ソフトでフォトムービーを作りました。そのフォトムービーは出力可能な動画形式は

MPEG、MP4、AVI形式となっております。音声形式はMP3です。
これをWindows Media Playerで再生して見たいのですが、このファイル形式では見ることが出来ないと思います。
このファイル形式を変換してWindows Media Playerで見る方法はありますか?
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/04/26 22:42:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Yoshiya No.1

回答回数1047ベストアンサー獲得回数280

ポイント23pt

コーデックパック(詰め合わせ) - k本的に無料ソフト・フリーソフト

上記のサイトで紹介されているコーデックパックをインストールすると、Windows Media Playerが対応していない動画・音声フォーマットのメディア(動画・音楽)を再生する事ができます。

お勧めは、ffdshowK-Lite Codec Packです。

コーデックパックをダウンロードせずに、Windows Media Playerで再生させるのであれば、下記の変換ソフトを使ってMpeg1かMpeg2に動画変換して下さい。

iWisoft Free Video Converter

Oxelon Media Converter

Freemake Video Converter

再生ソフトをWindows Media Player以外のものでも構わないのであれば、Gom Playerをお勧めします。

Gom Playerは各種の動画・音声コーデックを内蔵していますので、コーデックのインストール・動画変換を行う事なく、動画を再生する事ができます。

id:iamasia3000

こちらのffdshowは無料なのでしょうか?$49.99と表示されます。ダウンロードの仕方がわかりません。もしよろしかったらダウンロードの操作方法を教えていただけたら幸いです。世宜しくお願いします。

2011/04/25 23:25:47
id:mkonomi No.2

回答回数651ベストアンサー獲得回数45

ポイント23pt

Any Video Converter Free - 最強フリー動画変換ソフト

参照(コピペ)

Any Video Converter フリー版は使いやすいインタフェースを持って、

様々な動画形式に対応したフリー動画変換とDVD作成ソフトです。

速い変換スピード、高品質の出力動画は特徴で、様々な動画形式を

AVI、WMV、MP4、FLV、MPEG-1、MPEG-2、SWFなどの形式の出力動画に変換できます。

動画ファイルから音声を抽出して、MP3、OGG、AAC、WMA、WAVEなどの音声形式に変換

することもできます。

YouTube動画、ニコニコ動画、GoogleビデオのURLをソフトに貼り付けて、

動画をダウンロードしながら鑑賞できます。その上に、変換もできます。

また、動画をDVDに書き込んで、DVDプレイヤーとテレビで再生できるDVD映画を作成す

る機能も搭載しています。BD-ROM があれば、Blu-ray ムービーの作成も可能です。

【操作】

①Any Video Converter 起動

②動画ファイルをAny Video Converter へD&D

③右上で変換先の形式を指定

④変換ボタンを押す

ありがとうございます。①②をして、③右上で変換先の形式を指定 ですが、変換先はどの様に指定出来るのでしょうか?Windows Media Playerの変換先はあるのでしょうか?詳細な操作方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

2011/04/25 23:39:57
id:niwa-mikiho No.3

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

ポイント22pt

MPEG、MP4、AVI などはビデオ、オーディオを入れる箱に過ぎません。

Windows 標準では MPEG1 (VIDEO CD) Indeo ぐらいしか標準で入ってるコーデックが無いので、

そのフォトムービーがビデオをどんなコーデックで圧縮するのか調べる必要があります。

もしビデオコーデックを選べるのであれば、DivX の利用をオススメします。

DivX

http://www.divx.com/ja

または Windows Media もありますが、色んなエンコーダから利用できる VCM というのがあったのですが、

Microsoft オフィシャルからダウンロードできなくなっているため、ここでは省かせていただきました。

ありがとうございます

2011/04/26 22:42:31
id:pretaroe No.4

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

ポイント22pt

XMedia Recode

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecod...

このフリーソフトで変換するとよいでしょう。

>MPEG、MP4、AVI形式となっております。音声形式はMP3です

(MP4、MP3)形式なら、Windows7のWindows Media Playerなら再生可能だと思います。

ありがとうございます

2011/04/26 22:42:33
  • id:mkonomi
    >Windows Media Playerの変換先はあるのでしょうか?
    動画形式: AVI、WMV、MP4、MPEG-I、MPEG-II、MPG、MKV、ASF、M2TS
    の中で【WMV】で良いと思います。
    他にもMPEG-I、MPEG-IIなどが可能かもしれません。お試し下さい。

WMVとは【Windows Media Video】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
    http://e-words.jp/w/WMV.html
    WMVとは:動画圧縮標準のMPEG-4を元にMicrosoft社が開発した動画形式。
    Windows標準のメディアプレーヤーである「Windows Media Player」が標準で
    サポートしている形式の一つ。

旅行にでかけていてしばらくはてなの閲覧ができませんでした。
    お問い合わせの返答が遅れて申し訳けありませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません