HDビデオカメラで収録した映像から写真の切り出しをしたのですが、4:3で上下に長くなっています。

フリーの写真加工ソフトでアスペクト比を16:9に変更したいのですが、良きフリーソフトを教えて下さい。
win7使用です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/20 13:57:43
  • 終了:2011/04/27 14:00:03

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/20 15:07:16

ポイント60pt

Media Player Classic Homecinemaを使ってキャプチャリングしてみて下さい。

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/20 15:07:16ここでベストアンサー

ポイント60pt

Media Player Classic Homecinemaを使ってキャプチャリングしてみて下さい。

id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/04/20 14:59:40

ポイント10pt

photo-kako.comのresize.cgi

リサイズ (縮小・拡大)に関する情報を表示する

 

1. アップロード

2. 設定・変換

   縦横比が異なる場合 強引にリサイズする

3. ダウンロード・設定保存・操作

 

 

id:saijyoh_739 No.3

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/04/24 16:33:56

ポイント10pt

http://all-freesoft.net/image7/resize/resize.html

Fotosizerが良さそうかな。

切り出した写真が多数あるなら、フォルダにまとまってればファルダ内を全部とかフォルダ内で選択した画像をとかで一括変換できるようですし。

http://all-freesoft.net/image7/resize/fotosizer/fotosizer.html

ピクセル値以外にパーセントによる指定もできるみたいなので、サイズの違う画像も少ない手間で対処できそうですし。

コメントはまだありません