国内twitter利用者数推移と、国内ブログ開設数推移が分かるグラフや表を探しています。

国内twitter利用者数というのは、「国内」在住の人でも「日本人」でもどちらでも構いません。アクティブ利用者・全会員などもどちらでも構いません。
国内ブログサービスについても、アクティブなブログの推移でも総数の推移でもなんでも構いません。(ただし、「閲覧者」の数は探していませんので不要です)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/26 18:37:18
  • 終了:2011/04/28 15:58:39

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.3

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852011/04/27 09:56:05

ポイント27pt

昨年の調査へのリンクもあります。


2011年2月16日

twitterユーザとtweet統計2011

ただし、これは[国内]には限りません


2011年2月26日

CSP別blog規模統計 2011

ユーザの調査はこちらですが

多少古いです。

日本語 blogger 統計情報

id:nekodemo

ありがとうございます!これおもしろいですね

2011/04/28 15:57:38

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/26 18:49:57

id:nekodemo

ありがとうございます!

2011/04/28 15:57:22
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数1002ベストアンサー獲得回数852011/04/27 09:56:05ここでベストアンサー

ポイント27pt

昨年の調査へのリンクもあります。


2011年2月16日

twitterユーザとtweet統計2011

ただし、これは[国内]には限りません


2011年2月26日

CSP別blog規模統計 2011

ユーザの調査はこちらですが

多少古いです。

日本語 blogger 統計情報

id:nekodemo

ありがとうございます!これおもしろいですね

2011/04/28 15:57:38

コメントはまだありません