何か面白い話をしてください

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/04/18 19:15:25
  • 終了:2011/04/25 17:12:40

ベストアンサー

id:kia_44 No.33

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302011/04/22 02:28:26スマートフォンから投稿

ポイント11pt

初心者にパソコンを教えるのって本当に大変なんです。

まずクリックを教える。

アイコンをクリックする様にとモニタに指をさし指示。

そしたらモニタのアイコンを指で押す。

いやいや、マウス使って押せよとツッコミをいれたら、素直に実行。

マウスの角でモニタをに・・・。

恐ろしいことに実話です。実母です。


また別の日に、三歳の子にパソコンを教えることになりまして。

前と同じ鉄は踏むまいと、

マウスを使ってカーソルを動かすところから教えました。

子供は素直ですよね。しっかり覚えてくれました。

クリックの練習も兼ねてネットでゲームをダウンロードし、させて見ることに。

子供の物覚えの速さに感動しました。

ぎこちないながらも一生懸命やって見るとうとう1ステージクリア。2ステージからはちょっと難しくなります。

事件は2ステージ目に起こりました。

マウスが本体にぶつかりそれ以上進めないのです。

調子良く進んでいたのにいきなりのピンチ。

彼は慌てて立ち上がり、パソコンを持ち上げ左側にずらしました。

その結果マウスをさらに左に移動できるようになりました。

一生懸命なこの子の行動にびっくり。

そう言えば、マウスを持ち上げてもOkだと教えていませんでした。

その他の回答(49件)

id:mokou_jp No.1

mokou_jp回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/04/18 19:25:33

ポイント11pt

バナナの皮に本当にすべった・・・・・・・。

id:toi-iti

見たかったです

2011/04/18 19:26:53
id:yotaca No.2

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/04/18 19:37:14

ポイント11pt

2006年に公開された「東京原発」という映画の会議室の様子が東京電力の会見のようでなかなか見応えがあります。

http://www.bsr.jp/genpatsu/

id:toi-iti

見てみます

2011/04/18 20:33:44
id:teruokun No.3

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/18 20:02:40

ポイント11pt

電車に飛び乗ったらコートをはさまれました。その後その扉側がずっと開かなかったので

目的の駅をつうかしてしまいました。

誰かにばれないかとひやひやでした。

意外とひっぱっても抜けないものですね。

id:toi-iti

マンガみたいです

2011/04/18 20:34:12
id:satoshi-momosuke No.4

Sugar&Salt回答回数68ベストアンサー獲得回数62011/04/18 20:07:57

ポイント11pt

今日、卓球部に見学いったんです。

それで、1年がずらって並んで、先輩とするんです。3回失敗したら、交代ってルールです。(先輩は、めっちゃ手加減してます)

なのに、わざと(へたっぴな)スマッシュ打つ馬鹿な1年がいるんです。

そんなやつは、先輩に本気出され、結局すぐ交代にww

そいつの顔が、なんともいえない悲しい表情でした。

id:toi-iti

そいつに「ドンマイ」

と言っておいてください

2011/04/18 20:34:52
id:nawatobi_penguin No.5

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/04/18 20:08:19

ポイント11pt

中学生の頃、2泊3日のキャンプに行くことになり、事前に飯盒炊爨の実習がありました。

A君はゴンベがゴンベがというので良く聞いたら「ガスボンベ」を「ガスゴンベ」と誤って覚えていたそうです。

ちなみにA君が言いたかったのはカセット式のガスコンロが使えれば楽なのにということだったと思います。



大学生の頃、必修で1年間体育がありバスケットボールをやることになりました。

先生曰く「男子は女子に手を出してはいけませんよ」

これは男女混合でチームを作ったので身長で利がある男子はゴール下で手を挙げてシュートをブロックするのは禁止

というルールにしますよ、という意味でした。

学生は大笑い、先生もすぐに気付いて「シュートをブロックするために手を挙げるのはだめってことですよ」

と説明しなおしました。(ちなみに先生は女性です)



社会人になってからのすぐの頃、上司が名刺の整理をしていて「見てごらん」というので見てみると、

なんと「郷ひろみ」の名刺が!

種を明かすと「ひろみさん(女性)」が「郷さん(男性)」と結婚し「郷ひろみ(女性)」になったとのこと。

「初対面でもすぐ覚えてもらえるからよかった」と郷ひろみさんご本人はおっしゃっているそうです。



こんな感じでいいでしょうか?

id:suzuki7 No.6

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/04/18 20:17:30

ポイント11pt

昔、トイレットペーパーがなくなって芯を取り出そうとしたら、硬くて抜けなかったので、もっと力を入れたら、取れたときにそのまま頭を打って、血が出てしまいました。

id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/04/18 20:23:09

ポイント11pt

[ ] is a pen でThisと入れるはずが

[Th]is a pen と答えたうちの友人

id:toi-iti

でも自分も音楽のテストで

「j.sバッハ」を

「j.sばっは」ってなぜかひらがなで書き

先生に「ふざけてるのか?」

と怒られたことならありますww

2011/04/18 20:40:45
id:tisei No.8

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/04/18 20:33:29

ポイント11pt

ワキゲナルド

id:toi-iti

ナニソレ?

2011/04/18 20:38:52
id:yume-0373 No.9

yume-0373回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/04/18 22:03:26スマートフォンから投稿

ポイント11pt

体育の時間に右むけ右をして1、2というかけ声でした。その1、2の時オナラで1、2とやっていて大爆笑でした。

id:Rytandrezone No.10

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/04/18 22:09:07

ポイント11pt

昔大学時代の友人がエホバの証人で(途中で入ったようでした。)、後に脱退、大学も中退してしまいました。

友人3人で姫路城に訪れた際、エホバの証人の友人が仏像を破壊すると壁に登って暴走したことがありましたね。

宗派の違いがあるのか?自分を含めてもう1人は無宗教なので、未だによくわかりませんが。

当時はびびりましたが、今は友人同士の笑いのネタになってます。ちなみに当事者とはつきあいしてませんが・・・。

id:yossiy7 No.11

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/04/18 23:39:47

ポイント11pt

つい最近「ソニックブラストマン」がアーケードゲームで復活しました。が、つまらん!

とりあえずそれは置いといて。

とある米軍基地がある僕の地元にて。僕が高校生の頃の話です。

いつものようにゲーセンに行ってソニックブラストマンをやろうとしたのですが、その時、すごいものを見ました。

ゲーセンの壁が、ソニックブラストマンの形に穴が空いていたのです。

店員に聞くと、酔った米兵が思いっきり殴ってしまい、ソニックブラストマンの筐体が吹っ飛んで、そのまま壁にめり込んでしまったらしいです。

「……米兵すげぇー……」

ちなみに自分は最高137tぐらいのヘタレです。

id:hiyokomame0308 No.12

ちぇりー@とまと回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/04/18 23:50:14スマートフォンから投稿

ポイント11pt

校長先生が、椅子かたずけのとき見回りにきて、「頑張っているなあ」といった瞬間、東北(?)地震が発生。

すごいゆれて、校長先生をみると立てない様子。しばらく見物していると、バーコードのあんまいみないカツラがずれて、床におちた。あまりにも哀れだったが男子にカツラをひろわれ、男子が校長先生のもとへいこうとした時太陽が校長先生の頭に((

まぶしかったです。

id:taddy_frog No.13

サディア・ラボン回答回数818ベストアンサー獲得回数832011/04/19 04:13:54

ポイント11pt

2月頃に、自転車に乗ってたら、

角から猫が飛び出して来て、

自転車のすぐ前で、

角度を変えて走って行きました。

ぼくも猫も無事でした。

id:gyuko No.14

れもん回答回数40ベストアンサー獲得回数02011/04/19 07:12:47

ポイント11pt

ピカチュウの改造

(ホントにあるよ)

ゴリチュウ

id:toi-iti

どうやったら

手に入りますか?

2011/04/19 07:45:28
id:tibitora No.15

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/19 08:45:57

ポイント11pt

昔のことです。

家にいた犬の目の前に手を見せて、その手を犬の頭上を弧を書くように通過させました。

その手をじっと見つめていた犬は後ろにこてんとこけました。

id:toi-iti

うちにも犬(キャバリア)が

いるのでやってみます

2011/04/19 18:50:09
id:ahiru_kanegon No.16

カネゴン隊長回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/04/19 16:11:19

ポイント11pt

「世界不思議発見!」での電話で送る懸賞で電話番号を間違えて海上保安庁に電話したことがあります。

id:toi-iti

海上保安庁って何番ですか?

2011/04/21 18:46:50
id:sotou_suzuki No.17

sotou_suzuki回答回数43ベストアンサー獲得回数02011/04/19 18:07:58

ポイント11pt

九州には「ジャンク スポーツ」


ではなく「ジャン ク・シュウ(九州) ポーツ」

という番組があります…


くだらない話ですが元気だしてくださいね

id:melville515 No.18

バイカウントメルビル回答回数121ベストアンサー獲得回数12011/04/19 18:11:56

ポイント11pt

友達がひじきを連呼してた。

id:Ma-Sa No.19

まさ.lzh回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/04/19 18:14:56

ポイント11pt

http://www.youtube.com/watch?v=ySNhGb-EyW0

めちゃくちゃ面白いです。

一度見てみてください。

id:ars_on_0422 No.20

悠和回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/04/19 20:23:36

ポイント11pt

初めまして*面白いかはわかりませんが…

母に「今日、〇〇ちゃんの家であそぶからね」とメールを

したところ、出かけ中のはずの母から

「何言ってるの?意味わかんないよ」と返ってきました。

え?と思いよく見ると、

いとこに送っていました…orz

これ、面白くもなんとも無いですね、

ただの私のドジ話ですね(^^;

いとこには申し訳なかったです

id:gtore No.21

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/19 21:52:27

ポイント11pt

部屋のなかで走り回っていた子猫が、

壁に立てかけてあった枕に飛びついた拍子に、

その枕が倒れて、子猫は枕の下敷きになりました。

顔と前足だけが出ている状態です。

それまで元気に走り回っていたのに、

急にお休みの格好になり、

なにが起きたのかよくわからず困惑している様子が、

妙ちきりんで可笑しかったですね。

id:toi-iti

妙ちきりん

っておもしろい言葉ですね

2011/04/20 07:50:54
id:kiroiro8185 No.22

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/04/19 22:10:19

ポイント11pt

校長先生(小学校の)のカツラがとれたのを見たって姉が言ってました・・・。

漫画でしか、カツラとかないと思ってたんで、見て見たかったです。残念。

id:jelate No.23

ゲート回答回数1034ベストアンサー獲得回数332011/04/20 00:27:28

ポイント11pt

昔、桂小枝さんの口座に

桂三枝師匠のギャラが間違って

振り込まれたらしいですよ。

id:doradorakm No.24

k,m回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/04/20 16:45:53スマートフォンから投稿

ポイント11pt

私の布団が本当に吹っ飛んで言ったというww

(掛け布団)

id:kesuak No.25

ケッサク回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/04/20 17:26:04

ポイント11pt

ある船に火災が発生した。船長は乗客に海に逃げるよう指示した。


イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」

ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」

イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」

アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」

フランス人には「海に飛び込まないで下さい」

ロシア人には「最後のウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います」

中国人には「おいしそうな魚が泳いでましたよ」

北朝鮮人には「共和国に帰らなくて済みますよ」

ポリネシア人…は、海が好きなので黙ってても飛び込む。

日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」

韓国人には「日本人はもう飛び込みましたよ」


それぞれの国の特徴が丸だしの事です

日本はまさに流れるままにですねww

id:toi-iti

これは2chにて

わたくしが書き込ませていただいたものですねっ

おもしろいと思っていただきまことに光栄です

2011/04/20 19:16:10
id:nao0612sky544 No.26

nao0612sky544回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/04/20 18:01:10

ポイント11pt

某質問サイトに載っていた一部始終

Q : ggrksってどういう意味ですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

A : 2ちゃん用語で「ググれカス(GuGuReKaSu)」という使われ方です。

「そのぐらいググって(Googleを使って)自分で調べろ」という意味ですよ。

質問した人からのコメント

なるほど。ろくに自分で調べもせずに人に質問するばっかりの人っていますよね!

