倉庫で使っているフォークリフトが充電しても2時間しか稼働しなくなり、バッテリーを交換することになったのですが、新規バッテリーが67万円と聞いてビックリです。そんなに高価だと思わなかったので。今は再生バッテリーもあるようなので試したかったのですが、代理店の方は、再生バッテリーはつかいものにならないと言います。何とかもう少し安価なバッテリーを手に入れる方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/18 11:45:44
  • 終了:2011/04/18 14:42:43

ベストアンサー

id:lifton No.2

バッテリフォークくん回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/04/18 12:02:11

ポイント35pt

まず、バッテリー再生についてですが、確かに以前はあまり信頼できなかったのですが、今は技術が進歩して、新品同様に再生できるまでになっています。ちなみにうちの物流センターではフォークリフトが20台以上ありますが、すべてのバッテリーを再生して使い、大幅なコストダウンになっています。再生の料金はだいたい新品の半額以下です。環境にもよいですし、バッテリーの再生はおすすめです。ただ信頼できる業者を選ぶことが肝心です。うちはセルマックス(http//www.cellmax.jp)に依頼していますが、1回の充電で2時間しか稼働しなかったものがだいたい7時間稼働になります。フォークリフトの代理店は、メンテナンスで新品のバッテリーを売って収益をあげているので、再生バッテリーは使えないと言って敬遠しているのだと思います。大企業は、代理店やメーカーの手前もあって公にはしていませんが、再生バッテリーを使っているところが多いですよ。

id:coupe-kun

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。

2011/04/18 14:39:57

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/18 14:33:06

ポイント35pt

再生バッテリーについては、きちんとした業者を選べば、新品バッテリーより長持ちするものを手に入れることもできます。

代理店は他社からバッテリーを仕入れられると利ざやが減るので、そういうことを言うのでしょう。


再生バッテリー業者の株式会社シロキにご相談になってみて下さい。

id:coupe-kun

代理店は利ざやが減るので、バッテリーの再生はダメというのですね。よくわかりました。ありがとうございました。

2011/04/18 14:41:12
id:lifton No.2

バッテリフォークくん回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/04/18 12:02:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

まず、バッテリー再生についてですが、確かに以前はあまり信頼できなかったのですが、今は技術が進歩して、新品同様に再生できるまでになっています。ちなみにうちの物流センターではフォークリフトが20台以上ありますが、すべてのバッテリーを再生して使い、大幅なコストダウンになっています。再生の料金はだいたい新品の半額以下です。環境にもよいですし、バッテリーの再生はおすすめです。ただ信頼できる業者を選ぶことが肝心です。うちはセルマックス(http//www.cellmax.jp)に依頼していますが、1回の充電で2時間しか稼働しなかったものがだいたい7時間稼働になります。フォークリフトの代理店は、メンテナンスで新品のバッテリーを売って収益をあげているので、再生バッテリーは使えないと言って敬遠しているのだと思います。大企業は、代理店やメーカーの手前もあって公にはしていませんが、再生バッテリーを使っているところが多いですよ。

id:coupe-kun

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。

2011/04/18 14:39:57

コメントはまだありません