ニューヨークやロンドン、シンガポールなどの世界都市でも、一社のみが電力を独占的に供給しているものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/15 14:35:33
  • 終了:2011/04/19 21:05:39

ベストアンサー

id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642011/04/15 23:20:09

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/RWE

ドイツでは電力自由化でM&Aが進み、八大電力会社が四つにまで集約されました。

地域独占になったのでどの都市でも一社ですね。

今は国境を越えたM&Aが進んでます。

id:ton-ten

ありがとうございます。やはりどの都市も一社独占なのですね。

2011/04/19 21:03:42

その他の回答(2件)

id:teruokun No.1

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/15 14:50:05

ポイント25pt

アメリカやヨーロッパなどでは

独占ではないようです。色々な企業が参加しています。

世界でみる電力自由化

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E8%87%AA%E7%94%B...

id:ton-ten

ありがとうございます。参考になります。

2011/04/19 21:02:02
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/15 17:54:39

ポイント25pt

韓国は公社という形式をとっているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%9B%BB%E5%8A%9...

id:ton-ten

なるほど、ありがとうございます。

2011/04/19 21:02:25
id:ytakan No.3

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642011/04/15 23:20:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/RWE

ドイツでは電力自由化でM&Aが進み、八大電力会社が四つにまで集約されました。

地域独占になったのでどの都市でも一社ですね。

今は国境を越えたM&Aが進んでます。

id:ton-ten

ありがとうございます。やはりどの都市も一社独占なのですね。

2011/04/19 21:03:42

コメントはまだありません