Google AdWords を活用したアフィリエイトについて質問です。


あるホームページを持っているとします。
そのホームページのキーワードを用いて、Google AdWords を活用して
アフィリエイトが出来ると聞いたのですが、
具体的な方法がよくわかりません。

Google AdWords にお金を支払って、自分のホームページを広告するのではなく
あくまで自分のホームページにあるキーワードを利用して
関連する他社サイトを広告することで
どなたかにクリックして頂くと紹介料をGoogleから頂ける仕組みの方です。

詳しい活用方法が記載されたWEBページなどございましたら
教えて頂きたく存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/19 08:19:48
  • 終了:2011/04/26 08:20:03

ベストアンサー

id:kimari No.2

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/04/19 20:32:12

ポイント27pt

Google AdSense公式動画はわかりやすくて参考になりますよ。

AdSense アドセンスをはじめよう - 新規アカウント開設方法について -

http://www.youtube.com/watch?v=Kl9qs52W5y4

AdSense アドセンスの仕組みとメリットについて

http://www.youtube.com/user/googlejapan#p/u/78/85eOhUWCvK4

Google AdSense 最適化レッスン 1

http://www.youtube.com/user/googlejapan#p/u/175/tC_0nnnwXhE

ほかには、こちらのサイトもまとまっていてわかりやすいと思います。

グーグルアドセンス徹底活用術

http://www.ad-affiliate.biz/

id:ita07

有難うございます!

早速チェックしてみますね。

2011/04/19 21:12:51

その他の回答(2件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42011/04/19 09:01:42

ポイント27pt

グーグルアドセンスのことですね。


Google AdSense

id:ita07

そうでした。AdSenseのことでした。

ご連絡有難うございます。

2011/04/19 09:12:36
id:kimari No.2

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/04/19 20:32:12ここでベストアンサー

ポイント27pt

Google AdSense公式動画はわかりやすくて参考になりますよ。

AdSense アドセンスをはじめよう - 新規アカウント開設方法について -

http://www.youtube.com/watch?v=Kl9qs52W5y4

AdSense アドセンスの仕組みとメリットについて

http://www.youtube.com/user/googlejapan#p/u/78/85eOhUWCvK4

Google AdSense 最適化レッスン 1

http://www.youtube.com/user/googlejapan#p/u/175/tC_0nnnwXhE

ほかには、こちらのサイトもまとまっていてわかりやすいと思います。

グーグルアドセンス徹底活用術

http://www.ad-affiliate.biz/

id:ita07

有難うございます!

早速チェックしてみますね。

2011/04/19 21:12:51
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/04/20 08:46:38

ポイント26pt

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)
リンクアップ
4774144932

最近出た本だとこれが詳しいです。

>詳しい活用方法が記載されたWEBページなどございましたら教えて頂きたく存じます。

私も調べたことがありますが、あまりないと思いますよ。

簡単な方法としては、単価の高いキーワードに着目して、そのキーワードが多いページを作ることです。たとえば、クレジットカード、転職などは単価が高く1クリックされるだけでXXX円とかです。

クレジットのまとめサイトや、転職のまとめサイトなどは、成功例の一つですがもうすでに多くの人によってやられてるので、せっかく作ってもクリックする客を誘導することが逆に難しいです。

WEBページに乗ってる方法は、そういう感じですでにビジネスモデルとしては使えないものしか乗ってないと考えてよいほどです。

id:ita07

なるほど。確かに周知されたモデルは使い古されているのかもですね。

しかし、周知されていても機能するモデルも確かに存在すると思います。

あまり奇をてらったものでなく、大きく儲かるわけではないけど

確実に利益を出すモデルが好ましいですね。

2011/04/20 09:57:56

コメントはまだありません