【至急】1件100p!(重複は除く)東日本大震災を機に設立されたり対応をしている、通学のための奨学金や教育基金制度を教えて下さい。

様々な企業や財団が教育目的で立ち上げをしていると思います。
あしながさんの津波遺児への募金や、日本財団のハタチ基金など、さまざまな取り組みの名称とURLをお願いします。
https://ashinaga.donation.fm/index2.html
http://www.hatachikikin.com/about.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/21 09:26:28
  • 終了:2011/04/22 15:35:07

ベストアンサー

id:natsum3 No.1

natsume回答回数30ベストアンサー獲得回数52011/04/21 09:50:58

id:kyobiz

ありがとうございました!500point進呈させて頂きます!

2011/04/21 10:01:29

その他の回答(1件)

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/21 10:02:09

ポイント300pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/scholarship/110415.html

三菱商事 緊急支援奨学金(東日本大震災)募集

○奨学金名:三菱商事 緊急支援奨学金(東日本大震災)

○募集学生数:500名

○給付奨学金:月額10万円

○支給期間:

2011年4月~2012年3月(1年間)1年毎に再申請可能。

http://members3.jcom.home.ne.jp/tohoku_earthquake_support/TES/ji...

東日本大震災被災青年支援奨学金基金奨学金

支給金額:

一学生当たり、年間一律30〜50万円を最長四年間の在学中、毎年支給する予定です。

受給者数:

集まった寄付金の規模により決定します。

http://www.kawai-juku.ac.jp/kawaijuku/information/20110316.html

東日本大震災により被災された皆様へ|河合塾グループからのお知らせ

河合塾では、今回の震災により学習を継続することが困難になった方を対象に、以下の支援を実施いたします。

入塾金:全額免除

授業料:全額免除

入塾金:全額免除

授業料:30万円免除

入塾金:全額免除

授業料:2講座無料

http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/2011041517560225698.h...

KOMATSU

[コマツ奨学金概要]

・支援内容 : 総額2億円(1年あたり総額2,000万円とし、10年間の継続支援を実施)

・対象の範囲 : 東北・北関東地方にある被災した国立高等専門学校の学生および今後の入学生

*申請の方法、支給対象者の決定、金額の配分等の支給要領は、独立行政法人国立高等専門学校機構と今後協議の上、決定します。

http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2011/html/0000012...

三菱商事

② 緊急支援奨学金: 25億円

今回の震災で就学が困難となった学部及び修士課程の学生が対象(年間500名×4年を予定)。

id:kyobiz

ありがとうございました!お気持ちに感謝、200p進呈させて頂きます!

2011/04/21 10:05:36

コメントはまだありません