【iPhone】3gsなんですが、メールアドレスを入力する際、@のあとの部分でハイフンが出てくると、それを入力した瞬間にそこまでのアドレスが楕円というか、陸上のトラックみたいなカプセルに包まれ固定されてしまい、つづきを入力できなくなります。カプセルを再度開いて続きを入力することもできません。これ、どうやって入力すればいいんでしょうか。結構大きな欠陥で困っています。よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/23 14:56:37
  • 終了:2011/04/23 23:50:40

ベストアンサー

id:readmaster No.2

readmaster回答回数74ベストアンサー獲得回数52011/04/23 23:03:10

ポイント35pt

確かに出ますね。これは、盲点でした。


フリックでハイフンを入力しようと思ったことがなかったので始めて知りました。

あと、該当ボタンの画面表記では、「-(ハイフン)」が見当たらないので、ハイフンを

入れるためのものかというところも怪しいです。


@の後でなくても、どんな英字でもでますね。この動きはなんでしょうという感じはします。


ところで、素朴な疑問なのですが、こちらのフリック入力の方が

入力が速いということで使われているのですか?


私は、英字キーボード画面で「123」キーで切り替えてハイフンがあれば入れますね。

ちなみに、ハイフン入力後に英字入力にすぐ戻りたい時は、

「123」を押したまま、ハイフンを押せばすぐ戻ります。


ハイフン自体はそのようにこちらは入力していますが、解決になりますか?

id:neyorawa

解決できました。早いのでフリックにしてましたが、アンダーバーやハイフンがあるときは確かにキーボードが早そうです。ありがとうございます。

2011/04/23 23:50:22

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/23 15:05:09

ポイント35pt

ローマ字入力で [L] の右隣にある [-] を入力していませんか?

ご確認ください。

これはハイフンではありません。


ハイフン入力は、[123] ボタンを押して数字入力モードにしてから、[1] の下にある [-] を入力してください。

id:neyorawa

ありがとうございます。でもLのよこのではないですね。ちなみにいつも入力はフリックです。それで数字モードにし、9の下から選んでいます。説明が不足していましたが、宛先欄にメアドを入力する際にこの症状が出ます。

2011/04/23 15:19:29
id:readmaster No.2

readmaster回答回数74ベストアンサー獲得回数52011/04/23 23:03:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

確かに出ますね。これは、盲点でした。


フリックでハイフンを入力しようと思ったことがなかったので始めて知りました。

あと、該当ボタンの画面表記では、「-(ハイフン)」が見当たらないので、ハイフンを

入れるためのものかというところも怪しいです。


@の後でなくても、どんな英字でもでますね。この動きはなんでしょうという感じはします。


ところで、素朴な疑問なのですが、こちらのフリック入力の方が

入力が速いということで使われているのですか?


私は、英字キーボード画面で「123」キーで切り替えてハイフンがあれば入れますね。

ちなみに、ハイフン入力後に英字入力にすぐ戻りたい時は、

「123」を押したまま、ハイフンを押せばすぐ戻ります。


ハイフン自体はそのようにこちらは入力していますが、解決になりますか?

id:neyorawa

解決できました。早いのでフリックにしてましたが、アンダーバーやハイフンがあるときは確かにキーボードが早そうです。ありがとうございます。

2011/04/23 23:50:22

コメントはまだありません