【急募】上野近辺で、岩手・宮城・福島ゆかりの飲食店

上記3県の
・お酒がのめる
・食材を使った料理が食べられる
その他、どういう縁でもかまいません。

今日、花見の後に行こうと思ってます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/08 10:16:15
  • 終了:2011/04/09 14:46:02

ベストアンサー

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/04/08 10:50:06

ポイント100pt

 上野から少しありますが、神田の竹仙でしょう。ここは絶対にオススメの店です。

 ワニ、ダチョウ、カンガルーといった東北には縁のない料理もありますが、伊達政宗があまりのおいしさで庶民が口にすることを禁止(法度)したということに由来するハット料理で有名です。

http://r.gnavi.co.jp/g434600/

 女将が宮城県登米郡南方町出身です。上野からならタクシーですぐです。

id:tobiaki

ありがとうございます!

このお店はよさそうですね。

仮に今日行けなくても、近いうちに行きたいと思います。

2011/04/08 12:04:19

その他の回答(1件)

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/04/08 10:50:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

 上野から少しありますが、神田の竹仙でしょう。ここは絶対にオススメの店です。

 ワニ、ダチョウ、カンガルーといった東北には縁のない料理もありますが、伊達政宗があまりのおいしさで庶民が口にすることを禁止(法度)したということに由来するハット料理で有名です。

http://r.gnavi.co.jp/g434600/

 女将が宮城県登米郡南方町出身です。上野からならタクシーですぐです。

id:tobiaki

ありがとうございます!

このお店はよさそうですね。

仮に今日行けなくても、近いうちに行きたいと思います。

2011/04/08 12:04:19
id:no-tea-bitter-tea No.2

no-tea-bitter-tea回答回数66ベストアンサー獲得回数42011/04/08 11:46:40

ポイント100pt

上野近辺で3軒どうぞ。


福島県(会津)…レストラン石楠花(しゃくなげ)

http://e-food.jp/cgi-bin/restfindj/view1.cgi?no=347

台東区上野2-12-14


岩手県…七福神岩手屋(しちふくじんいわてや)

http://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/shop/001.html

東京都文京区湯島3-37-9


宮城県…仙台 牛たん 荒 上野店

http://alike.jp/restaurant/target_top/1090646/

東京都台東区上野4-8-6


参考までに上野を含む東京エリアにある東北料理系のお店情報にたどりつけるサイトもご覧下さい。

「東北の郷土料理を食べにいこう!都内のお店リスト。」

http://buyfukushima.blog39.fc2.com/blog-entry-61.html

但し……

とても残念なことですが、今回の震災の影響で閉店せざるを得なくなったお店もあると、

ニュースで見ました。営業の詳細はそれぞれのお店へお問合せください。

との事です。

id:tobiaki

ありがとうございます!

お店情報のサイトも大変助かります。

2011/04/08 12:31:51