東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の情報収集をしています。関連のまとめサイトで有益なものを教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/04/09 16:48:44
  • 終了:2011/04/11 22:52:09

ベストアンサー

id:fegwae No.2

fegwae回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/04/09 18:04:54

ポイント32pt

Youtube 津波・地震無料動画まとめ@東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

http://blog.livedoor.jp/youtubedougamatome-tsunami/

その他の回答(9件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/09 17:03:43

ポイント32pt

災害情報まとめページ

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.ht...


東日本大震災まとめサイト

http://agilemedia.jp/311/

id:fegwae No.2

fegwae回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/04/09 18:04:54ここでベストアンサー

ポイント32pt

Youtube 津波・地震無料動画まとめ@東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

http://blog.livedoor.jp/youtubedougamatome-tsunami/

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/09 19:03:37

ポイント15pt

http://eastjapaneq.jp.msn.com/

msnの特設サイトです。


http://info.shinsai.yahoo.co.jp/

Yahoo!Japanの情報サイトです。


http://48.xmbs.jp/prayforjapan/

携帯用の軽量なサイトです。


http://www.fujitv.co.jp/saigai/

フジテレビの情報サイトです。


http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014ih5.html

厚生労働省の情報サイトです。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/04/09 19:51:20

ポイント15pt

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ

ここでは、被災者のため、またそれを支援する方のための情報をまとめています。


深呼吸、5秒間でいいので遠くを見て落ち着いてみてください。

今日本に居る全ての人間でこの災害を乗り越えてみせましょう。

http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/

東日本大震災 海外支援まとめ Wiki* ~ニッポン ガンバッテ ~

http://wikiwiki.jp/h4j/

日本メディアが見せない東日本大震災の写真まとめ

http://nekomeshi.com/archives/51725854.html

id:nisinotakumi No.5

abc回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/04/10 09:57:46

自分で調べればwwマヂウケるんですケド

id:light1229 No.9

ムーンライト回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/04/10 08:25:18

ポイント10pt

国土交通省にて

http://www.mlit.go.jp/saigai/index.html


YAHOO災害情報

http://rescue.yahoo.co.jp/

電気使用率とか県別の情報

http://freesoft-100.com/topic/disaster.html

  • id:mkonomi
    ・東日本巨大地震記事集約ポータル【日経BP社全媒体から記事1000本以上】
    http://www.nikkeibp.co.jp/earthquake/?ml
     
    引用(コピペ):
     日経BP社では、日経ビジネスや日経コンピュータ、日経アーキテクチュア、
    日経メディカルや日経ものづくり等、各専門媒体が、東日本大震災関連記事を、
    それぞれの立場から続々とWebに投入している。