ノンアルコールビール(350ml)を1日3本程度飲んだ場合、お腹は出てくるのでしょうか?

つまみは食べないとします。
信頼できる情報源とともにお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/20 17:59:39
  • 終了:2011/04/22 09:02:28

ベストアンサー

id:kou-tarou No.6

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/22 00:10:56

ポイント35pt

1日3本継続で、お腹が出てくる人もいる。と思います。これは体質、生活習慣でも変わってくると思います。

例えば、運動をしない。新陳代謝が低いなどです。


では、なぜお腹が出てくるのか?内臓脂肪がつくのか?

それは、ノンアルコールビールの主成分が「炭水化物」で、本数を飲むことによって、カロリーも増えるからです。

ノンアルコールビール3本(47.25g)で、バナナ2本(46g)以上に相当します。


(1)ノンアルコールビールの主要栄養素(キリンFREEの場合)

・炭水化物(1本15.75g)、(3本47.25g)

バナナ2本分(46g)以上に相当。

http://homepage3.nifty.com/o-key/karada/toushitsu.html


・カロリー(1本63kcal)、(3本189kcal)

ごはん茶わん約1杯分(192kcal)に相当(ちなみに、コンビニおにぎりのご飯は、重さ約100g、168kcal)

http://homepage3.nifty.com/o-key/karada/toushitsu.html



(2)ノンアルコールビールの成分(100mlあたり)

キリン FREE(18kcal)、炭水化物(4.5g)、脂質(0g)、糖質(3.3g)

(16kcalは誤記、18kcalが正しい。)

サントリー ALL-FREE(0kcal)、炭水化物(0.1g)、脂質(0g)、糖質(0g)

キリン 休む日のAlc.0.00%(18kcal)、炭水化物(4.3g)、脂質(0g)、糖質(4.2g)


(3)ノンアルコールビールはダイエットの救世主か?

ノンアルコールビールはダイエットに適しているという病院もあります。

しかし、それはアルコールと比較して適している。「休肝日」にという意味だと思います。


ノンアルコールビールはダイエットの救世主か?複十字病院

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/04/22 09:00:14

その他の回答(5件)

id:udagawa0613 No.1

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32011/04/20 18:14:08

普通のビールと同じ様に、お腹が出てくると思います。

http://www.hatena.ne.jp/ (ダミー)

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/20 18:22:53

ポイント10pt

商品にもよりますが、キリンフリーの場合、100mlあたりのエネルギー量は18Kcalですから、350ml缶×3本で189Kcalです。

これは、ご飯1杯のエネルギー量(235kcal)より少ない値です。


また、アサヒ ダブルゼロのようにカロリー・ゼロのノンアルコールビールもあります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

質問は「お腹が出るのか」ということです。

2011/04/20 18:34:36
id:pinkymonk No.3

pinkymonk回答回数171ベストアンサー獲得回数142011/04/20 19:16:42

ポイント22pt

お腹は出ます。


まずお腹が出る理由から

なぜお腹がでるの?

http://diet.kore2.com/2005/12/post_29.html

ここに書いてある内容によると内臓脂肪が溜まることによりお腹がでます。


次に内蔵脂肪はどうやったら溜まるのか

内臓脂肪がたまる最大の原因

http://www.naizou-shibou.net/genin.html

ここに書いてある内容によると、消化しきれない脂質、糖質、タンパク質が

中性脂肪になって内臓脂肪となるとのことです。


そこで、ノンアルコールビールですが

多くの糖質が含まれるので内臓脂肪となりお腹がでる原因になります。

また、ビールと同じ感覚で揚げ物などのおつまみを一緒にとったとすると、

よりいっそう「脂質、糖質、タンパク質」摂取につながりますので

お腹がでる原因になります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/04/20 19:52:32
id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/04/20 19:46:02

ポイント22pt

ノンアルコールビールといっても腹がでるのはアルコールのせいではないので、

基本的にはビールと同じと考えていいでしょう。

そう考えると質問はつまみ等を食べないとのことなので、

影響は少ないといえるのではないでしょうか?

でも、おつまみは食べたくなってしまいますよね。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091146120974.html?_p=1

http://natura.area9.jp/article/0107814.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/04/20 20:11:55
id:hanako393 No.5

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/04/20 20:13:31

ポイント22pt

お腹は出てきます。

水を飲むとおなかが膨らむかという質問なら膨らみます。

ノンアルコールビールをのんで太る可能性があるかという質問なら太ります。


350ml缶×3本で189Kcalということですので、普通の缶ビール1本と同じカロリーです。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/beer.html

ご飯でいうと茶碗八分目の量です。これだけでも、代謝は落ちている中年になればおなかが出ます。代謝が比較的ある若者なら、この程度ではお腹が出ない人が多いですのでご自身の年齢と相談願います。

カロリー理論が正しいとされてますので、余分に缶ビール1本飲めば太ると思うのなら

ノンアルコールビール(350ml)を1日3本でも同様に太ります。

理論上は1日の摂取カロリーが同じなら太らないことになってますので

189Kcalをどこかぜ削れば、おなかは出ません。

アルコール度数は関係なく、糖質などのカロリーが問題です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/04/20 20:24:50
id:kou-tarou No.6

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/22 00:10:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

1日3本継続で、お腹が出てくる人もいる。と思います。これは体質、生活習慣でも変わってくると思います。

例えば、運動をしない。新陳代謝が低いなどです。


では、なぜお腹が出てくるのか?内臓脂肪がつくのか?

それは、ノンアルコールビールの主成分が「炭水化物」で、本数を飲むことによって、カロリーも増えるからです。

ノンアルコールビール3本(47.25g)で、バナナ2本(46g)以上に相当します。


(1)ノンアルコールビールの主要栄養素(キリンFREEの場合)

・炭水化物(1本15.75g)、(3本47.25g)

バナナ2本分(46g)以上に相当。

http://homepage3.nifty.com/o-key/karada/toushitsu.html


・カロリー(1本63kcal)、(3本189kcal)

ごはん茶わん約1杯分(192kcal)に相当(ちなみに、コンビニおにぎりのご飯は、重さ約100g、168kcal)

http://homepage3.nifty.com/o-key/karada/toushitsu.html



(2)ノンアルコールビールの成分(100mlあたり)

キリン FREE(18kcal)、炭水化物(4.5g)、脂質(0g)、糖質(3.3g)

(16kcalは誤記、18kcalが正しい。)

サントリー ALL-FREE(0kcal)、炭水化物(0.1g)、脂質(0g)、糖質(0g)

キリン 休む日のAlc.0.00%(18kcal)、炭水化物(4.3g)、脂質(0g)、糖質(4.2g)


(3)ノンアルコールビールはダイエットの救世主か?

ノンアルコールビールはダイエットに適しているという病院もあります。

しかし、それはアルコールと比較して適している。「休肝日」にという意味だと思います。


ノンアルコールビールはダイエットの救世主か?複十字病院

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/04/22 09:00:14