【買ったけれど】

・使わなかった物(全くか、2,3回は使ったけれどそれっきりとか)について、ご自分かご家族かの話をお聞かせください。

・食べなかった物、着なかった服などを含みます。

・ただし、今回は、読まなかった本、見なかったビデオ、使っていないソフトなどのコンテンツ関連は除きます。

・また、使っていない理由が不良品、粗悪品であった、というのも除きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/04/17 15:04:15
  • 終了:2011/04/23 00:58:46

ベストアンサー

id:ABAB1234 No.40

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/04/18 15:53:15

ポイント11pt

カブトムシ用のゼリーwww

昔飼っていたカブトムシ・・・

あげても全然食べませんでした・・・

僕が食べるわけもないのでそのまま放置していますwww

結局、現在カブトムシは全滅ですwww

今はイモリを飼っていますwww

id:sibazyun

うーん、猫まではよかったが、

私のコメント対応能力を超えます。すみません。

え、イモリ用のゼリーは???

2011/04/18 17:06:23

その他の回答(55件)

id:kepikapi No.1

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122011/04/17 15:13:39

ポイント11pt

昔ののモデム 56K


パソコン通信用に買ったけど、本当に数回しか使用しなかった。

id:sibazyun

だんだんADSL,光などになってきましたからね。

2011/04/17 15:29:16
id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642011/04/17 15:18:55

ポイント15pt

・非常用食料

一部いつ間にか賞味期限が切れてて廃棄


・単二の乾電池

単二を使用する機器を廃棄してたorz


・スーツ

一度しか着てないスーツがある。なんで買ったか忘れた。

もう古いし着ることはないと思う。

id:sibazyun

・非常用というのはそういう運命かもしれませんが、常に補給しないとだめですね。水なら何年も持つようです。

・しかし、今でも関東圏の店で単二は品切れ。つかう機器がまだあるのですね。

・え、太ってしまった?それともやせてしまった?

2011/04/17 15:31:46
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/04/17 15:30:29

ポイント11pt

布団乾燥機、購入後、10年以上経っていますが未だ使っていません。

車の予備バッテリー、使用後2年経ったのでで交換しようと思って購入後、4年間交換していないので、実際に交換の時には新しいバッテリーを買わないと心配な気がして、使わないと思います。

id:sibazyun

・洗濯物の室内乾燥にも使えると聞いたことはありますが。。。

・予備といえば、わざわざ買わなくてもついているパンク用の予備タイヤなんで、使うことがあるのだろうか。。。

2011/04/17 15:34:29
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/17 15:35:32

ポイント11pt

ソフトクリームメーカーです。

通販生活で2万円くらいしましたが、3回くらい使って押入れへ……。

id:sibazyun

・私のところでは、手動の氷削り器、ひと夏はカキ氷を作ったが。。。

2011/04/17 16:05:57
id:kakela2010 No.5

りょうま回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/04/17 15:42:10

ポイント11pt

100円ショップで買った貯金箱

お金を入れようとして、買ったが、缶切りで開けるタイプだったから、使わなかった。

id:sibazyun

え、缶切りが100円する?

2011/04/17 16:06:42
id:no-tea-bitter-tea No.6

no-tea-bitter-tea回答回数66ベストアンサー獲得回数42011/04/17 15:55:59

ポイント15pt

調理用具に多いですね。


①フードプロセッサー

 みじん切りなどを大量に作るのに便利だと思って買いました。

 でも、後片付けが面倒だというのを、1回目に使ってから気付くという御粗末さです。

 なので、結局、シンク下の肥やしになってます。


②ミルミキサー

 アッという間に何でも粉々!ジュースも簡単に作れちゃうよ!とかテレビで散々見せつけられたので、買っちゃいました。

 擂り胡麻やジュースだけでなく、煮干し粉や鰹節粉なんかもスーパーで買って使っているのを忘れていました。

 なので、結局、食器棚の肥やしになってます。


③電子レンジで焼き料理ができる鍋

 電子レンジで魚が焼けるシートなんかも売ってるので、「きっと便利だろうな!」と思い込んでしまいました。

 焼き料理も含めて、普段から普通にガスコンロで料理しているので、箱から出して洗っただけで使っていません。

 なので、結局、鍋置きコーナーの肥やしになっています。


④包丁セット(豪華25本セット)

 これは母です。

 何を考えたのか、テレビ通販の外人さんが元気よく紹介してるのを見て買ってしまいました。

 「カッコいい!」と喜んだのは届いた日だけ、後は使い慣れたいつもの包丁を使っています。

 結局、どこかで何かの肥やしになってます。


⑤USBワンセグチューナー

 量販店の店頭で見て、「PCでテレビが見れると便利!」とかいうキャッチフレーズに衝動買いさせられちまいました。

 つけたのはいいのですが、電波障害が激しくて、何も映らないので、それっきり使わないでいます。

 なので、結局、PCの裏側の肥やしになっています。


・・・・・・と、ちょっと周りを見回しただけで、こんなに出て来ました。

なんと無駄な生活を送ってるんでしょうか!

