3・11からの社会状況を記録したサイトは、ないでしょうか?

1000年いやそれ以上の時を経ても、検証されるべき事柄です。
歴史の事実として、のちの人たちに伝えるべき資料を作ってはいないでしょうか。
昨日のことさえきれいに忘れてしまう、日本人の性格はこのまま変わらないのでしょうか。
政治・経済・文化、すべてを客観的に事象を綴った、サイトはないでしょうか。

某国営放送でも流される映像は、日に日に対応が異なります。
今まで写っていた映像が突然消えたり、インターネットでも突然回線が切れたりします。
そういう身近なことから、今の日本における社会状況を語り続ける、資料は、サイトはないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/21 23:43:49
  • 終了:2011/04/28 23:45:03

回答(2件)

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 takomatsu 2 1 0 2011-04-24 00:34:52
  • id:imagaichiban
    今までいろんな質問をしてまともな回答をもらったことがありません、また質問の仕方が悪かったかもしれないですが・・。
    今回きっちり質問ができたようです。この国は何事においても<異端>で存在しています、収束もしていないのに補償金額で政治が右往左往しています。自分の給与を下げることも考えず、増税の話。自分がやっていることで人を不幸にしていることさえ気が付かない人。
    2011年がこれほどお金のことに執着している<公人>の多いことに、びっくりします。貧困・格差ということが社会に声を出して言われながら、政治行政の力のなさを感じさせる時代です。
    そういった庶民の感情を記録に残すような、社会に残すべき資料を<高等教育を充実させた、大卒の多い青年の時代に>貴重なものを作るべきではないでしょうか?
    政治学者、社会学者、哲学者という言葉をつかえる人たちは、のちの人たちが検証できる資料をぜひとも作ってください。
  • id:imagaichiban
    終了日時まで間に合いませんでした、申し訳ありません。
    4月27日にジャーナリズムが現場に到着するでなく、青山さんが報告しているテレビをyutubeでみました。
    発生からこれほど経たないと、報道の目が届かないというのは<日本>が特殊な国であることを認めざるを得ません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません