子どもの名前に関する質問です。悩んでいます。助けてください。


泰 佳 朋 瞭 侑 想 隆 季 忠 亮 健 祐 睦 裕 太 和 相 伍 佐 志 悟 顕 才 暁

  上記の漢字を組み合わせた2文字の名前を、できるだけ多くご提示お願いします。細かい条件は、以下のとおりです。

 ・男の子の名前です
 ・当て字のような読み方はNGです
 ・素直に読める名前がいいです
  
多くご提示いただいた方、かつ、当方の好みにマッチしているご提示が多かった方に、多めのポイント(100pt程度)を差し上げる予定です。ずばり、「我が子の命名に採用!」となった方には、500ポイントを差し上げます。

面倒な質問で申し訳ないですが、悩みに悩んで困っております。みなさまのお知恵にすがります。以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/28 12:00:59
  • 終了:2011/05/05 12:05:03

ベストアンサー

id:gtore No.12

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/28 22:34:46

ポイント13pt

佳季 よしき

佳暁 よしあき

佳悟 けいご

佳志 けいし

佳太 けいた

佳泰 よしやす

佳忠 よしただ

佳朋 よしとも

佳祐 けいすけ

佳裕 よしひろ

佳隆 よしたか

佳亮 よしあき

佳瞭 よしあき

佳和 よしかず


季志 きし


暁悟 きょうご

暁朋 あきとも

暁祐 あきひろ

暁裕 あきひろ

暁隆 あきたか

暁亮 きょうすけ


健伍 けんご

健悟 けんご

健佐 けんざ

健志 たけし

健想 けんぞう

健太 けんた

健祐 たけひろ

健裕 たけひろ


顕伍 けんご

顕悟 けんご

顕志 けんじ

顕太 けんた

顕祐 けんすけ

顕裕 あきひろ

顕隆 あきたか

顕亮 けんすけ


伍季 いつき


悟季 さとき

悟志 さとし


佐祐 さすけ

佐亮 さすけ

佐和 さわ


志朋 しほう

志祐 しゆう


想季 そうき

想伍 そうご

想悟 そうご

想志 そうし

想太 そうた

想祐 そうすけ

想亮 そうすけ

想侑 そうすけ


相悟 そうご

相太 そうた

相亮 そうすけ


太佳 たいが

太悟 だいご

太祐 たいすけ

太裕 たいすけ


泰佳 やすよし

泰暁 やすあき

泰悟 たいご

泰佐 たいすけ

泰朋 やすとも

泰祐 だいすけ

泰亮 やすあき

泰和 やすかず


忠佳 ただよし

忠希 ただき

忠暁 ただあき

忠志 ただし

忠相 ただすけ

忠朋 ただとも

忠睦 ただちか

忠祐 ただすけ

忠裕 ただひろ

忠隆 ただたか

忠亮 ただすけ

忠和 ただかず


朋佳 ともよし

朋季 ともき

朋暁 ともあき

朋泰 ともやす

朋祐 ともひろ

朋裕 ともひろ

朋亮 ともあき

朋瞭 ともあき

朋和 ともかず


睦季 あつき

睦志 あつし


祐佳 ひろちか

祐季 ゆうき

祐暁 ひろあき

祐伍 ゆうご

祐悟 ゆうご

祐志 ひろし

祐泰 ひろやす

祐睦 ひろむ

祐隆 ひろたか

祐亮 ひろあき

祐和 ひろかず


裕佳 ひろよし

裕季 ひろき

裕暁 ひろあき

裕健 ひろたけ

裕伍 ゆうご

裕悟 ゆうご

裕志 ひろし

裕太 ゆうた

裕泰 ひろやす

裕祐 ゆうすけ

裕隆 ひろたか

裕亮 ひろあき

裕亮 ゆうすけ

裕和 ひろかず


隆佳 たかよし

隆暁 たかあき

隆顕 たかあき

隆伍 りゅうご

隆悟 りゅうご

隆太 りゅうた

隆泰 たかやす

隆朋 たかとも


亮伍 りょうご

亮悟 りょうご

亮佐 りょうすけ

亮太 りょうた

亮祐 りょうすけ

亮裕 りょうすけ


瞭伍 りょうご

瞭悟 りょうご

瞭太 りょうた

瞭祐 りょうすけ

瞭亮 りょうすけ

瞭和 あきかず


和佳 かずよし

和暁 かずあき

和顕 かずあき

和佐 かずさ

和相 かずさ

和忠 かずただ

和朋 かずとも

和睦 かずむ

和祐 かずひろ

和裕 かずひろ


侑季 ゆうき

侑伍 ゆうご

侑悟 ゆうご

侑志 ゆうし

侑太 ゆうた

侑祐 ゆうすけ

侑隆 ゆたか

侑亮 ゆうすけ


[ご参考]

http://5go.biz/sei/index.html

その他の回答(18件)

id:nao0612sky544 No.1

nao0612sky544回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/04/28 14:10:37

ポイント13pt

今の日本の情勢を少し踏まえて・・・

泰志(たいし)はどうでしょうか?

泰は「泰平の世」などに使われ、ゆったりと落ち着いたという意味があります

志はわかると思います

おおらかで平和な世界、日本、生活、人間関係・・・なんでも置き換えてもいいと思います

名前に世相が反映されることはよくあります

大きくなった時に、お前が生まれた時は日本がこんなに大変な時でもあり、本人や周りの人の恒久的な平和を志すような人間になって欲しくて名付けた・・・

というのでどうでしょうか?

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/28 13:43:55

ポイント13pt

1. 泰朋(やすとも )

2. 泰隆(やすたか )

3. 泰祐(たいすけ )

4. 泰裕(やすひろ )

5. 泰和(やすかず )

6. 泰志(やすし )

7. 佳祐(けいすけ )

8. 佳和(よしかず )

9. 隆裕(たかひろ )

10. 隆太(りゅうた )

11. 隆和(たかかず )

12. 隆志(たかし )

13. 忠裕(ただみち )

14. 忠太(ちゅうた )

15. 忠和(ただかず )

16. 忠相(ただすけ )

17. 忠志(ただし )

18. 忠顕(ただあき )

19. 亮太(りょうた )

20. 健忠(たけただ )

21. 健太(けんた )

22. 健志(たけし )

23. 健悟(けんご )

24. 祐季(ゆき )

25. 裕泰(ひろやす )

26. 裕季(ゆき )

27. 裕和(ひろかず )

28. 裕志(ひろし )

29. 和隆(かずたか )

30. 和佐(かずさ )

31. 和志(かずし )

32. 佐和(さわ )

33. 志太(しだ )

34. 悟志(さとし )

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/04/28 13:25:09

ポイント13pt

思いついた名前を書かせていただきますね。

・健太 けんた

・腱佑 けんゆう

・腱伍 けんご

・腱季 けんき

・腱志 けんし

・祐季 ゆうき

・和季 かずき

・祐太 ゆうた

・祐志 ゆうし

・祐伍 ゆうご

・桂伍 けいご

・瞭太 りょうた

・隆季 りゅうき

・隆伍 りゅうご

・隆腱 りゅうけん

・隆太 りゅうた

・隆季 りゅうき

・太志 たいし

・侑季 ゆうき

・想季 そうき

・想太 そうた

・想伍 そうご

id:teruokun No.4

teruokun回答回数120ベストアンサー獲得回数32011/04/28 14:06:04

ポイント13pt

裕太 佑太 和志 健太 亮太 相太 侑太 泰朋 悟志 佑和 隆和 朋志 泰暁 

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/04/28 12:27:00

ポイント13pt

健志 けんじ

顕志 けんじ

裕太 ゆうた

裕志 ひろし

佳太 けいた

忠太 ちゅうた

亮太 りょうた

健太 けんた

祐太 ゆうた

太志 ふとし


こんな感じでいかがでしょうか?

id:YAMADAMAY No.6

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/04/28 12:37:51

ポイント13pt

組み合わせは6万になりますが(25x24/2)x2

語呂が良いのがどのくらいあるか分かりません(いい文字が多いので、かなりあると思います。

「泰 佳 朋 瞭 侑 想 隆 季 忠 亮 健 祐 睦 裕 太 和 相 伍 佐 志 悟 顕 才 暁」

1つしか提示しませんが、「顕志」(けんじ)=才能はあるが、ひけらかさない。・・・感じ。でも自己の意見ははっきり示す。

id:Mook No.7

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912011/04/28 12:45:45

ポイント13pt

同じ漢字でも読みが複数ある場合がありますので、IME で変換可能なものをすべて列挙する

例です。EXCEL のマクロを使っています。


EXCEL で Alt+F11 を押し、挿入⇒標準モジュール で表示されたウィンドウに下記をコピーしウィンドウを閉じます。

EXCEL に戻って Alt+F8 で MakeName を選択し実行してください。


最初にフリガナの最大文字数を入力するので、適当な数字を指定してください(5~7が適当だと思います)。


環境にもよりますが、全数を列挙すると10000を超えたので、音を5文字くらいで切って

見るとよいと思います(それでも6000以上ありますが)。

最初の漢字の定義を変えれば、変更もできます。


Sub MakeName()
    Dim Max音数
    Max音数 = Application.InputBox("最大のフリガナの最大文字数をいくつにしますか", "確認", 5, , , , , 1)
    If Max音数 <= 0 Then Exit Sub
    
    Application.ScreenUpdating = False
    
    Cells.Clear
    Dim nn
    Dim cArr, c1, c2
    cArr = Array("泰", "佳", "朋", "瞭", "侑", "想", "隆", "季", "忠", "亮", "健", "祐", "睦", "裕", "太", "和", "相", "伍", "佐", "志", "悟", "顕", "才", "暁")
    For Each c1 In cArr
        For Each c2 In cArr
            If c1 <> c2 Then
                nn = c1 & c2
                pn = Application.GetPhonetic(nn)
                Do While pn <> ""
                    If Len(pn) <= Max音数 Then
                        r = r + 1
                        Cells(r, "A").Value = nn
                        Cells(r, "B").Value = pn
                    End If
                    pn = Application.GetPhonetic
                Loop
            End If
        Next
    Next
    Columns("A:B").Sort Key1:=Range("B1")
    Range("D1").Value = r

    Application.ScreenUpdating = True
End Sub

私は下記あたりがよさげに見えました。

亮裕 アキヒロ

顕祐 アキヒロ

隆亮 リュウスケ

隆祐 リュウスケ

隆裕 リュウスケ

佳泰 ヨシヤス

祐裕 ヨシヤス

id:maju803217 No.8

ユラン@BNR34Vspdc回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/04/28 13:06:55

ポイント13pt

裕太ではどうでしょうか?

id:papa117 No.9

papa117回答回数46ベストアンサー獲得回数72011/04/28 13:33:11

ポイント13pt

・かずやす  和泰

・かずたか  和隆

・かずき   和季

・かずし   和志

・けんご   健悟/健伍/顕悟/顕伍

・けんじ   健志

・けんた   健太

・そうた   相太

・そうき   相季/想季

・そうた   想太/相太

・ただとも  忠朋

・ともやす  朋泰

・むつき   睦季

・りゅうご  隆伍

・りゅうき  隆季

・りょうた  瞭太/亮太/

・りょうご  亮悟/亮伍

・よしき   佳季

・ゆうた   侑太

・ゆうき   侑季/裕季/祐季

・ゆうご   裕伍/祐伍

・ゆうた   祐太/裕太

・ゆうあ   裕相/祐相

id:AISUDAISUKI No.10

SINYA回答回数58ベストアンサー獲得回数02011/04/28 20:15:36

ポイント13pt

やっぱり、子供の名前は自分で考えた方が良いと思います。確かに一生変わらない名前なのでつけるのは難しいとは思います。でも子供が将来「なまえの由来は?」なんて聞かれたとき答えられないと悲しくなります。がんばって名前をつけて下さい!

質問に対する回答でなくてすみません。

id:Rytandrezone No.11

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/04/28 21:01:35

ポイント13pt

和季 かずき

和志 かずし

健志 けんじ

健祐 けんすけ

想佑 そうすけ

想志 そうし

佳裕 けいすけ

亮伍 りょうご

相悟 そうご

暁裕 あきひろ

暁志 さとし

暁和 あきかず

id:gtore No.12

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/28 22:34:46ここでベストアンサー

ポイント13pt

佳季 よしき

佳暁 よしあき

佳悟 けいご

佳志 けいし

佳太 けいた

佳泰 よしやす

佳忠 よしただ

佳朋 よしとも

佳祐 けいすけ

佳裕 よしひろ

佳隆 よしたか

佳亮 よしあき

佳瞭 よしあき

佳和 よしかず


季志 きし


暁悟 きょうご

暁朋 あきとも

暁祐 あきひろ

暁裕 あきひろ

暁隆 あきたか

暁亮 きょうすけ


健伍 けんご

健悟 けんご

健佐 けんざ

健志 たけし

健想 けんぞう

健太 けんた

健祐 たけひろ

健裕 たけひろ


顕伍 けんご

顕悟 けんご

顕志 けんじ

顕太 けんた

顕祐 けんすけ

顕裕 あきひろ

顕隆 あきたか

顕亮 けんすけ


伍季 いつき


悟季 さとき

悟志 さとし


佐祐 さすけ

佐亮 さすけ

佐和 さわ


志朋 しほう

志祐 しゆう


想季 そうき

想伍 そうご

想悟 そうご

想志 そうし

想太 そうた

想祐 そうすけ

想亮 そうすけ

想侑 そうすけ


相悟 そうご

相太 そうた

相亮 そうすけ


太佳 たいが

太悟 だいご

太祐 たいすけ

太裕 たいすけ


泰佳 やすよし

泰暁 やすあき

泰悟 たいご

泰佐 たいすけ

泰朋 やすとも

泰祐 だいすけ

泰亮 やすあき

泰和 やすかず


忠佳 ただよし

忠希 ただき

忠暁 ただあき

忠志 ただし

忠相 ただすけ

忠朋 ただとも

忠睦 ただちか

忠祐 ただすけ

忠裕 ただひろ

忠隆 ただたか

忠亮 ただすけ

忠和 ただかず


朋佳 ともよし

朋季 ともき

朋暁 ともあき

朋泰 ともやす

朋祐 ともひろ

朋裕 ともひろ

朋亮 ともあき

朋瞭 ともあき

朋和 ともかず


睦季 あつき

睦志 あつし


祐佳 ひろちか

祐季 ゆうき

祐暁 ひろあき

祐伍 ゆうご

祐悟 ゆうご

祐志 ひろし

祐泰 ひろやす

祐睦 ひろむ

祐隆 ひろたか

祐亮 ひろあき

祐和 ひろかず


裕佳 ひろよし

裕季 ひろき

裕暁 ひろあき

裕健 ひろたけ

裕伍 ゆうご

裕悟 ゆうご

裕志 ひろし

裕太 ゆうた

裕泰 ひろやす

裕祐 ゆうすけ

裕隆 ひろたか

裕亮 ひろあき

裕亮 ゆうすけ

裕和 ひろかず


隆佳 たかよし

隆暁 たかあき

隆顕 たかあき

隆伍 りゅうご

隆悟 りゅうご

隆太 りゅうた

隆泰 たかやす

隆朋 たかとも


亮伍 りょうご

亮悟 りょうご

亮佐 りょうすけ

亮太 りょうた

亮祐 りょうすけ

亮裕 りょうすけ


瞭伍 りょうご

瞭悟 りょうご

瞭太 りょうた

瞭祐 りょうすけ

瞭亮 りょうすけ

瞭和 あきかず


和佳 かずよし

和暁 かずあき

和顕 かずあき

和佐 かずさ

和相 かずさ

和忠 かずただ

和朋 かずとも

和睦 かずむ

和祐 かずひろ

和裕 かずひろ


侑季 ゆうき

侑伍 ゆうご

侑悟 ゆうご

侑志 ゆうし

侑太 ゆうた

侑祐 ゆうすけ

侑隆 ゆたか

侑亮 ゆうすけ


[ご参考]

http://5go.biz/sei/index.html

id:light1229 No.13

ムーンライト回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/04/28 23:04:04

ポイント12pt

自分で考えた方がいいと思います!

id:chihiro930 No.14

☆スピン☆回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/04/29 10:58:30スマートフォンから投稿

ポイント12pt

僕は、健太がいいと思います。理由は

健やかに太い心を持って育ってほしいという意味です。

id:yam3104 No.15

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/04/29 18:12:47

ポイント12pt

三条件に当てはまるように、なるべくたくさん考えてみました。古風な読みもありますがとりあえず「一文字目」ごとに並べます。


泰佳(やすよし),泰朋(やすとも),泰隆(やすたか),泰忠(やすただ),泰健(やすたけ),泰和(やすかず),泰才(やすとし),泰季(やすとし/やすき/たいき),泰伍(たいご),泰悟(たいご),泰志(たいし),泰裕(やすひろ/たいすけ),泰祐(やすひろ/たいすけ),泰佐(たいすけ),泰亮(たいすけ/やすあき),泰顕(やすあき),泰暁(やすあき),泰瞭(やすあき)


佳泰(よしやす),佳朋(よしとも),佳隆(よしたか),佳忠(よしただ),佳健(よしたけ),佳和(よしかず),佳才(よしとし),佳季(よしとし/よしき),佳太(けいた),佳伍(けいご),佳悟(けいご),佳志(けいし/けいじ),佳裕(よしひろ/けいすけ),佳祐(よしひろ/けいすけ),佳佐(けいすけ),佳亮(よしあき),佳顕(よしあき),佳暁(よしあき),佳瞭(よしあき)


朋泰(ともやす),朋佳(ともよし),朋隆(ともたか),朋忠(ともただ),朋裕(ともひろ),朋祐(ともひろ),朋健(ともたけ),朋和(ともかず),朋才(ともとし),朋季(ともとし/ともき),朋亮(ともあき),朋顕(ともあき),朋暁(ともあき)


瞭泰(あきやす),瞭佳(あきよし),瞭朋(あきとも),瞭隆(あきたか),瞭忠(あきただ),瞭健(あきたけ/りょうけん),瞭和(あきかず),瞭才(あきとし),瞭季(あきとし/りょうき),瞭太(りょうた),瞭悟(りょうご),瞭志(りょうじ),瞭裕(あきひろ/りょうすけ),瞭祐(あきひろ/りょうすけ),瞭佐(りょうすけ),瞭亮(りょうすけ)


侑季(ゆうき),侑太(ゆうた),侑悟(ゆうご),侑志(ゆうじ),侑裕(ゆうすけ),侑祐(ゆうすけ),侑佐(ゆうすけ),瞭亮(ゆうすけ)


想太(そうた),想悟(そうご),想志(そうじ),想裕(そうすけ),想祐(そうすけ),想佐(そうすけ),想亮(そうすけ)


隆泰(たかやす),隆佳(たかよし),隆朋(たかとも),隆忠(たかただ),隆和(たかかず),隆才(たかとし),隆季(たかとし/たかき/りゅうき),隆太(りゅうた),隆伍(りゅうご),泰悟(りゅうご),隆志(りゅうじ),隆裕(たかひろ/りゅうすけ),隆祐(たかひろ/りゅうすけ),隆佐(りゅうすけ),隆亮(りゅうすけ/たかあき),隆顕(たかあき),隆暁(たかあき),隆瞭(たかあき)


