下記のドッペルギャンガーの自転車を購入しました。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001R1OIR2

空気入れを購入しようと思うのですが、どれにすればいいですか?
Amazon で買えるもので教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/24 19:21:47
  • 終了:2011/05/01 19:25:03

ベストアンサー

id:anemoto No.1

姉本回答回数47ベストアンサー獲得回数92011/04/24 21:27:37

ポイント48pt

こちらのパナレーサー(Panaracer) のポンプはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQATXW/

akagi_paon様が購入されたドッペルギャンガーの自転車は英式バルブですね。

このポンプは英・米・仏対応ですので、ばっちりです。

さらに、空気圧を見るゲージがついていますので、適正な圧を確認することができます。

パナレーサーは日本のメーカーですので、消耗品のパーツなども手に入りやすく、使いやすいポンプです。

ご参考になれば幸いです。

id:akagi_paon

これを購入しましたー

2011/04/29 06:52:53

その他の回答(2件)

id:anemoto No.1

姉本回答回数47ベストアンサー獲得回数92011/04/24 21:27:37ここでベストアンサー

ポイント48pt

こちらのパナレーサー(Panaracer) のポンプはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQATXW/

akagi_paon様が購入されたドッペルギャンガーの自転車は英式バルブですね。

このポンプは英・米・仏対応ですので、ばっちりです。

さらに、空気圧を見るゲージがついていますので、適正な圧を確認することができます。

パナレーサーは日本のメーカーですので、消耗品のパーツなども手に入りやすく、使いやすいポンプです。

ご参考になれば幸いです。

id:akagi_paon

これを購入しましたー

2011/04/29 06:52:53
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/04/24 21:38:00

ポイント16pt

バルブは英式ですが、パナソニックの空気入れ(amazonにあり)であれば、すべてのバルブに対応しています。http://www

id:doradorakm No.3

k,m回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/04/26 20:44:34

ポイント16pt

手でするものなら、パナレーサー(Panaracer) NEW 楽々ポンプ ブラック BFP-PSAB1

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%...

足でするものなら、メルテック(meltec) フットポンプ ダブル F-58

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%...

ちなみに、私はこれを使っています。

  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/04/24 19:44:34
    http://www.doppelganger.jp/product/702/
    取扱説明書(p8)を見ても、仏英米のどのタイプのバルブが利用されているかは特定できず
     
    自転車が届いてから近くの自転車屋に買いに行ってもいいように思いますが、
    気が急いでおられるならば、示しておられるページ下部にもあるパナレーサのように、
    3種類のバルブすべてに対応しているものを購入すればよろしいでしょう
  • id:sokyo
    http://www.doppelganger.jp/product/702/
    「製品仕様」のとこに「英式バルブ」って書いてありますよー!
     
    たぶん、ふつうのママチャリと同じ空気入れを使えるはず。
    自転車屋さんの店頭でタダで使わせてくれるのも英式ですよね☆
     
    空気入れにどんなこだわりどころがあるのかとか私はあんまわからないですが、
    具体的なオススメ商品はきっと詳しいかたが教えてくれるはずです♪
  • id:Beirii

    質問の自転車の取扱説明書を見ると、英式バルブで、空気圧は240~410kPaが適正とのこと。
    大体2.5~4.2気圧相当みたい。

    ゲージ付きであれば「パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプゲージ付」で十分ではないでしょうか。「ブラック D-8/BFP-GBG」「イエロー D-9/BFP-YBG」は同じ仕様みたいです。このポンプの最大空気圧700kPaです。
    私もこの空気入れ使ってますけど、空気がスコスコ入って気持ちいいです。

    ちなみに、パナレーサーの英・米・仏対応バルブタイプの空気入れは、場合によって口金が干渉するケースがあります。
    ウチの場合、自分の自転車は大丈夫でしたが、子供の自転車のホイールがプラスチックだったために口金が干渉して使用できませんでした。
    質問の自転車は写真を見る限り大丈夫そう。

    ゲージ付きじゃなくてもいいのかも?とも思うのですが、自分は自転車詳しくないので判断つかないです。
    なのでコメントにて。