ペアリング不要か、もしくはペアリングが初回1度だけで済むようなBlueTooth接続のPC用ヘッドフォンを探しています。


ありますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/07 11:51:26
  • 終了:2011/04/07 16:20:25

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/07 12:48:58

ポイント35pt

ペアリング不要というのは原理的に有り得ないのですが、PC側(Bluetoothアダプタ)に東芝スタックなどが搭載されていれば、初回だけペアリングして2回目以降は自動的にペアリングされます。

お勧めの機種を下に掲げます。


音質がとても良いです。

Sennheiser Communications Bluetooth ステレオヘッドセット Premium Bluetooth Stereo Headset MM 550 TRAVEL MM 550J

Sennheiser Communications Bluetooth ステレオヘッドセット Premium Bluetooth Stereo Headset MM 550 TRAVEL MM 550J

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザーコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010-11-15
  • メディア: エレクトロニクス


手持ちのヘッドホンを接続して使うことができます。

id:la-la-land

デバイス側をOFFにしてまたONにしたあとや、OSを再起動したあとでも自動的にペアリングされるのでしょうか。

2011/04/07 14:31:53

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/07 12:48:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

ペアリング不要というのは原理的に有り得ないのですが、PC側(Bluetoothアダプタ)に東芝スタックなどが搭載されていれば、初回だけペアリングして2回目以降は自動的にペアリングされます。

お勧めの機種を下に掲げます。


音質がとても良いです。

Sennheiser Communications Bluetooth ステレオヘッドセット Premium Bluetooth Stereo Headset MM 550 TRAVEL MM 550J

Sennheiser Communications Bluetooth ステレオヘッドセット Premium Bluetooth Stereo Headset MM 550 TRAVEL MM 550J

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザーコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010-11-15
  • メディア: エレクトロニクス


手持ちのヘッドホンを接続して使うことができます。

id:la-la-land

デバイス側をOFFにしてまたONにしたあとや、OSを再起動したあとでも自動的にペアリングされるのでしょうか。

2011/04/07 14:31:53
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/07 15:57:23

ポイント35pt

デバイス側をOFFにしてまたONにしたあとや、OSを再起動したあとでも自動的にペアリングされるのでしょうか

前の回答にも書いたように、自動ペアリングの可否はPC側(Bluetoothアダプタ)に依存します。


東芝スタックなどが搭載されていれば、デバイス側をOFFにしてまたONにしたあとやOSを再起動したあとでも自動的にペアリングされます。Microsoftスタックではできません。

PC側のBluetoothドライバをご確認ください。

id:la-la-land

理解しました。ありがとうございます。

2011/04/07 16:19:55

コメントはまだありません