暫し、反省です・・・・・・。

まだまだ有りそうですが、ちょっと悲しくなって来たので、これ位にしときます・・・・・・。

id:sibazyun

そう、戦利品でなく、なんというのでしょうね、不戦敗品?、

みると悲しくなりますね。

2011/04/17 16:09:04
id:goma-sesami No.7

goma-sesami回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/04/17 16:00:07

ポイント11pt

なんかの発表会にきた白いレースのワンピースと

その予備に買った蝶がたくさんいるワンピース。←は一度学校にきていったら

友達に「今日なんかあるの?」とか「どうしたの?」って言われて

あぁ似合わねぇんだってなりました。

id:sibazyun

「きのう、夢のお告げがあったの」ってのも一度だけしかつかえないか。。。

2011/04/17 16:12:19
id:Gleam No.8

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362011/04/17 16:09:24

ポイント11pt

今から12年前に買ったハンディーGPS。

自動車の運転ができないため、徒歩で道に迷わないように買いました。

確か4万円台でした。


・画面は粗いモノクロ

・地図データも自分がどこにいるのかさえわからないくらい粗雑

・ボタンの操作性は最悪、もちろんタッチパネルではない


今の3万円程度で買えるカーナビとは雲泥の差です。

2回しか使いませんでした。

id:sibazyun

今のハンディGPSなら、だいぶ事情が違いますね。

ただ、Iphoneになれると、そうでない機器(車用もふくめて)

が使いづらいですね。

2011/04/17 16:14:49
id:nawatobi_penguin No.9

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/04/17 16:20:23

ポイント11pt

ルルド・マッサージクッション

ATEX ルルド マッサージクッション ピンク AX-HL148PK

ATEX ルルド マッサージクッション ピンク AX-HL148PK

  • 出版社/メーカー: アテックス
  • メディア: ホーム&キッチン

製品自体は悪くないのですが、電源のコードが短めのため位置を変えにくくて

今ではふつうにクッションとして使っています。

ヒーター機能もあるので寒くなってきたらまた使うつもりではいますが…

id:sibazyun

電源コードですか。延長コードではだめ?

2011/04/17 16:26:10
id:kimari No.10

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/04/17 16:29:27

ポイント11pt

ハイヒール。

ヒールが高すぎて、足が痛くてはけず。。。

箱に入れて、またいつかはこうと置いてあります。

id:sibazyun

わたしは男性なので、ハイヒールの経験はないのですが、

あれ、やっぱり高いと痛いものなのですか。

2011/04/17 17:14:05
id:zodazoda519 No.11

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/04/17 16:47:24

ポイント11pt

ビーダマン です。

おもちゃの・・・

id:sibazyun

ビーダマン て何か分からなくて、今、検索してきたところです。

中につめるビー玉というのは、普通に売っている物でよいのでしょうか。

2011/04/17 17:17:23
id:optokubetsu No.12

さやさや回答回数556ベストアンサー獲得回数102011/04/17 17:14:39

ポイント11pt

・デジタルビデオカメラを買うときに一緒に買った、DVDライターです。1万円ぐらいしました。

DVDにブルーレイ並みの画質で焼けるという定員の触れ込みに買ったわけですが、焼く作業が結構めんどくさかった上に、最近ブルーレイレコーダーを買ったため、不要となりました。

id:sibazyun

そういう周辺のものを消費者が買うので、

企業は助かっているのでしょうね。。。

2011/04/17 17:19:06
id:taddy_frog No.13

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832011/04/17 17:43:09

ポイント11pt

大きな瓶に入った

金平糖。

ぼくは甘いものが好きなんですが、

金平糖はちょっと甘過ぎます。

家にいる時は、あまりおなかがすかないですし、

時々強制的に、一粒か二粒は食べてますけど、

無くならないです。

id:sibazyun

いざというときの保存食に良いでしょう!

2011/04/17 17:57:07
id:tibitora No.14

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/17 18:17:02

ポイント11pt

・猫用クッションベッド

気に入ってくれなくて入ってくれませんでした。

・猫用缶詰

お米と鮭が気に入らなかったらしくて食べてくれませんでした。

id:sibazyun

うーん、これは猫様に訊くしかない。。。

2011/04/17 19:38:22
id:tisei No.15

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/04/17 18:36:55

ポイント11pt

rakuten:gracekelly:10000792:detail

たまご型手回しラジオです。

ライトと携帯電話の充電もできる優れモノです。

幸い我が家は震災にあっても必要ない物でした。

id:sibazyun

あ、でも後30年の間には使うかもしれませんよ!

2011/04/17 19:39:01
id:miharaseihyou No.16

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572011/04/17 20:14:41

ポイント11pt

 最近の大物では地デジ対応のDVDデッキです。

テレパソの出力用に買いました。

HDMI端子のあるタイプを買って、ディスプレイも対応型にして、HDMI to DVI 変換ケーブルで接続して使おうと思った。

しかし、ディスプレイが大きすぎてデッキの映像出力が対応していなかった。

安かったんですがね。

仕方がないので売るつもりです。

保証書付きでも二束三文だろうなぁ。

あ~ぁ。

id:sibazyun

「大きすぎて」 - いや、ご同情もうしあげます。

2011/04/17 20:16:51
id:ars_on_0422 No.17

悠和回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/04/17 20:15:43

ポイント15pt

初めまして*回答させていただきます(^^

家族には、あまりそういうものが無かったので、

私の体験で…

1.おもちゃ シルバニアファミリー

幼稚園のころ、憧れてて買ってもらいました。

しかし、このシルバニアファミリーは小さな小物がたくさんで、

集めないとそろわず、遊べなかったのです…

結果、2、3回遊んで、最近はいとこに遊んでもらっています(^^;

2.コルクボード

これは、部屋の大きな壁がなんだか寂しいと思ったので

写真でも貼りたいなぁ、と買ってしまいました。

これが、100円均一で購入しましたので、一気に3枚も買ってしまったんです…

帰って、さぁ、始めよう…と思ったら、なかなか良い写真が見つからず、

8枚くらいはありましたが、逆に画鋲で穴を開けたくない、と貼れず…

結局今もクローゼットの中で眠っています(^^;

もうそろそろ何かに使いたいものです(汗

3.貯金箱

これは2つあります。

一つは、これまた100円均一で購入したもの。

ご存知かわかりませんが、丸いので、側面に大きく

「10万円たまるバンク」

これにつられて購入しました(笑)

しかし、なかなか500円玉が出来ず、しかも

割らないと取り出せない、というシステムですので母にあげました。

二つ目は、お菓子のおまけの貯金箱。

たま●っちので、これも小さい頃のものです。

前6種類だったので、あのころはお金のことも考えず、

全キャラ集めようと購入しまくってました…

しかも、お金がまったく入らないもので、使いようが無いので

6個まとめて放置状態。

今は観葉植物の隣に6個まとめてあります(苦笑)

長くなりました、すみません!

では*

id:sibazyun

「画鋲で穴を開けたくない、と貼れず」に感激しました。

ただ、写真なら何とか穴をあけずに貼る方法はありそうですね。

昔は小銭の貯金には写真のフィルムのケースがよかったのですが、

最近はフィルムを入れ替えるカメラはほとんどなくなりましたね。

2011/04/17 20:22:29
id:higeken No.18

higeken回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/04/17 20:22:08

ポイント11pt

http://www.strapya.com/products/37876.html

ギターTシャツです。

アンプ内蔵で、エレキギターが弾けるというものでしたが

パーティーで使う予定が、練習しても

雑音しか弾けませんでした。。

id:sibazyun

へえ、初めて知りました。面白いものがあるのですね。

しかし、まともな音が出ないのではしかたがないですね。


あ、higeken さん、初めての回答ですね。よろしく。

2011/04/17 20:24:39
id:higeken No.19

higeken回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/04/17 20:28:53

ポイント8pt

Panasonic ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K

ヒゲトリマーも使ってないです。

なかなか思い通りにカット出来ないのと

ヒゲが絡まって痛いのが理由です。

結局、ハサミでカットしてます(-"-;)

id:sibazyun

ひげそりとかバリカン関係ですと、「手で使うのを買ったのに、やはり電動」とか、いろいろと「使わない」パターンがありそうですね。

2011/04/17 20:35:04
id:higeken No.20

higeken回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/04/17 20:38:48

ポイント8pt

本日より始めました^^

sibazyunさんへのご回答が初めてです。

よろしくお願いします(。^。^。)

YAMAZEN 電気チェーンソー ECS-305Y

こちらも、1回使ったきりで倉庫に眠っています。

庭の木を切るのに使用したのですが

切るのに足で木を固定していたら

ズレて靴まで切ってしまい

怖くて使用していません。。

id:sibazyun

「ズレて靴まで切ってしまい」に同情してスターをつけておきました。

2011/04/17 20:41:04
id:sayonarasankaku No.21

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642011/04/17 20:45:54

ポイント11pt

ときどきやってしまうんですけど、

スーパーの見切り品のコーナーで使ったことの無い調味料を見かけて、

珍しいけど安くなってるし使ってみようかなと買ってみたものの

そのままずっと使わないことがあります。


例えば中華料理に使う豆鼓ソース。

混ぜるだけでパウンドケーキが焼ける粉などです。


馴染みのないものは買って、すぐ使うぐらいのつもりでいないと、

置いといても、いつか使おうでそのまま忘れ去ってしまったりします。


かなーり月日が経ってから、

『あー、こんなの買ってたなぁ・・・』になります。(笑)

id:sibazyun

で、消費期限が2008年4月だったりして。。。

2011/04/17 20:49:27
id:kakela2010 No.22

りょうま回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/04/17 20:48:51

ポイント8pt

5 修正版です。

100円ショップで買ったものは、缶切りで開ける貯金箱のことです。沢山お金が集まったら、缶切りで開けるものです。そして、開けた貯金箱は、一度限りなので、すぐ捨てなきゃいけません。決して缶切りが100円で買えるわけじゃありません。

