【至急】1件150p!東日本大震災を機に設立されたり対応をしている、小中高校への就学のための奨学金や教育基金制度を教えて下さい。様々な企業や財団が教育目的で立ち上げをしていると思います。

塾の費用減免措置や以下で既出のものを除きます。
http://q.hatena.ne.jp/1303345587
あしながさんの津波遺児への募金、日本財団のハタチ基金、ローソンの夢を応援基金、交通遺児育英会、三菱商事緊急支援奨学金、学生支援機構、コマツ奨学金、被災青年支援奨学金基金は既出です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/22 15:43:24
  • 終了:2011/04/25 13:06:14

ベストアンサー

id:natsum3 No.2

natsume回答回数30ベストアンサー獲得回数52011/04/22 17:21:03

ポイント300pt

前回も回答させて頂きましたが


AMDA東日本大震災国際奨学金

http://amda.or.jp/content/content0355.html

びっきこども基金

http://bikkinokai.net/#kikin


質問内容とは少し外れますが教育基金ではなく

震災孤児に対する支援を目的にした基金であれば他にも見つかったので一応併載しておきます


震災復興支援室

http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r1103255

いわて復興エイド基金

http://www.iogolf.jp/iwateaid/

id:kyobiz

ありがとうございます!確かに併載していただいた2件は外れてますが、最初の2件がピッタリなので300p進呈させて頂きます。

2011/04/22 18:06:21

その他の回答(2件)

id:galacticace No.1

グレ回答回数82ベストアンサー獲得回数42011/04/22 17:16:37

id:kyobiz

ありがとうございました。ただ、東日本大震災対応を特にされているようにはホームページからは伺えませんでした。

2011/04/22 18:00:27
id:natsum3 No.2

natsume回答回数30ベストアンサー獲得回数52011/04/22 17:21:03ここでベストアンサー

ポイント300pt

前回も回答させて頂きましたが


AMDA東日本大震災国際奨学金

http://amda.or.jp/content/content0355.html

びっきこども基金

http://bikkinokai.net/#kikin


質問内容とは少し外れますが教育基金ではなく

震災孤児に対する支援を目的にした基金であれば他にも見つかったので一応併載しておきます


震災復興支援室

http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r1103255

いわて復興エイド基金

http://www.iogolf.jp/iwateaid/

id:kyobiz

ありがとうございます!確かに併載していただいた2件は外れてますが、最初の2件がピッタリなので300p進呈させて頂きます。

2011/04/22 18:06:21
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/04/23 10:24:38

ポイント300pt
  • あんじゃね震災支援基金

http://blog.goo.ne.jp/gwshien

http://www.greenwood.or.jp/



  • 教育支援プロジェクト「カナエール」

東日本大震災で被災した若者も対象

資金(一時金30万円と、卒業までの継続金月3万円)と、意欲(ボランティアや支援者のコミュニティー、専門家のサポート)の二つの側面から

教育を支援します。


  • 震災孤児遺児応援 ワンコイン・サポーターズ

http://blog.goo.ne.jp/aichiborasen/e/796fb53df62fe7da5903d671bec...

id:kyobiz

ありがとうございました!いろいろあるもので、心強いですね。

2011/04/25 13:05:17

コメントはまだありません