オークションで販売するコーチ(バック)、アバクロ(t-shirt)、polo ラルフローレン(t-shirt)の輸入を考えております。全てアメリカで送ってくれる正規品です。

質問1、上記のブランドを個人輸入した場合、通関できますか(1回で合計、10万円~20万円位の仕入れ)
質問2、個人輸入の関税と法人輸入の関税率は違いますか(購入時の金額をインボイスにちゃんと記載します)
質問3、上記のブランドの関税率をお教えいただけますか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/17 15:32:19
  • 終了:2011/04/24 15:35:05

ベストアンサー

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/04/17 22:18:16

ポイント27pt

販売目的でそれも大量に輸入するばあいは

それはすでに個人輸入と言い難いと思いますが・・。

質問1、偽物でないということですので、通関できます。

    たとえば、その商品が日本での販売権がないものだとしても止められません。

質問2、個人輸入のほうが得なことが多い

2.個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。その他の貨物の課税価格は、商品の価格に運送費および保険料を足した金額になります。

http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

個人輸入代行場合も個人輸入ですので、オークションでかうよりこちらのほうが安くなることが多いです。

質問3、

ブランドではなくて品物の種別によって違います。

http://www.customs.go.jp/tariff/2011_4/index.htm

id:tabi1004

pretaroe様、回答頂き、誠にありがとうございます。大変参考になります。

失礼ですが、“個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。”ということは、

通関の時、内容を見ると同じデザインの物がサイズ別にいっぱいあると個人使用の目的ではないことで判断されないでしょうか?素人なので心配です。

それと、個人輸入の時、個人使用輸入とその他の目的輸入との違いは、インボイスの書き方よりまして判断されますか?

色々、質問が多くなりまして大変申し訳ございません。上記の内容でお分かりのことがございましたら、ご回答を頂ければ幸いと思います。では、宜しくお願いいたします。

2011/04/18 15:41:23

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/17 17:44:18

ポイント27pt
回答1
できます。輸送方法によって手続きが違いますので、詳細は「個人輸入通関手続」をご覧下さい。
回答2
同じです。ただし、総額10万円以下の場合は「簡易税率」が適用されます。
回答3
ブランドと税率は関係ありません。品目によって実行税率(タリフ)が異なります。「実行関税率表(2011年4月版)」をご覧下さい。
id:tabi1004

Galapagos様、いつもお世話になります。

この度は、個人輸入につきましての質問にご回答頂き、誠にありがとうございます。

海外より個人使用の目的でEMS利用はありましたが、関税を払うものではなかったので、、、今回、大変参考になりました。

では、よろしくおねがいいたします。

2011/04/18 14:26:41
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/04/17 22:18:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

販売目的でそれも大量に輸入するばあいは

それはすでに個人輸入と言い難いと思いますが・・。

質問1、偽物でないということですので、通関できます。

    たとえば、その商品が日本での販売権がないものだとしても止められません。

質問2、個人輸入のほうが得なことが多い

2.個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。その他の貨物の課税価格は、商品の価格に運送費および保険料を足した金額になります。

http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

個人輸入代行場合も個人輸入ですので、オークションでかうよりこちらのほうが安くなることが多いです。

質問3、

ブランドではなくて品物の種別によって違います。

http://www.customs.go.jp/tariff/2011_4/index.htm

id:tabi1004

pretaroe様、回答頂き、誠にありがとうございます。大変参考になります。

失礼ですが、“個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。”ということは、

通関の時、内容を見ると同じデザインの物がサイズ別にいっぱいあると個人使用の目的ではないことで判断されないでしょうか?素人なので心配です。

それと、個人輸入の時、個人使用輸入とその他の目的輸入との違いは、インボイスの書き方よりまして判断されますか?

色々、質問が多くなりまして大変申し訳ございません。上記の内容でお分かりのことがございましたら、ご回答を頂ければ幸いと思います。では、宜しくお願いいたします。

2011/04/18 15:41:23
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/04/18 22:36:07

ポイント26pt

有名ブランドは通販禁止が一般です。http://www

コメントはまだありません