最初の回答は、分かりにくなって、すみません。

id:sibazyun

あー、はい、再回答ありがとうございます。

で、前のコメントは皮肉なのです。


「100円で買った貯金箱」は、開けて、すてても100円の損ですね。

それを使わないでいるのも、実は100円の損ですね。

ですから、それを「新たに缶切りを買わなければ

貯金箱をあけられない。その缶切り代をけちっていますね」

ということです。

コメントが分かりにくくなって、すみません。

おわびにグリーンスターをつけておきます。

2011/04/17 20:56:45
id:Rytandrezone No.23

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/04/17 20:57:24

ポイント11pt

・4,5年前に家族に頼まれてフロッピーディスクを購入しましたが、家族の中で全く使用していません。

・通販で妹がトイレマットと、スリッパを購入しましたが、マットはまだなんとか使用してますが、スリッパはサイズが合わず使用してません。デザインだけで実用的ではなかったです・・・。

id:sibazyun

・最近はフロッピーディスク・ドライブがないパソコンが増えていますね。

2011/04/17 20:59:37
id:sakura-koko-0213 No.24

サクラ回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/04/17 21:33:45

ポイント11pt

・カラースターです(笑)

一回買ってみようかなー、と思って買ったんですけど、付けることが全くありませんでした(笑)

・かき氷機

祭りのときに一回使って放置です(笑)

id:sibazyun

あ、かき氷機の仲間がもう一人!

2011/04/17 21:45:44
id:hoshi-kawamu No.25

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/04/17 21:46:05スマートフォンから投稿

ポイント11pt

「のりボールペン」というボールペンのインクがのりになっている物があるんですが、接着力が弱く、出てくる量も少なく、ほとんど紙がくっ付かなかったので全然使ってません。あれは結局どこに行ったのやら…

id:sibazyun

糊は、最近、テープ式とかいろいろありますね。

2011/04/17 21:49:14
id:harumi2 No.26

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302011/04/17 22:19:58

ポイント11pt

美顔器 2万円しました。使用したのは最初の数回のみで後は保管状態です。理由はスチームの部分に水を出し入れするのが面倒だからです。

id:sibazyun

で、面倒でも、ぐっと美しくなったらもとはとれるはずだが、、、

2011/04/17 22:31:30
id:pretaroe No.27

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/04/17 22:28:33

ポイント11pt

秘密を守りきります パート2
B000VIDU4Y

このはさみ。

確かにシュレッダーのように裁断できるんだけど、

硬すぎて切るのにものすごい力が必要。

2回使っただけでさようなら。

id:sibazyun

ああ、個人情報を守るというやつですね。

本当に力がいりそうですね。

2011/04/17 22:33:38
id:light1229 No.28

ムーンライト回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/04/17 22:45:48

ポイント11pt

まさかの 祭りで当てた「ゲーム」(中古屋行ったら200円!)

が一回使ってのほうちプレーですね!

id:sibazyun

景品ってのは、自分のほしいものとはかぎらないですね。

2011/04/17 23:21:15
id:sansanpan No.29

sansanpan回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/04/17 23:20:06

ポイント11pt

食べ物は食べるラー油ですね。

一度食べたきり。

好きな人がハマるのは分かるのですが自分はイマイチでした。

おもちゃはドイツ製のボードゲーム、カードゲームが押入れに大量に使われることなく眠ってます。

海外のおもちゃは輸入量が少なく、かつすぐに絶版になって二度と手に入らなくなってしまうためついつい買ってしまう。

id:sibazyun

わたしはまだ「食べるラー油」食べたことありません。。。

海外のおもちゃ、ちゃんと遊び方はわかりますか。

2011/04/17 23:24:47
id:marve_lasde08 No.30

marve_lasde08回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/04/17 23:36:55

ポイント11pt

PSP用のワンセグチューナー。

部屋でテレビを観てやろうと買ったのに、家は鉄筋コンクリート。

家の壁自体がテレビ波を全部シャットアウトしてしまったため、木造住宅の友人におしつけました

id:sibazyun

へえ、そういうことがあるのですね。

2011/04/17 23:48:07
id:papa117 No.31

papa117回答回数46ベストアンサー獲得回数72011/04/17 23:39:31

ポイント15pt

最近買ったものでは。。。

・乳母車に取り付け可能なビニールカバー

 一度、つけましたが使っていませんね。毎回、取り付けるのが面倒なので。結局、雨の日や寒い日は外出しませんでした。

・丸めるピアノ

 鍵盤だけなのですが丸めることができ収納が便利なので。。。ということで買いましたが音も悪く結局は数回、使っただけですね。

・卓上シュレッダー

 これこそ本当に「あ、失敗した」という品物ですね。一度に数枚しかできませんし、つぐに詰まるし・・・今は手でビリビリに破るか

 ハサミで切ってすててます。

これぐらいかな、最近では。

id:sibazyun

・わたしは楽器はやりませんが、「丸めるピアノ」はグッドアイデアと思っていました。そうなんですか。

2011/04/17 23:51:57
id:emmet No.32

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142011/04/18 00:35:04

ポイント11pt

久しぶりに、はてなに来てみました。

2,3回しか使わなかったものは、

「チーズフォンデュ鍋」

です。

お祝い事でもらったのですが(しかも希望してもらった)やっぱり

チーズフォンデュを食べる機会というのは、それほどなくて・・・。

お腹いっぱい食べるものじゃないし

用意する食材も色々ないと・・・

実は、後片付けもけっこう大変だったりして(おこげが美味しいんだけど、こびりつく)

結局ほとんど眠っているのですが「もしかしたらまた使うかも!」と思って捨てられません。


あとは、飲みかけのワインを保存しておく、瓶の中の空気を抜ける道具です。

今検索したら「バキュバン」というのだそうで・・・。

これがあれば、一度にワインを飲んじゃうことなく、楽しめるなーと思ったんだけど、

結局開栓するとなんのことない、1本空けてしまうということになり、

なかなか登場してくれない道具となってしまいました。。。


私も料理道具系はけっこう色々試しては、そのままになってます。

細かいところだと「グレープフルーツナイフ」とか「チーズおろし器」とか。

この辺は、長年放置した後、熟考の末処分してしまいました・・・。

id:sibazyun

わかる、わかる。。。いちごつぶしスプーンとか、

2011/04/18 00:50:58
id:y-kawaz No.33

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262011/04/18 02:21:19

ポイント15pt

・レーザー脱毛器

効果が出るまでには気長にも程がある時間が必要で…、というか10分で飽きました。


・ダンベル

3日は続いたけど4日目には飽きて存在を忘れました。


・ヘッドマウントディスプレイ

サイバーな気分が楽しめて周りからも変人扱いしてもらえますが、重いし目が疲れるし使いにくいしで倉庫の奥に眠ってます。


・シャンプー時の頭皮マッサージアイテム(ゴムの突起が付いたブラシみたいな奴)

気持いいかと思って買ってみたけど、案外に髪に絡んで動かしにくく気持ちもよくなくイマイチでした。


・防災袋の中の食料

昔から大体2,3年毎に賞味源切れのモノを交換してましたね。

ただし今年はじめて期限内に食べてみることになりました。こういうのは使わないで済むのが良いですね。


・ワインのコルクを抜いたあとに付けて真空状態で劣化を防止するフタ

なんか凄い!と買ってみたものの、ワインなんて5年に1本くらいしか開けないという事に気づきました。


・ソムリエナイフ

ワ(ry


・自動巻きの腕時計

電池が要らないなんて凄い!と買ってみたものの、普段腕時計をする習慣がなく止まってばかりで使わなくなりました。


・AppleTVとHDMIケーブル

結構前に面白そうだし脱獄してオモチャにでもしようかと思って買ってみたものの、うちには未だアナログTVとアナログ液晶ディスプレイだけでデジタル入力出来る機器がひとつも無くてこのざま。アナログ停波でTV買い換えまで封印中。


・デジカメ

普段から持ち歩かないので、結局携帯でばかり写真を撮ることになる。


・3D満載の今時のゲーム達

ゲーム業界は3D酔いする人間のことも考えて欲しいデス。


なんかまだ他にも色々思い出せそうだけどココまでにします。

id:sibazyun

ヘッドマウントディスプレイもそうだけれど、3D機能つきのテレビの3D機能なんて、

そんなに使うものでしょうかね。

「ワインのコルクを抜いたあとに付けて真空状態で劣化を防止するフタ」は二人目ですね。

2011/04/18 09:11:14
id:teruokun No.34

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/18 09:21:04

ポイント11pt

中学生の時に買ったドラゴンジャケット

ドラゴンジャケットにあこがれてアメ横で購入したものの

あまりに派手な龍虎の為、恥ずかしくてきれませんでした。

・・・ちなみにまだ持っています(笑)

id:sibazyun

やはり龍虎はど派手ですか。。。

2011/04/18 09:26:22
id:Motioncam No.35

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72011/04/18 10:43:59

ポイント11pt

スエードの革ジャン。

某雑誌で特集を組んでいたので、ネットで買いました。

ちゃんとサイズを測って買ったのですが、やっぱりフィット感が微妙。

そして、意外に自分には似合わなかった。

やっぱり、服はちゃんと試着しないと危険ですね。モデルと自分の顔も違うし・・・

id:sibazyun

私はネットで買った靴がダメでした。

2011/04/18 12:26:59
id:akakak13 No.36

ゴム回答回数54ベストアンサー獲得回数32011/04/18 10:57:36

ポイント11pt

日記は・・・読まなかった書籍では無いと思うんで書いときます。1月でやめました。もうやる気がありません。

id:sibazyun

はっはっは、ことによって天気欄とかをまじめに埋めていませんでしたか。

あんなのは台風か豪雨の日にかけばよいのです。

2011/04/18 12:30:37
id:yume-0373 No.37

yume-0373回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/04/18 13:19:20スマートフォンから投稿

ポイント11pt

他の人にあげたり、店やオークションで売ったりしたらいいと思います。

id:sibazyun

ええと、一般にそうですが、特に何についてでしょうか。

2011/04/18 13:26:42
id:melville515 No.38

バイカウントメルビル回答回数121ベストアンサー獲得回数12011/04/18 13:46:35

ポイント11pt

自転車。

小学生なのに数十回しか使わず、今は中学生になって結局新しいものを買うという。

id:sibazyun

やはり体が伸びますからね

2011/04/18 15:41:55
id:sapon No.39

sapon回答回数76ベストアンサー獲得回数32011/04/18 15:23:53

ポイント11pt

かなり「きわもの」ですが、自転車用の「ビンディングペダル」

「たった1万円で、あなたの自転車を2倍パワフルにする・・」

http://wiredvision.jp/blog/matsuura/200903/200903191400.html

という枕詞に惹かれて、ペダルとそれ用の靴まで、まとめて買いましたが、

一度取り付けて走り始めたところ・・・

まではよかったのですが、止まろうと思って、そのまま地面にへばりつく羽目になり

その後は使ってません。

id:sibazyun

あ、あなたのパワーが2倍になって、はじめて自転車のパワーが2倍?

2011/04/18 15:44:22
id:ABAB1234 No.40

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/04/18 15:53:15ここでベストアンサー

ポイント11pt

カブトムシ用のゼリーwww

昔飼っていたカブトムシ・・・

あげても全然食べませんでした・・・

僕が食べるわけもないのでそのまま放置していますwww

結局、現在カブトムシは全滅ですwww

今はイモリを飼っていますwww

id:sibazyun

うーん、猫まではよかったが、

私のコメント対応能力を超えます。すみません。

え、イモリ用のゼリーは???

2011/04/18 17:06:23
id:super518dx No.41

tomo回答回数41ベストアンサー獲得回数32011/04/18 16:57:24

ポイント11pt

スピーカーです。

音楽を大音量で聴きたいと思って買いましたが、

1・2回使って、置きっぱなしです。

id:sibazyun

音が大きすぎた? 大きい音が出たがよい音ではなかった?

猫がびびった?

2011/04/18 17:07:49
id:satoshi-momosuke No.42

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/04/18 20:12:24

ポイント11pt

コンビニで、ワンピースの150ピースパズル買ったんです。お花見の絵で、限定というのもあり、3種類全部買ってしまいました。

1回作って、壊して、それっきり。1500円もしたのになあ・・・(僕が悪い。)

id:sibazyun

でも、1回は150ピース、組み立てたのですね。

私もパズルやったことがありますが、1回組み立てたら終わりです。

2011/04/18 20:57:13
id:moonwalker No.43

moonwalker回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/04/18 20:18:57

ポイント11pt

最近では、ジェルネイルキット。

ジェルネイルやったこともなかったのに、ネイルサロン行く前に

自分でやってみようと思ったのが何故なのか思い出せない。

結局ネイルサロンに行って、一度も使わないまま。

昨年のインフルエンザ騒ぎの時に買ったマスク。

花粉症のため無くなるのを恐れて大量に買ったものの

サイズが大きすぎて着用できない。

その他、靴、服は数々あります。。。

皆様のお話も参考になりますね。

id:sibazyun

マスク、立体型のも出てますが、ごくふつうのでよい気もします。

2011/04/18 20:58:26
id:grankoyama No.44

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/04/18 22:01:10

ポイント15pt

おひさしぶりでございます。その節はお世話になりました。


・パスタマシーン

f:id:grankoyama:20110418214743j:image

うどんも作れるという謳い文句に魅かれて買ったものの未だに開封すらしていません。2年ほど前に買いました。


・キューピー具のソース 肉味噌

ほんとに、2回ほど使っただけで、すっかり忘れ去りました。勿体無かったです。

美味しいし使い勝手も良いものなのですが、不思議です。


・タイヤチェーン

新車購入時にあわせて買いましたが、運よく使わずに済んでます。車でスキーには2度ほど行きましたが。


・風水診断用の方位磁石

全く使ってません。買いはしたものの肝心の風水の知識を得るのを諦めてしましました。


そのほか、、、

チーズフォンデュ鍋、チョコフォンデュ鍋はそれぞれ2回ずつほど使用。(チョコフォンデュは数年おきに使用する可能性はまだあります)

ルルド・マッサージクッションは愛用(少なくとも週3は使用。やむなしで無粋な延長コード接続です。)。

300円のガチャガチャで買ったコアメダルは、今のところはなんのコンボにもならないので

使っていないのが多いです。クウガとか電王とか、コンドルとか(クジャクが全然当たらないので)

id:sibazyun

・パスタマシーンですが、NO.7の方の「はさみ」を一瞬連想しました。こちらは軽く動くのでしょうか。(あ、使っていなかったのですね。。。)

・タイヤチェーン、付け方わかりますか。自動車学校で他人のやるのを見ていましたが、自分では自信ないですね。

2011/04/18 22:25:02
id:yam3104 No.45

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/04/18 22:38:10

ポイント10pt

大学時代に買ったジャケット

一万円近くしましたが、卒業後はオシャレする機会もなく、安物ばっかり着ています。

衣類というのは、無理をせず、自分にしっくり来るものを着るのが一番ですね。

id:sibazyun

そうですね。喪服以外は。。。

2011/04/18 22:45:25
id:ABAB1234 No.46

としみつ(友大歓迎!!)回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/04/19 15:56:39

ポイント8pt

えっと2回目です。

イモリ用ゼリーの件ですがイモリは糸ミミズや小さい虫などを食べるのでゼリーはありません。

家では四角い固まった糸ミミズをあげていますwww

id:sibazyun

なるほどーーー!!!

2011/04/19 17:29:02
id:melville515 No.47

バイカウントメルビル回答回数121ベストアンサー獲得回数12011/04/19 18:15:10

ポイント8pt

コピー機買ったけど使いづらくて使ってない。

id:sibazyun

PCにプリンタ付けてますか。最近だと、それでコピーもできるようですが。

2011/04/19 18:28:19
id:kiroiro8185 No.48

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/04/19 22:16:09

ポイント11pt

愛犬のために買った服・・・。

5000円くらいして高かったのに、着せてみると犬自身が嫌がってぬいでしまい、2、3回ためしましたが同じ結果でした。

悔しかったです。5000円でほしいソフトが買えたっていうのに。

id:sibazyun

30年前には愛犬用の服なんて、ほとんどみませんでしたね。

最近では愛猫用の服もあるようですね。

2011/04/19 22:24:27
id:yam3104 No.49

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/04/20 15:03:25

ポイント11pt

「食べなかった物」では、乾パンなど非常食やインスタント味噌汁があります。ふりかけも、どちらかと言えばそうです。

あと、調味料ですが豆板醤やオイスターソースなど中華料理向けの物ですね。家ではチャーハン作る時でもめったに使いませんから。

id:sibazyun

非常食ですが、水とセットでないと使えないですね。

日本人の口になじんだ「中華」料理は、中国のとは違うのでしょうね。

2011/04/20 16:41:22
id:geizu No.50

さとし回答回数30ベストアンサー獲得回数22011/04/20 16:54:07

ポイント11pt

10000円くらいした服があるんですけど、

何か着る気にならなくて、

結局約1回しか使ってませんでした。

id:sibazyun

あ、ほぼ1年前に川柳を投稿された方ですね。

その服、何が悪かったのかな:サイズ、色、フォーム、材質、・・・?

2011/04/20 17:05:32
id:kio-19990218 No.51

風馬回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/04/20 20:12:10

ポイント11pt

100円ショップで売ってたポスト型貯金箱です。1回は使ったけどたまったお金を銀行に入れた後から使わずに別の部屋に放置しています((

いまは父からもらったよっちゃんのお菓子が入っていた缶をもらって貯金しています(笑)

id:sibazyun

あ、貯金箱の3人目かな。

そういえば、郵便ポストの出番も少なくなりましたね。みんなメールで、郵便を出さない。

2011/04/20 20:29:49
id:suzuki7 No.52

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/04/20 22:07:13

ポイント11pt

小学校の4年生ぐらいのとき、学校で百人一首を授業か何かでやっていて、面白かったので買ってみたんですけど、結局、全然使いませんでした。

id:sibazyun

あれ、できる人が何人かいないとだめですね。

それに、小学校4年生では何をいっているか、わからないのが多いでしょう。

2011/04/20 22:18:28
id:HAGETIBI No.53

和田さん回答回数48ベストアンサー獲得回数12011/04/21 01:30:01

ポイント11pt

玩具のUFOキャッチャー(クレーンゲーム)

買ったものの、1、2回使っただけで

分解してしまい壊れて直す気もなく使いませんでした(泣

id:sibazyun

壊れやすいのですかねえ。

ゲームセンターのでっかいのはがんじょうなようですが。

2011/04/21 08:53:27
id:ojima-satosi No.54

mac回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/04/21 19:40:23

ポイント15pt

・USB延長ケーブル。読み間違えて「USB端子とUSB端子を直接つなげる!」と読んでしまい、買ってみたら同じのが家に3つも・・・

・プリントを入れるファイル。そんなにプリント(印刷物っていう意味で)刷らなかったんで・・・

・電話帳。携帯電話のアドレス帳があるので・・・これはもらい物です(汗)

・DSiの保護フィルム。ダブってました。

・カンパン。消費期限過ぎてました。

・しょうゆ。これも上と同じです。

id:sibazyun

延長したら、UUUSBケーブルとか。

しょうゆなんて、期限すぎてもOK?

2011/04/21 20:58:47
id:nawatobi_penguin No.55

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/04/22 02:03:24

ポイント11pt

MOディスク学校の講義で指定だったので購入。当時1枚700円位しました。

情報処理系の講義が終わるとドライブが家にないのと、FDで事足りるので使わずじまいになりました。

研究室に入ってからもMOドライブはポータブル一台しかなかったのと、

FDにデータとか資料を分類した方が楽だったのでMOは使っていません。

(あとレジュメみたいなデータを渡すのにFDの方が単価が安いので気軽に渡せました)



ちなみにFDドライブがPCに標準装備されなくなると聞いて、念のため外付けドライブを購入し、

必要なデータはCD-ROMに移しました。

id:sibazyun

そう、MOとかZIPとか、いろいろとなくなりましたね。今ではFDも。

2011/04/22 02:12:52
id:tyousann No.56

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/04/22 09:05:56

ポイント11pt

子供用のドレス

毎回発表会のために2着も2着も買うのですが、

結局一回限り。

売ってもいくらにもなんないので、もったいないと私は思ってます。

id:sibazyun

え、2着いるのですか。

2011/04/22 09:12:43
  • id:sibazyun
    質問者です。はじめ「いわし」にしようかとも思いましたが、
    ツリーがのびないで広がりそうなので、伝統的な「人力」にしました。
  • id:sansanpan
    回答29番です、海外のおもちゃは日本語ルールが付いてるのを購入してます。
    「すごろくや」とかで検索すると色々と、たまに押入れから何品か出して甥っ子と一緒に遊んでますが9割は未開封のまま眠ってます(ノ∀`)
  • id:nawatobi_penguin
    回答番号9番のマッサージクッションについてです。

    コードの長さが微妙に短いのでホットカーペットに寝転んだ状態だと
    体勢を変えるとと抜けてしまうことがあるんです。
    かといって延長コード(1m程の短い物)をつけると、イマイチリラクゼーション気分に欠けてしまうし。

    店頭のお試しは椅子に置いていたので、電源コードの長さまで考えが及びませんでした。
    電化系の雑貨店でクッションに見合ったカラーリングと長さの延長コードを探そうと思います。

    でも操作もボタンでできるし、揉み玉式だしヒーター内蔵なので、本当に電源コードがあと30cm長かったらなー
    と思って延長コードを探しています。

  • id:geizu
    回答50番の、10000円の服についてです。
    ちょっと、派手かな…?なんて思って結局着てません(笑
    色が、ちょっと個人的には合いませんでした(笑
  • id:sibazyun
    みなさん、ありがとう。
    私の「人力」で50問越えは初めてかな。
    「いるか」は、私が絶対かわない物で、かつ「女性用、幼児用ではないもの」から選びました。
  • id:HAGETIBI
    sibazyunさん≫
    意外とゲームセンターの機械も壊れやすいですよ^^
  • id:miharaseihyou
    かき氷機はおもちゃですね。
    冷蔵庫で作った不味い氷しか擦れません。
    あれは臭い。
     
     普通の氷屋さんの澄んだ氷でかき氷を擦るには、家庭で出来る手っ取り早い方法では木工用のカンナを使うという手があります。
    下の方を段にして止めておいてカンナでシャーコ・シャーコやるわけです。
    少し多めに刃を出して削ります。
    まあ、多少のゴミは自己責任で・・。
    手作りのレモン砂糖なんかだと次元が違う美味しさですよ~~。
  • id:sibazyun
    HAGETIBIさん、ゲームセンターのも壊れやすいのですか。。。
  • id:sibazyun
    miharaseihyouさん、本職(?)のご助言ありがとうございます。
  • id:nawatobi_penguin
    テルマエ・ロマエ三巻を読んで思い出しました。

    観光地に行って妙にテンションが上がってしまい妙なキーホルダーを買ってしまうことがあります。
    (甲府に行ってぶどうのキーホルダーとか)
    テンションが上がっている時に丁寧にどこかにしまって、熱が冷めた頃に見つけて途方にくれます。
    途方に暮れるのは、やっぱり落ち着いてみると作りが荒かったり趣味では無かったりするためです。

    今も実家の押し入れに眠っています。
    たまに地殻変動(押し入れを整頓)で発掘されて旅立ってしまうようです。