php5.1.6でメンバー管理システムを作成しています。

そこで作成された文章をtwitterに投稿したいと考えています。

例えば、メンバー管理システムにログインしているユーザーが、同サイトで紹介の商品に対するレビューを同サイトに投稿したとします。
そのレビューをそのまま同時にそのユーザーの所有するtwitterへ投稿させたいのです。
一つのtwitterアカウントに、レビューを投稿することはできると思うのですが、それぞれのユーザーが所有するtwitterアカウントにそれぞれ投稿できるのか?
basic認証のときは、twitterユーザー名とtwitterパスワードを、ユーザーがそれぞれDBに保存し上記のことが可能でした。
今のOAuth認証でそのようなことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/25 23:30:33
  • 終了:2011/04/30 10:35:20

回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/25 23:57:48

ポイント60pt

可能です。


ただし事前に、PHPで作成したWebアプリを各ユーザーに登録してもらう必要があります。→https://twitter.com/apps

この時に表示される Cunsumer key と Consumer secret が OAuth認証で必要になります。

id:seadwell

やはり・・・。

単純にはできませんね。

可能は可能ですが、現実問題として登録を面倒がる人が多そうですね。


登録をがんばった方は、それぞれユーザーのtwitterに、それ以外は自サイトのtwitterに投稿いうところでしょうか。

ありがとうございました。

2011/04/26 00:08:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません