【blogは連携できるのかどうか】


こんばんは。

いまblogというのをやろうか考えています。
そこでお聞きしたいのですが、
例えばblogAとblogBとblogC・・・といった感じで複数のblogを持った時、
blogAに書いた内容がblogBやblogC・・・にも反映する方法とかありますでしょうか?

あるとしたらどのような方法があるか、
またどのblogとどのblogの相性が合うか教えて頂けると助かります。
ヨロシクお願いします。

ご存じの方がいらっしゃいましたら是非ご教示頂ければ嬉しく思います。
どうぞヨロシクお願いたします<(_メ_)>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/24 01:01:17
  • 終了:2011/05/01 01:05:04

ベストアンサー

id:pretaroe No.1

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/04/24 04:44:33

ポイント35pt

>blogAに書いた内容がblogBやblogC・・・にも反映する方法とかありますでしょうか?

・方法1

ブログによりますが

メール投稿ができるものがあります。

また、ブログに書いたら、メールにそのコピーを送ってくれるところがあります。

ブログAで書くと、ブログBのメール投稿用のアドレスに送信という設定を行っておけば

反映されます。これは新規書き込みだけで、更新とかを反映するのは無理です。

・方法2

Windows Live Writer

http://windowslive.jp.msn.com/writer.htm

を使う方法です。

これはWindowsソフトでクライアント側で使います。

ここで書いて、このソフトで書き込みに行きます。

同じ記事を書き込み先を変えるだけで投稿可能ですので、使い勝手はいいのではないでしょうか?

id:doa165

回答をありがとうございます。Windows Live Writerはgoogle chromeだと使えないっぽいです。androidでは使えるのに残念です(;;)

2011/04/25 08:40:40

その他の回答(1件)

id:pretaroe No.1

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/04/24 04:44:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

>blogAに書いた内容がblogBやblogC・・・にも反映する方法とかありますでしょうか?

・方法1

ブログによりますが

メール投稿ができるものがあります。

また、ブログに書いたら、メールにそのコピーを送ってくれるところがあります。

ブログAで書くと、ブログBのメール投稿用のアドレスに送信という設定を行っておけば

反映されます。これは新規書き込みだけで、更新とかを反映するのは無理です。

・方法2

Windows Live Writer

http://windowslive.jp.msn.com/writer.htm

を使う方法です。

これはWindowsソフトでクライアント側で使います。

ここで書いて、このソフトで書き込みに行きます。

同じ記事を書き込み先を変えるだけで投稿可能ですので、使い勝手はいいのではないでしょうか?

id:doa165

回答をありがとうございます。Windows Live Writerはgoogle chromeだと使えないっぽいです。androidでは使えるのに残念です(;;)

2011/04/25 08:40:40
id:teruokun No.2

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/24 07:32:32

ポイント35pt

ブログの内容をそっくりそのまま移すのであれば、記事を書いた段階で

内容をコピーしてそのまま他のブログにアップロードしていけばよいと思います。

そんなに手間にはならないと思います。

3つのブログにいちいちログインするのが手間であれば、ロボフォームの試用版(無料)を使うと

いちいちID、パスなどを入れる手間が省けます。

ちなみに試用版では10個までという制限があります。

http://www.roboform.com/jp/

id:doa165

インストールはできましたが、何をどのようにしたら一括送信ができるのか分からないでおります。

2011/04/25 08:38:43

コメントはまだありません