Mhy No.2

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/04/06 20:13:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

 sample.htmlの、

<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&v=2&key=ABQIAAAATTvzkeixjQyh2K7XiX5wRRSeNFp6FnRvJxUgoDaZpkitFuerjRQ7GhQEgM55pv2BDuGYxVY8UKJ3Qg"  type="text/javascript"></script>

↑を↓に変更すればいけると思います。

<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&hl=en&v=2&key=ABQIAAAATTvzkeixjQyh2K7XiX5wRRSeNFp6FnRvJxUgoDaZpkitFuerjRQ7GhQEgM55pv2BDuGYxVY8UKJ3Qg"  type="text/javascript"></script>

 

 ところで、V2は非推奨バージョンなのでせっかく新しくコードを書くならV3の方がいいと思いますよ。

コメントはまだありません