Win7 Homeにてlinuxマシンに一行コマンドを送りたい。

SUAはHomeには入らないっぽい。
送りたいコマンドはShutdown -h nowだけなんだけど。なにかよい方法ありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/12 00:58:32
  • 終了:2011/04/15 00:42:00

ベストアンサー

id:tknrych No.2

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82011/04/12 01:17:46

ポイント67pt

Cygwinに入っているrshなどの方法については他の方も書かれると思うので省略します。

自分であれば、TeraTermのマクロ機能を使って、sshでLinuxにログインしてshutdown -h nowコマンドを実行するようにします。

これが一番簡単な方法だと思います。

id:raijin

Cygwinは入れるつもりないので、Teratermで試してみます。

2011/04/15 00:40:41

その他の回答(2件)

id:Slight_Bright No.1

Slight_Bright回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/04/12 01:03:31

ポイント10pt

LANでつながっているなら、コマンドでtelnetを打ってlinuxに入れませんか?

id:raijin

シャットダウンスクリプトに連動して自動で行いたいのです。

2011/04/15 00:40:04
id:tknrych No.2

tknrych回答回数84ベストアンサー獲得回数82011/04/12 01:17:46ここでベストアンサー

ポイント67pt

Cygwinに入っているrshなどの方法については他の方も書かれると思うので省略します。

自分であれば、TeraTermのマクロ機能を使って、sshでLinuxにログインしてshutdown -h nowコマンドを実行するようにします。

これが一番簡単な方法だと思います。

id:raijin

Cygwinは入れるつもりないので、Teratermで試してみます。

2011/04/15 00:40:41
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/04/12 01:47:43

id:raijin

開発機ではないので、Cygwinは入れるつもりありません。

2011/04/15 00:41:11

コメントはまだありません