初めての質問です。


睡眠の質を高める目的で、マットレスを買おうかどうかと思っています。
最近4時間半睡眠法という本を読み、その本の中で、マットレスの紹介があります。トゥルースリーパーというものと、アルファプラというものと、New-Mingというものがあり、これらのマットレスの情報を教えていただければありがたいのと、実際に使用されている方の体験談を教えていただればよりありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/17 23:43:54
  • 終了:2011/04/19 16:27:22

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/17 23:59:15

ポイント60pt
トゥルースリーパー 普通の低反発マットレス。値段が安い
アルファプラ αGELを使った低反発マットレス。非常に高価。介護・医療分野で利用
New-Ming 入眠をサポート。入眠時困難症なら効果があるかも

睡眠パターンは十人十色なので、専門の睡眠外来を受診して自分の睡眠パターンを知るのが大切です。

「4時間半睡眠法」をやっても大丈夫なな体質なのかも、専門医に相談した方がいいでしょう。

id:kurotan_kurotaro

回答ありがとうございます。

睡眠外来が近くに無いので、相談は出来ませんが、4時間半睡眠法は人それぞれの体質にもよって向き不向きもあるのですね。

参考になりました。

2011/04/19 16:22:35

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/04/17 23:59:15ここでベストアンサー

ポイント60pt
トゥルースリーパー 普通の低反発マットレス。値段が安い
アルファプラ αGELを使った低反発マットレス。非常に高価。介護・医療分野で利用
New-Ming 入眠をサポート。入眠時困難症なら効果があるかも

睡眠パターンは十人十色なので、専門の睡眠外来を受診して自分の睡眠パターンを知るのが大切です。

「4時間半睡眠法」をやっても大丈夫なな体質なのかも、専門医に相談した方がいいでしょう。

id:kurotan_kurotaro

回答ありがとうございます。

睡眠外来が近くに無いので、相談は出来ませんが、4時間半睡眠法は人それぞれの体質にもよって向き不向きもあるのですね。

参考になりました。

2011/04/19 16:22:35
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/18 06:26:09

id:kurotan_kurotaro

回答ありがとうございます。

2011/04/19 16:23:43

コメントはまだありません