企業やショップがHPに載せるセールスレターなどのコピーライティングに関して悩んでいることにはどういった悩みがあるのか教えてください。例えば「売り上げに直結するコピーの書き方」など。


あと、外注のコピーライターが仕事を貰うためには営業メールでどのようなアプローチをしたら貰いやすいのか
良かったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/11 15:10:49
  • 終了:2011/04/16 01:11:00

ベストアンサー

id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/12 11:40:40

ポイント26pt

>どういった悩みがあるのか教えてください。


・誰に発注するか(SKAT.等を見て作成する場合も。。。)。

・どうしたら読んでもらえるか。

・全体のレイアウト、キャプション

・紹介文の中の効果的なキーワードの盛り込み。

・著作権等


>外注のコピーライターが仕事を貰うためには営業メールでどのようなアプローチをしたら貰いやすいのか。


以前、ウェブスクールに通学していたときに、コピーライターの方が来ていました。

サイト制作を知らないと、仕事にならないから。と言っていました。


・Webサイトを制作(ネットに精通をアピール)

・実績紹介

・メルマガ

・問合せ、サポート等

・Wikipediaに載せる。例えば


営業メールでアプローチするうえでのプラットフォームとして

サイトを制作、そこから情報発信してみてはどうでしょうか。

id:tomoxyz1220

ありがとうございまいした。

2011/04/12 16:58:55

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/11 16:18:11

ポイント27pt

どういった悩みがあるのか教えてください

薬事法や景品表示法に抵触しないようなコピーの書き方について悩みがあります。


外注のコピーライターが仕事を貰うためには営業メールでどのようなアプローチをしたら貰いやすいのか

営業メールは見ません。ごみ箱行きです。

企業ブログやTwitterにコピーに関する悩みがあったら、それをフォローしてくれる方が確実に目にします。

id:tomoxyz1220

ありがとうございました。

2011/04/11 22:54:36
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/04/11 22:12:06

ポイント27pt

どういった悩みがあるのか教えてください

プロに頼みたいけっど、金額が気になる

外注のコピーライターが仕事を貰うためには営業メールでどのようなアプローチをしたら貰いやすいのか

・実際のサンプル

・効果の客観的な指標

・価格

id:tomoxyz1220

ありがとうございました。

2011/04/11 22:54:41
id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/12 11:40:40ここでベストアンサー

ポイント26pt

>どういった悩みがあるのか教えてください。


・誰に発注するか(SKAT.等を見て作成する場合も。。。)。

・どうしたら読んでもらえるか。

・全体のレイアウト、キャプション

・紹介文の中の効果的なキーワードの盛り込み。

・著作権等


>外注のコピーライターが仕事を貰うためには営業メールでどのようなアプローチをしたら貰いやすいのか。


以前、ウェブスクールに通学していたときに、コピーライターの方が来ていました。

サイト制作を知らないと、仕事にならないから。と言っていました。


・Webサイトを制作(ネットに精通をアピール)

・実績紹介

・メルマガ

・問合せ、サポート等

・Wikipediaに載せる。例えば


営業メールでアプローチするうえでのプラットフォームとして

サイトを制作、そこから情報発信してみてはどうでしょうか。

id:tomoxyz1220

ありがとうございまいした。

2011/04/12 16:58:55

コメントはまだありません