id:egaosaiko No.27

ヘンリ回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/04/20 19:59:19

ポイント11pt

山●県の某市に「美」に取り憑かれた、目立たない女子高生がいました。

その女子高生は「誰よりも白く」、「誰よりも細く」なりたいという願望で頭がいっぱいでした。

──以前、唯一友達らしい付き合いをしている知り合いから、

「K子ってさ、いまでも十分綺麗だけど、もっと肌が白くなったら絶世の美人になるかもしれないね!」

と言われたことがあるからです。

それからK子は、必死になって自分磨きをはじめました。

普段は人目を気にしてけっして買わない、女性ファッション誌も大量に購入するようになりました。

ファッション誌をきらびやかに彩る女の子たちは皆、肌が白く、なにより日常では一度も見たことがないほど手足がすらっと長く、細い・・・「まるでお人形みたい、それにくらべて私なんか」

ファッション誌を1誌2誌、1ページ2ページとめくるたびに、現実とのギャップに心が沈んでいきます。

この頃からK子は高校を休みがちになり、口数も減っていきました。

鏡にうつる自分を見るたび、

(最近はほとんど食べてないし、陽にも当たらないようにしてるし、こんなに努力してるのに、なぜ、なぜ・・・)

ついには今の自分の容姿を憂いて、部屋にひきこもるようになってしまいました。

部屋の角では、姿見が日に日にホコリをまとい始め、朝昼晩ドアの前に食事を用意してくれる母親とも会話を拒むようになりました。

母親は心臓の持病を抱えていてそんな母親をK子が、そしてK子を母親が、お互いに気遣い支え合い、補いながらずっと親子だけで暮らしてきたのに、それはもうすっかり過去になっていました。

K子は、食事のたびに窓から屋根へと「中身」を捨て、空いた皿だけをドアの外に返していたのです─一ほとんど食べずに。しだいに恰幅のいいカラスと野良猫が家の周囲を取り囲むようになっていました。


母と娘、一つの関係がなくなって約4か月、部屋のドアの前に食事が置かれることもなくなりました。

それをK子は好都合とばかりに、骨ばった自分の右手を横目にニヤリとしました。


まとわり付く蔓植物が建物をすっかり苔色に塗りこめるまで1年も必要としませんでした。



どんどん月日は流れ、

緑が濃くなる以外、なんの変化もない風景がずっとそこにあるはずだったのですが・・・・・・。

長期の海外出張から戻ってきた300メートル先の隣人が、異変に気付きすぐに通報しました。

緑の家からは、白骨死体が2体──1階と2階それぞれから見つかりました。

検死の結果、

1階の白骨死体の死因は急性心不全だったそうです。

2階に転がっていた白骨死体はどうやら餓死でそうなったそうですが、

なぜか高笑いするように背骨が反れていたとか・・・。



「誰よりも白く」、「誰よりも細く」なりたいという願望に生きた女子高生。

もしかしたら、彼女は誰よりも幸福を知っているのかもしれない・・・・・・









・・・・・・以上、急遽作ったアドリブ小話(フィクション)でした。

・・・・・・ホラーになっちゃいました。ごめんなさい。全然こわくないけどごめんなさい。

id:kio-19990218 No.28

風馬回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/04/20 20:07:27

ポイント11pt

僕が母とフランダースの犬の話をしていたときに、

母「いやぁ本当パトラッシュの犬って泣けるよね(ノД`)」

僕「・・・」

母「あっパトラッシュじゃねえしwwww」

パトラッシュって犬の名前だしw

という出来事が家で起こりましたとw

id:keitan26 No.29

keiju回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/04/20 22:35:56

ポイント11pt

友達に眼鏡を貸して付けさせたら釣瓶師匠に激似でしたwww

id:pomki_chi No.30

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112011/04/20 23:13:59

ポイント11pt

「アカペラにピアノ伴奏をつけて弾き語り・・・」

id:ryousuke011 No.31

回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/04/21 21:32:31

ポイント11pt

好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン


↑知っている方多いですが・・・w

ACのCMきょうみあるなら・・・

id:tatebe6100 No.32

かっず回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/04/21 22:39:11

ポイント11pt

THE 虎舞竜の「ロード」歌おうとすると、うまくタイミングがつかめず・・・変な歌になる。ああ、タイミングが・・・

id:kia_44 No.33

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302011/04/22 02:28:26スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント11pt

