南の島で暮らすのもアリかなと思いました。

フィジーとかそういうところ。

恐らく現地で雇ってくれる会社を見つければ就労ビザは出るのかなと思いますので、
そんなに難しいことでもないんじゃないかと思ってます。

でも、ああいうところは、観光で行くのは良いけど、住んでみて分かる嫌なところもたくさんあるとも言いますよね。

「島に来る人々は口を揃えて『ここは天国だ』と言う。でも、思い出になる写真をたくさん撮ったらさっさと自分がいるべき場所に帰った方がいい。天国だと思えているうちに。」

という言葉もあります。

つまり、きっといろいろ大変なことがあるのでしょう。

実際に南の島に住んだことがある人、どういう感じが教えて頂けますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/19 13:47:36
  • 終了:2011/04/25 13:42:30

ベストアンサー

id:babigurin No.1

babigurin回答回数37ベストアンサー獲得回数42011/04/19 17:42:49

ポイント60pt

「観光で行くのは良いけど、住んでみると…」というのは本当にその通りだと思います!

6年前のことなので参考になるかどうかわかりませんが、私が一番大変な思いをしたのは、大病をしたときです。

話すと長くなるので、ここを読んでください。

http://www.baliya.com/babi/31.html

今も現地の田舎では、医療機器や施設や技術はあまり変わっていないのでこんなもんだと思います。

私の場合は耐えられる痛みだったので、がんばって飛行機(しかもエコノミークラス)で一時帰国しましたが、年間何人かは、ヘリコプターで近場のシンガポールへ運ばれています。

id:ryota11

なるほど、それはリアルに困りそうなことですね。

長い間いると、勤勉な性格(または遠慮がちな性格など)の日本人には肌に合わなくて、精神的にまいってしまうとか、

そういう苦しさはありませんでしたか?

2011/04/19 20:50:18
  • id:MEI-ZA-YU
    >南の島で暮らすのもアリかなと思いました。

巨大なゴキブリやネズミ、ヤモリ、クモ、ダニ・・・ たくさんのお友達と同居できますか?
    潔癖症のりょーさんには、南の島で暮らすのはナシかなと思いますが(^_^; 
  • id:ryota11
    ・・・あぁ、それがあった。
    でも、家を綺麗にしておけば大丈夫なんじゃないですかね・・・?
    そんな甘いもんじゃないのでしょうか。

ちなみに、ヤモリ(爬虫類全般)は大丈夫です。全然触れます。本当にお友達です。
  • id:ryota11
    意外といないもんだなぁ・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません