プログラム+PHP超初心者で只今勉強中です。


外部にhtmlファイルをゲットして任意の文字を抽出しました。

$str = file_get_contents('外部サイト1HTML');

$str を正規表現で整理したら以下のようなシンプルな文字抽出。

sports
news
weather
sports

このデータを使い

<?php include("http://www.hogehoge.com/php.php?sys=sports/"); ?>
<?php include("http://www.hogehoge.com/php.php?sys=news/"); ?>
<?php include("http://www.hogehoge.com/php.php?sys=weather/"); ?>
<?php include("http://www.hogehoge.com/php.php?sys=sports/"); ?>

のようにさらに外においてあるPHPを使いprintしたいのです。
上の様に正規表現&置換プリント出来ましたが動かず、、、、、
ソースを見ると無残に上のコードがそのままでした、、

http://www.hogehoge.com/php.phpの内容は引数を使いさらに外にあるファイルを
file_get_contentsして、printするphpです。

file_get_contents先がそれぞれ
http://www.外部サイト.com/sports”
http://www.外部サイト.com/news”
http://www.外部サイト.com/weather”
http://www.外部サイト.com/sports”

のようになっています。
一つのファイルにすればいいのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
ご教授くださいませ。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/14 19:16:18
  • 終了:2011/04/15 10:55:14

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/14 19:28:41

ポイント70pt

問題のスクリプトがないので何とも言えませんが、次のようにしてはどうでしょう。

正規表現で取り出した部分文字列を $ss とします。


include("http://www.hogehoge.com/php.php?sys={$ss}/");
id:admn

ありがとうございました。

これをアレンジしてやってみます。

2011/04/15 10:54:17

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/14 19:28:41ここでベストアンサー

ポイント70pt

問題のスクリプトがないので何とも言えませんが、次のようにしてはどうでしょう。

正規表現で取り出した部分文字列を $ss とします。


include("http://www.hogehoge.com/php.php?sys={$ss}/");
id:admn

ありがとうございました。

これをアレンジしてやってみます。

2011/04/15 10:54:17
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/04/14 20:43:14

iframeをつかってはどうでしょうか?

HTMLで

<iframe src="http://www.外部サイト.com/sports"></iframe>
<iframe src="http://www.外部サイト.com/news"></iframe>

という感じです。

http://www.tohoho-web.com/html/iframe.htm

この部分をprintで出力してもよいです。

id:admn

申し訳ない、

phpではないので却下で、、、

2011/04/14 23:07:59
  • id:bayan
    その、動かないPHPスクリプトファイルの内容を丸ごと載せるわけにはいきませんかね。
    (秘密にしたい部分は伏字にするなどして)

  • id:pretaroe
    print ("<iframe src="http://www.外部サイト.com/sports"></iframe>");
    print ("<iframe src="http://www.外部サイト.com/news"></iframe>");

    でPHPで出力するんですよ。