初心者にパソコンを教えるのって本当に大変なんです。

まずクリックを教える。

アイコンをクリックする様にとモニタに指をさし指示。

そしたらモニタのアイコンを指で押す。

いやいや、マウス使って押せよとツッコミをいれたら、素直に実行。

マウスの角でモニタをに・・・。

恐ろしいことに実話です。実母です。


また別の日に、三歳の子にパソコンを教えることになりまして。

前と同じ鉄は踏むまいと、

マウスを使ってカーソルを動かすところから教えました。

子供は素直ですよね。しっかり覚えてくれました。

クリックの練習も兼ねてネットでゲームをダウンロードし、させて見ることに。

子供の物覚えの速さに感動しました。

ぎこちないながらも一生懸命やって見るとうとう1ステージクリア。2ステージからはちょっと難しくなります。

事件は2ステージ目に起こりました。

マウスが本体にぶつかりそれ以上進めないのです。

調子良く進んでいたのにいきなりのピンチ。

彼は慌てて立ち上がり、パソコンを持ち上げ左側にずらしました。

その結果マウスをさらに左に移動できるようになりました。

一生懸命なこの子の行動にびっくり。

そう言えば、マウスを持ち上げてもOkだと教えていませんでした。

id:tomokatomoka No.34

らりん回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/04/22 17:17:53

ポイント11pt

こないだ友達が間違えてハヤシライスをオムライスと言ってました。

id:zodazoda519 No.35

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92011/04/22 21:10:43

ポイント11pt

友達が僕のことをお母さん か ほかの友達の名前で呼ばれました

id:loveugomemo No.36

メロディ回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/04/22 22:40:04

ポイント11pt

クラス全員の前で発表するとに、緊張しすぎて発表する内容を、すべて噛んでしまったとき、みぃぃぃぃぃ~~~~~~んなに大笑いされたこと。ですかね;

id:risapin No.37

りさ回答回数41ベストアンサー獲得回数22011/04/23 11:31:44

ポイント11pt

あるところに少年がいた。少年は財布を持って目の前の男に言う。

「この財布あなたのですか?」

男は言う。

「そうだ。落としたら見つからなかったんだよ。見つけてくれてありがとう。」

少年はにっこりほほえんだ。

「それはよかったです。」

男もほほえんだ。少年は優しい口調で言った。

「これ僕の財布です。この町に嘘つきが何人いるか実験していたんですよ」

男がほほえんだのは財布を見つけてもらったからじゃない。お金が盗めるからだったのだ。

どうでしょうか・・・?

id:mizuki33 No.38

ミー回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/04/23 13:26:49スマートフォンから投稿

ポイント11pt

私の祖父はとても厳しい人。

いつも私達孫に「「今日の格言」」を教えてくれます。

ですが最近、少しボケてきているのか、

この間教えてもらった格言は、

「「自生山ナシ谷アリ」」

「これがお爺ちゃんの歩んできた人生なんだよ」

え…

谷ばっかりw

お爺ちゃんドンマいw

id:kadokuraminami No.39

kadokuraminami回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/04/23 17:42:15

ポイント11pt

私は今中1なんですが、この前、卓球部の見学をしてきたんですよ。

で、先輩が調度いい試合の真っ最中でして・・・w

S先輩が、スマッシュをきめたんですよ!!

それがとてもとてもいい球でwww

そのまま、バウンドして、球の勢いはとまらず、T先輩のおでこに、ドッカァアアン←

体育館中に笑い声が広まりましたが、T先輩のメガネが、床に落ちてヒビがはいりましたwww

T先輩は、その後S先輩をにらみながら、涙目で保健室に行かれたそうです。

id:toi-iti

卓球部いっぱいいるね

2011/04/23 18:26:23
id:kota6475 No.40

ラクエル回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/04/23 18:03:59

ポイント11pt

部活のとき・・・

昨日 友達が竹刀を空中でくるくるバトンのように回してたら、おでこ強打W

今日 自分が置いてあった竹刀を踏みつけ滑り、後頭部強打W

いずれも15分ほどで、回復。   かと思いきや友達は今日の部活こなかったW      

顧問のマリオSに笑われたW

id:toi-iti

おでこもいっぱいいるね

2011/04/23 18:26:38
id:xmen-A2 No.41

カモザワ回答回数29ベストアンサー獲得回数02011/04/23 19:39:34

ポイント11pt

ふとんがふっとんだ

id:toi-iti

あれ?おふとんもいた気がする-

2011/04/23 20:03:44
id:yk1997kobba No.42

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/04/23 21:17:16

ポイント11pt

http://www.youtube.com/watch?v=TKh9uL7VtqY&feature=related

こんな動画見ててwiiのマリオカートのwi-fi対戦をしたら本当にチートが出現してきた。

その時なぜか笑いまくってて(自分自身が壊れました。面白かったのかな?)結局11位でした。

id:renrin1122 No.43

蓮凛回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/04/24 01:45:41

ポイント11pt

定期テストの英語の問題で、

『「あなたは親切です。」を英語の文章に直しなさい。』

と問題が出たのですが、あせった私は、

「あなた?!それは俺のことか!!!?」と思い、

「I am kind.」(私は親切です。)と書いた。

もちろん当たっているわけがないw

id:hurasyu No.44

hurasyu回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/04/24 10:30:05

ポイント11pt

50メートル走でよーい、うどんとか言うやつ

id:sakiko-3104 No.45

ひつは*回答回数20ベストアンサー獲得回数12011/04/24 13:18:49スマートフォンから投稿

ポイント11pt

友達が最近おはよウナギにしか見えなくなってきた

id:ma710mo14 No.46

ma710mo14回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/04/24 15:46:10

ポイント11pt

(DS)星をつけるのがいちいちめんどくさいので、な・な・な・な・なんとベイブレードでやっちゃいました。その後DSがこわれました。

id:yu0828 No.47

ゆうぴぃ回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/04/24 17:15:25

ポイント11pt

数学の時間寝ていてふっと目覚めたときに適応に1ですと答えたら 正解ですよく出来ましたねといわれた

id:toi-iti

「適応」に答えたら普通当たります

「適当」に答えた場合は分かりませんがww

2011/04/24 18:50:57
id:Ayu14Yuki27 No.48

アイリン♪回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/04/24 18:31:31

ポイント11pt

理科の授業でその時は「顕微鏡で微小生物を見る」という実験でした!

私は先生の話をちっともきかずに、「絶対できる」と自信がありました

そして、実験が始まるとき、横の人と手伝いながらやってました

しかし、その友達はなにも見えないのです、

顕微鏡を壊したかも…、みたいな感じだったんで、先生を呼ぶと、

先生も「全然見えませんね」といって、カバーガラスとスライドガラスを洗いに行きました

帰ってきた先生は笑いながら帰ってきて「これ、カバーガラス7枚ついてるじゃないの!」って言って、

確認してみると、確かに7枚付いていて、私のには2枚ついてました

そして、私はボルボックスの観察をして、一番最初に見つけられました!

教科書の写真と全然違うけどまあいいっか、と思っていました

でも一応せんせいを呼ぶと、真剣な顔をして、「これは空気ですね」

といいました!

その日は、ハプニングだらけでした…

id:daiki0000 No.49

ドラモンガDX回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/04/24 20:58:59

ポイント11pt

流れる便器の中に向かって飛びこむ!

という夢を見たw

(汗ビッショリ(^_^;)

id:tanino617 No.50

tanino617回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/04/24 21:50:11

ポイント11pt

今日、夢で

小腸に蚕を埋め込む手術に立ち会いました

id:toi-iti

夢見る少年少女(?もたくさんいますね

2011/04/25 07:20:54
  • id:hurasyu
    質問がしたいのに、ポイントがないのでできません。どうか少しでもいいのでポイントをください。
  • id:Music-studio
    服が挟まれて駅降りられないってのは山手線なんかでやると洒落にならないらしいw(開くドアがほとんど右側なので)