小さな子ども(小学生未満/男女問わず)と一緒に公園で遊ぶときに、持って行くと盛り上がるグッズを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/04/13 11:23:30
  • 終了:2011/04/13 15:55:30

ベストアンサー

id:scooterz No.3

scooterz回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/04/13 11:41:38

ポイント20pt

これからの季節、水鉄砲はどうでしょう?

id:chris4403

水鉄砲良いですね。盛り上がりそうです。

2011/04/13 11:48:00

その他の回答(13件)

id:beatgoeson No.1

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142011/04/13 11:34:44

ポイント20pt

シャボン玉、ボールかな・・

id:chris4403

シャボン玉良いですね。

2011/04/13 11:48:44
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/13 11:39:08

ポイント10pt

ゴムボール

id:chris4403

やはりボールはテッパンですね。

2011/04/13 11:49:00
id:scooterz No.3

scooterz回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/04/13 11:41:38ここでベストアンサー

ポイント20pt

これからの季節、水鉄砲はどうでしょう?

id:chris4403

水鉄砲良いですね。盛り上がりそうです。

2011/04/13 11:48:00
id:mkonomi No.4

mkonomi回答回数650ベストアンサー獲得回数452011/04/13 11:52:04

ポイント10pt

シャボン玉

引用(コピペ):

気になるシャボン玉液の成分なんですが、世界中の人を長年惹きつけてやまないPUSTEFIX社のずばぬけた品質を保つため非公開となっております。が、ヨーロッパの厳しい安全基準であるCE、アメリカ材料試験協会ASTMの基準をクリアしているので、どうぞ安心してお使いください♪

※誤飲しても安全ですが、誤飲した際吐き出すように苦味成分は含まれています。

 

id:chris4403

ありがとうございます。

2011/04/13 12:40:26
id:harumi2 No.5

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302011/04/13 12:00:45

ポイント10pt

砂場で遊ぶグッツはどうでしょう。

http://www.quartett.jp/products/list.php?category_id=97

https://www.yoshimi-s.com/contents/store/goods/3809/3/5/photo/20...

あとは柔らかいボールとかだと当たってもけがしないのでいいと思います。

id:chris4403

砂場で遊ぶのも楽しいですね。

2011/04/13 12:41:14
id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/13 12:02:37

ポイント20pt

写るんです。シリーズで四角い写真が撮れるものがあり、

面白い写真が撮れますし、デジタルでも保存できます。

真四角の写真の雰囲気がいいです。

http://fujifilmmall.jp/shop/g/g15947344/

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%99%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%...

id:chris4403

写ルンですに四角い写真が撮れるものがあったんですね。知りませんでした。

ありがとうございます。

2011/04/13 12:41:43
id:teruokun No.7

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/13 12:39:26

ポイント10pt

ボール、お砂場セット、なわとび ですかね。

あと、シャボン玉もいいかも、いろんな口型をもっていくとたのしいです

id:chris4403

大きなシャボン玉作ったら盛り上がりそうですね。

2011/04/13 12:42:17
id:taknt No.8

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/04/13 12:48:43

ポイント20pt

ラジコンとか どうでしょうか。

あんまし車が小さいと ちゃんと動かないかもしれません。

ヘリは、変なところに 飛んでいった。

安物だからかな。高いやつだったら それなりに 遊べると思います。

操縦は難しいけど。


シャボン玉は、鉄砲の形をした電動のやつが ラクでいいですよね。

いちいち 口で ふくらませるのは 大変。

でも 幼稚園児ぐらいになれば 自分でできるかな。

id:chris4403

ラジコンいいですね。

ちょっと高度ですが、使いこなせたら楽しそうです。

2011/04/13 13:36:15
id:optokubetsu No.9

さやさや回答回数556ベストアンサー獲得回数102011/04/13 13:26:39

ポイント20pt

子供用のバドミントンやテニスラケットとボール、シャトルはどうでしょうか。

結構楽しいかと思います。

id:chris4403

バドミントン、テニスは体を動かせて良いですね。

すぐに昼寝してくれそうです。

2011/04/13 13:37:33
id:akakak13 No.10

ゴム回答回数54ベストアンサー獲得回数32011/04/13 13:44:08

ポイント10pt

子供は何でもおもちゃにできます。公園の中にあるものだけでも楽しめますよ。遊具(すべり台・ジャングルジム・ブランコなど)をしたり、鬼ごっこやかくれんぼをしたりしても楽しめます。あまり回答になってなくてすみません・・・。

id:chris4403

たしかにそうですね。

鬼ごっこやかくれんぼは楽しそうです。

2011/04/13 15:33:55
id:yume-0373 No.11

yume-0373回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/04/13 14:59:24スマートフォンから投稿

ポイント10pt

サッカーはどうですか?子供は結構ボールが好きだから

ほかにもシャボン玉は 石けん水の中に卵の白身をちょっとだけ混ぜてそれをメガホンの先につけて、フ~ッとふくらますと大きなシャボン玉が作れます。

id:chris4403

メガホンのシャボン玉はおもしろそうですね。

2011/04/13 15:34:16
id:nightsky1118 No.12

時雨回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/04/13 15:27:22

ポイント10pt

なわとび、サッカーボール

id:chris4403

何人かいたら長なわとびも良さそうですね。

2011/04/13 15:35:09
id:goma-sesami No.13

goma-sesami回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/04/13 15:33:37

ポイント20pt

(個人的に)

竹トンボとか。公園が広ければ広いほど楽しいかも・・・

あっでも風が強いとだめですよね。

その時は、やっぱ砂場セットとかの方がいいですよね

虫眼鏡とかで公園のものを観察するのもたのしそうですね~

id:chris4403

虫眼鏡で観察は好奇心をくすぐられそうですね。

2011/04/13 15:52:13
id:emiemi165165 No.14

黒甘麗黒回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/04/13 15:40:12

ポイント10pt

ボールやシャボン玉、夏ならば若干濡れても大丈夫な時は水鉄砲など、あとは砂場などがあれば砂場で使えそうなものとか・・・

id:chris4403

夏は水鉄砲がよさそうですね。

2011/04/13 15:52:30
  • id:miharaseihyou
    男の子限定だと「バケツに米袋とたこ糸とチンチンゴマ」とか、混成では「ビーチボール」や「フラフープ」など面白いと思う。
    風の強い日だと凧揚げも良いかも。
    性別の構成比と、その日の条件と人数によって工夫したい。
  • id:EdgarPoe
    出遅れました。

    「ボール」は鉄板として、それ以外ですとこんな感じですね。

    小生の姪が小学校に入る前頃に公園に行ったとき、持って行って受けがよかったものは
    「竹とんぼ」「工作する紙飛行機」「ゴムで飛ばすシャトルのようなもの」ですね。
    やっぱり、飛ぶものを追いかけて取りに行って、というのが楽しかったようです。
    これらのいいところは
    ・子供がいくらでも動く。たぶん発達に好影響と思われる。
    ・自分が動かないでいい(笑)。
    という点です。子供につきあって鬼ごっことかを始めると、彼・彼女らは無限に動き続けるのでこっちの体力に自信がない限り先にバテますから(笑)。

    案外受けなかったのはシャボン玉ですね。お祭りに行ったときに近所の子供たち全員にシャボン玉を買ってやらせたときは全員楽しそうでしたので、あれは子供同士で一緒に楽しむもののようです。「大人がやってあげるもの」ではないのかも知れません。

    やってみたかったものに「凧揚げ」「銀玉でっぽうで撃ち合い」「チャンバラ」がありました。

    ではでは。