平日、札幌で一人で昼にうに丼、夕方にラーメンを食べようと思います。


おいしいうに丼と、北海道らしいラーメンが希望です。
札幌と千歳空港の移動の間に食べたいのですがどこにいけばいいでしょうか。

また、小1時間でどこか軽く観光できるところはどこでしょう

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/14 21:53:00
  • 終了:2011/04/16 21:53:09

ベストアンサー

id:cohal No.1

cohal回答回数49ベストアンサー獲得回数132011/04/14 23:00:15

ポイント35pt

うに丼は札幌駅近くの「むらかみ」がおすすめです。

http://www.uni-murakami.com/shikishima/menu5.html


ラーメンは「ら~めん共和国」だといろいろなお店から選べます。

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

また、以下のお店もおすすめです。

  • 一粒庵

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001190/

(道産の食材を使ったラーメンを提供しています)

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/

(こってりした札幌らしい味噌ラーメンを提供いています)


新千歳~札幌間で観光できそうなところは実はあまりないのですが、

これからの季節であれば北大構内や大通公園近辺を散策すると北海道らしい気候が楽しめるかもしれません。

または少し足を伸ばして小樽まで行くのもおすすめです(札幌から快速電車で30分程度です)

id:loio

いい感じですね。テレビ塔にでも登ってみようかしら。

小樽はいったことあります。鉄道博物館にまた行きたいですが、ちょっと時間がないようです。

2011/04/14 23:33:32

その他の回答(1件)

id:cohal No.1

cohal回答回数49ベストアンサー獲得回数132011/04/14 23:00:15ここでベストアンサー

ポイント35pt

うに丼は札幌駅近くの「むらかみ」がおすすめです。

http://www.uni-murakami.com/shikishima/menu5.html


ラーメンは「ら~めん共和国」だといろいろなお店から選べます。

http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

また、以下のお店もおすすめです。

  • 一粒庵

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001190/

(道産の食材を使ったラーメンを提供しています)

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/

(こってりした札幌らしい味噌ラーメンを提供いています)


新千歳~札幌間で観光できそうなところは実はあまりないのですが、

これからの季節であれば北大構内や大通公園近辺を散策すると北海道らしい気候が楽しめるかもしれません。

または少し足を伸ばして小樽まで行くのもおすすめです(札幌から快速電車で30分程度です)

id:loio

いい感じですね。テレビ塔にでも登ってみようかしら。

小樽はいったことあります。鉄道博物館にまた行きたいですが、ちょっと時間がないようです。

2011/04/14 23:33:32
id:sayo221sayo No.2

sayo221sayo回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/04/14 22:04:23

ポイント35pt

ウニ丼なら「すぎの」

場所は札幌駅南口側

全日空ホテル南隣のビル地下1Fです

札幌駅から徒歩3~5分ほど

http://r.gnavi.co.jp/h018700/


味噌ラーメンなら「味の三平」

札幌市中央区南1西3

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000316/


軽く観光するなら「札幌中央卸売場外市場」

http://www.jyogaiichiba.com/access1.html

  • id:loio
    どっかで見たIDだなぁ。
  • id:SALINGER
    札幌駅からならラーメン共和国はビックカメラの上でわりといいかもしれない。
    ラーメン横丁まで行くなら狸小路とかぶらぶらするのもいいかも。
  • id:cohal
    乗り物がお好きだったら、札幌の地下鉄(ゴムタイヤ式なのが珍しいと聞いたことがあります)や市電に乗るのも面白いかもしれませんね。
  • id:SALINGER
    地下鉄がゴムタイヤでわりと静かですね。
    最近だと、札幌駅から大通までの地下街が開通したばかりで駅から地下を歩いて大通公園とか行けるよ。
  • id:loio
    昼にうに丼、夕方にラーメンの予定だったのですが、昼は2時を回ったので一粒庵にいってT38に登りました。夕方は時間がなくて、そのまま帰りました。
    いつかリベンジします