友達に頼まれデスクトップ型パソコンを組もうと思っています

OS込みで予算30万円でモンスターハンター フロンティア オンライン を24時間つけていても ぬるぬる動くパソコンを組みたいそうです
オススメの構成を教えてください
CPU
HDD・SSD
電源
マザボ
グラボ
メモリー
ケース

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/04/12 21:21:36
  • 終了:2011/04/17 10:21:33

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772011/04/12 22:34:17

ポイント30pt

CPUインテル Core i7 990X

HDD・SSD 1TB

グラボNVIDIA GeForce GTX580 1536MB

メモリ12GB DDR3

 そういう耐久力を必要とするパソコンは、自作しないほうがいいと思われます。

 自作は一瞬の高性能はありますが、耐久試験などができない分、どうしても耐久力が劣ります。

 特にグラボなんかは直ぐに壊れます。

 そして当然、何の保証もありません。

 出来ればメーカーのゲームパソコンを選び、金額と要求に応じてカスタマイズするのが賢明と思われます。

 そうすれば壊れても保証があり、安心です。

ドスパラ

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マウスコンピューター

http://www.g-tune.jp/

その他の回答(3件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772011/04/12 22:34:17ここでベストアンサー

ポイント30pt

CPUインテル Core i7 990X

HDD・SSD 1TB

グラボNVIDIA GeForce GTX580 1536MB

メモリ12GB DDR3

 そういう耐久力を必要とするパソコンは、自作しないほうがいいと思われます。

 自作は一瞬の高性能はありますが、耐久試験などができない分、どうしても耐久力が劣ります。

 特にグラボなんかは直ぐに壊れます。

 そして当然、何の保証もありません。

 出来ればメーカーのゲームパソコンを選び、金額と要求に応じてカスタマイズするのが賢明と思われます。

 そうすれば壊れても保証があり、安心です。

ドスパラ

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マウスコンピューター

http://www.g-tune.jp/

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/12 23:11:44

ポイント30pt
CPU Intel Core i7-990X
HDD・SSD SSD(システム)160GB/HDD(データ)1TB
電源 Z-series 1000W
マザボ GIGABYTE GA-X58A-UD9
グラボ NVIDIA GeForce GTX590
メモリー 12GB(4GB×3) トリプルチャネル
ケース サーマルテック Armor+ MX LCS ミドルタワーPCケース

インテル Boxed Intel Core i7 Extreme i7-990X 3.46GHz 12M LGA1366 Gulftown BX80613I7990X

インテル Boxed Intel Core i7 Extreme i7-990X 3.46GHz 12M LGA1366 Gulftown BX80613I7990X

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: エレクトロニクス

Intel Boxed Intel SSD 160GB SATA 2.5 SSDSA2MH160G2C1

Intel Boxed Intel SSD 160GB SATA 2.5 SSDSA2MH160G2C1

  • 出版社/メーカー: インテル
  • 発売日: 2009-07-22
  • メディア: エレクトロニクス

GIGABYTE マザーボード ATX LGA1366 Intel X58 + ICH10R DDR3 PCI-Ex16 PCI-Ex8 PCI S-ATA PATA USB3.0 USB2.0 IEEE1394a GbE GA-X58A-UD7 REV2

GIGABYTE マザーボード ATX LGA1366 Intel X58 + ICH10R DDR3 PCI-Ex16 PCI-Ex8 PCI S-ATA PATA USB3.0 USB2.0 IEEE1394a GbE GA-X58A-UD7 REV2

  • 出版社/メーカー: 日本ギガバイト
  • 発売日: 2010-07-05
  • メディア: Personal Computers

N590GTX-P3D3GD5

N590GTX-P3D3GD5

  • 出版社/メーカー: MSI COMPUTER
  • 発売日: 2011-03-23
  • メディア: エレクトロニクス

サーマルティク Armor+ MX LCS ミドルタワー PCケース 水冷セット [VH800LBWS]

サーマルティク Armor+ MX LCS ミドルタワー PCケース 水冷セット [VH800LBWS]

  • 出版社/メーカー: Thermaltake
  • メディア: エレクトロニクス



ただ、熱効率やパーツ・バランスを考えると、自作するよりショップブランドのPCを購入することをお勧めします。

下記機種がお勧めです。

MASTERPIECE i1520SA3-SP

id:zzzxxxcvbnmspot No.3

zzzxxxcvbnmspot回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/04/13 06:38:02スマートフォンから投稿

mododemonandatoさんとおなじです。

  • id:pascal7
    SILVERSTONEのPC BOXがかっこいいと思います。
    http://www.silverstonetek.com.tw/raven/products/index.php?model=RV03&area=jp
    最新モデルのBOXは高かったと思います。
    以前のモデルなら1.5から2万円だったと思います。
    #PC愛好家のタワーケースを再定義して完成させるRAVENチームの継続した推進力は、
    #結果としてRAVEN RV03において更なるベンチマークを生じました。
    #•RAVEN RV01から継承された、革命的な90度マザーボード
    #•見事な性能と静音性を備えた2台のAir Penetrator 180mmファンを装備