銀行の給与振込みについて教えてください。


新たな職場で、これまで使っていた銀行の他支店での口座開設が必要になりました。
ただ、これまでの各引き落としについてはこれまでの支店(代表利用口座)となるため、今後の手続きをどうしようか考えています。

今回新たに開設した口座から、代表利用口座に自動的に送金する方法はありますでしょうか。
当方みずほ銀行利用です。

何か良い方法あればご教示いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/16 20:55:59
  • 終了:2011/04/23 13:58:19

ベストアンサー

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/04/16 22:10:32

ポイント35pt

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html

みずほマイレージクラブに入会だと・・・。

サービス条件にあうかなど「3つのお取引条件」などをよくチェックしています。

わかりやすい確認のメールなども多いように感じます。

(ただ、自動の設定については、よくわかりません・・・。)

---

そのほかにもいまは、他行の利用も多いので、(ネットバンキングなどの振込み手数料などがないサービスなど)チェックしています。

(たとえば、1シーズン引き落とし予定総額の事前振込みなど)

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_100man

http://www.shinseibank.com/powerflex/fee_list.html

---

各金融機関も、サービス競争が激しいとおもいますので、条件はこれからも改変があるのではと思っていますので、生活口座(引き落とし用)の確認は、指定日前には残高チェックが欠かせませんね。

http://allabout.co.jp/finance/gp/254/library/

http://www.poitan.net/

http://dir.poitan.net/17.html

http://www.get-mile.com/getmile/fixed_suruga.htm

スローな陸マイラーなので、ポイントチェックなどのサイトなどでヒントをいただいています。

くわしいQ&Aなどもありますので、参考まで。

おじゃましました。

id:rimk

やっぱり自動は難しそうですね~

2011/04/17 09:05:16

その他の回答(1件)

id:es-labo No.1

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/04/16 22:10:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html

みずほマイレージクラブに入会だと・・・。

サービス条件にあうかなど「3つのお取引条件」などをよくチェックしています。

わかりやすい確認のメールなども多いように感じます。

(ただ、自動の設定については、よくわかりません・・・。)

---

そのほかにもいまは、他行の利用も多いので、(ネットバンキングなどの振込み手数料などがないサービスなど)チェックしています。

(たとえば、1シーズン引き落とし予定総額の事前振込みなど)

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_100man

http://www.shinseibank.com/powerflex/fee_list.html

---

各金融機関も、サービス競争が激しいとおもいますので、条件はこれからも改変があるのではと思っていますので、生活口座(引き落とし用)の確認は、指定日前には残高チェックが欠かせませんね。

http://allabout.co.jp/finance/gp/254/library/

http://www.poitan.net/

http://dir.poitan.net/17.html

http://www.get-mile.com/getmile/fixed_suruga.htm

スローな陸マイラーなので、ポイントチェックなどのサイトなどでヒントをいただいています。

くわしいQ&Aなどもありますので、参考まで。

おじゃましました。

id:rimk

やっぱり自動は難しそうですね~

2011/04/17 09:05:16
id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/04/16 22:52:29

ポイント35pt

ネットバンキングで振替処理をすれば自宅のPCで24時間好きな時に

処理ができるので便利ですよ。それに手数料も無料だし。

振込ではないですよ。振替ですよ。

http://www.mizuhobank.co.jp/direct/help/transfer/furikae/index.h...

id:rimk

あ、振替なんですね。なるほど。ありがとうございます。

2011/04/17 09:05:40