季泰(としやす),季佳(としよし),季朋(としとも),季隆(としたか),季忠(としただ),季健(としたけ),季和(としかず),季裕(としひろ/きすけ),季祐(としひろ/きすけ),季佐(きすけ),季亮(きすけ/としあき),季顕(としあき),季暁(としあき),季瞭(としあき)


忠泰(ただやす),忠佳(ただよし),忠朋(ただとも),忠隆(ただたか),忠和(ただかず),忠才(ただとし),忠季(ただとし/ただき),忠太(ちゅうた),忠伍(ちゅうご),忠悟(りゅうご),忠志(ちゅうじ/ただし),忠裕(ただひろ/ちゅうすけ),忠祐(ただひろ/ちゅうすけ),忠佐(ちゅうすけ),忠亮(ちゅうすけ/ただあき),忠顕(ただあき),忠暁(ただあき),忠瞭(ただあき)


亮泰(すけやす),亮佳(すけよし),亮朋(すけとも),亮隆(すけたか),亮忠(すけただ),亮和(すけかず),亮才(すけとし),亮季(すけとし/りょうき),亮健(りょうけん),亮太(りょうた),亮伍(りょうご),亮悟(りょうご),亮志(りょうじ),亮裕(すけひろ/りょうすけ),亮祐(すけひろ/りょうすけ),亮佐(りょうすけ),亮顕(すけあき),亮暁(すけあき),亮瞭(すけあき)


健泰(たけやす),健佳(たけよし),健朋(たけとも),健隆(たけたか),健和(たけかず),健才(たけとし),健季(たけとし/たけき),健太(けんた),健伍(けんご),健悟(けんご),健志(けんじ),健裕(たけひろ/けんすけ),健祐(たけひろ/けんすけ),健佐(けんすけ),健顕(たけあき),健暁(たけあき),健瞭(たけあき)


祐泰(すけやす/ひろやす),祐佳(すけよし/ひろよし),祐朋(すけとも/ひろとも),祐隆(すけたか/ひろたか),祐忠(すけただ/ひろただ),祐和(すけかず/ひろかず),祐才(すけとし/ひろとし),祐季(すけとし/ひろとし/ひろき/ゆうき),祐太(ゆうた),祐伍(ゆうご),祐悟(ゆうご),祐志(ゆうじ),祐佐(ゆうすけ),祐亮(ゆうすけ/すけあき/ひろあき),祐顕(すけあき/ひろあき),祐暁(すけあき/ひろあき),祐瞭(すけあき/ひろあき)


睦季(むつき)


裕泰(すけやす/ひろやす),裕佳(すけよし/ひろよし),裕朋(すけとも/ひろとも),裕隆(すけたか/ひろたか),裕忠(すけただ/ひろただ),裕和(すけかず/ひろかず),裕才(すけとし/ひろとし),裕季(すけとし/ひろとし/ひろき/ゆうき),裕太(ゆうた),裕伍(ゆうご),裕悟(ゆうご),裕志(ゆうじ),裕佐(ゆうすけ),裕亮(ゆうすけ/すけあき/ひろあき),裕顕(すけあき/ひろあき),裕暁(すけあき/ひろあき),裕瞭(すけあき/ひろあき)


太季(たいき),太伍(たいご),太悟(たいご),太志(たいし),太裕(たいすけ),太祐(たいすけ),太佐(たいすけ)


和泰(かずやす),和佳(かずよし),和朋(かずとも),和隆(かずたか),和裕(かずひろ),和祐(かずひろ),和健(かずたけ)/和忠(かずただ),和才(かずとし),和季(かずとし/かずき),和志(かずし)和亮(かずあき),和顕(かずあき),和暁(かずあき),和瞭(かずあき)


相太(そうた),相悟(そうご),相志(そうじ),相裕(そうすけ),相祐(そうすけ),相佐(そうすけ),相亮(そうすけ)


伍才(いつとし)/伍季(いつとし/いつき),伍志(いつし/いつじ),伍亮(いつあき),伍顕(いつあき),伍暁(いつあき),伍瞭(いつあき)


佐泰(すけやす),佐佳(すけよし),佐朋(すけとも),佐隆(すけたか),佐忠(すけただ),佐和(すけかず),佐才(すけとし),佐季(すけとし),佐裕(さすけ),佐祐(さすけ),佐亮(さすけ/すけあき),佐顕(すけあき),佐暁(すけあき),佐瞭(すけあき)


志和(しわ)


悟志(さとし),悟亮(さとあき),悟顕(さとあき),悟暁(さとあき),悟瞭(さとあき)


顕泰(あきやす),顕佳(あきよし),顕朋(あきとも),顕隆(あきたか),顕忠(あきただ),顕健(あきたけ),顕和(あきかず),顕才(あきとし),顕季(あきとし),顕伍(けんご),顕悟(けんご),顕志(けんし/けんじ),顕裕(あきひろ/けんすけ),顕祐(あきひろ/けんすけ),顕佐(けんすけ),顕亮(けんすけ)


才泰(としやす),才佳(としよし),才朋(としとも),才隆(としたか),才忠(としただ),才健(としたけ),才和(としかず),才季(としき/さいき),才伍(さいご),才悟(さいご),才志(さいし),才裕(としひろ/さいけ),才祐(としひろ/さいすけ),才佐(さいすけ),才亮(さいけ/としあき),才顕(としあき),才暁(としあき),才瞭(としあき)


暁泰(あきやす),暁佳(あきよし),暁朋(あきとも),暁隆(あきたか),暁忠(あきただ),暁健(あきたけ),暁和(あきかず),暁才(あきとし),暁季(あきとし),暁伍(きょうご),暁悟(きょうご),暁志(きょうじ),暁裕(あきひろ/きょうすけ),暁祐(あきひろ/きょうすけ),暁佐(きょうすけ),暁亮(きょうすけ)


いかがでしょうか?

id:yk1997kobba No.16

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/04/30 11:18:11

ポイント12pt

泰 佳 朋 瞭 侑 想 隆 季 忠 亮 健 祐 睦 裕 太 和 相 伍 佐 志 悟 顕 才 暁

上記の漢字を組み合わせた2文字の名前を、できるだけ多くご提示お願いします。以下のとおりです

祐太(ゆうた)

裕太(ゆうた)

和志(かずし)

健太(けんた)

健悟(けんご)

和志(かずし)

隆太(りゅうた)

相悟(そうご)

隆季(りゅうき)

相伍(そうご)

想太(そうた)

泰語(たいご)

どうでしょうか?

id:yuuki0910 No.17

yuuki0910回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/05/01 16:10:25

ポイント12pt

睦季(むつき)

隆志(たかし)

侑志(ゆうし)

亮太(りょうた)

佐志(さとし)

健伍(けんご)

むつきはどんな季節の移り変わりがあっても友達と仲良くいられる という意味です。

たかしは上に上にと挑戦していけるように。

ゆうしはいつでも人を助けられるような人に。

りょうたは人に尊敬されるような人に。

さとしは自分が上になっても人を助けられるような人に。

けんごはすこやかに、人にやさしく

というそれぞれの意味があります。

なるべく良い意味を選んでみましたが…。

どうでしょうか??

id:free2 No.18

free2回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/05/01 23:57:30スマートフォンから投稿

ポイント12pt

僕は自分で考えた方がいいとおもいます。

他の人に名前を決めさせても、

やっぱ自分の子供の名前ですし••

自分で決めたほうがいいと思いますよ。

id:imagaichiban No.19

imagaichiban回答回数134ベストアンサー獲得回数22011/05/03 20:25:41

ポイント12pt

裕太

コメントはまだありません