オンライントレーディングカードアーケードゲームで

今から始めるなら、お勧めを教えて下さい。
三国志が好きなので三国志大戦がいいかな?って思っています。

1カ月休みが取れそうなので
この間でランキング上位に行きたいと思っています。

対人で、戦略的なら何でもいいのですが
カードゲームなら、家にいるときも戦略を考えたりとかで
経験の差を埋めやすいと考えています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/29 07:31:15
  • 終了:2011/05/01 22:27:40

ベストアンサー

id:kaito0620 No.6

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/04/29 22:30:59

ポイント40pt

前の方も言っていますが、

戦国大戦がおすすめです。


「タッチアクション」等、

おもしろい操作方法もありますし、

三国志大戦にはなかった、

新システムがいくつかあるらしいです。


戦国大戦で使用する「Aime」は、

他の一部のゲームでも使用できるというのも大きいです。

その他の回答(5件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/29 09:48:39

戦国大戦 が面白いと思います。おすすめです。

歴史の勉強にもなりますしね。

id:FS8000

お勧めの具体的な理由を教えて下さい

2011/04/29 12:01:41
id:chihiro930 No.2

☆スピン☆回答回数29ベストアンサー獲得回数12011/04/29 10:52:28スマートフォンから投稿

ポイント10pt

僕は中3なんですが、三国志は結構面白いですよ。他にドラゴンボールなどもおすすめします。

id:FS8000

ドラゴンボールは初耳です。

勧める理由が欲しいです。

答えられるなら再回答して下さいね。

2011/04/29 12:03:51
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/29 12:37:24

ポイント25pt

2回めの回答、失礼します。

おすすめの理由は、1回めの回答にも書きましたが、

歴史を学びながら楽しめるからです。

私は、ゲームをあまりしないのですが、歴史が好きなので始めたところ、

みごとにはまってしまいました。^^


武将カードのイラストに、

高橋ヒロシさん、藤田和日郎先生、ゆでたまご先生など、

有名な漫画家さんが参加している点も魅力のひとつですね。

id:FS8000

ありがとうございます。

三国志と比較すると、現役のプレイヤーはどれだけいるんですかね。

二択になるんでしょうか。

2011/04/29 12:57:27
id:oso_oso No.4

tomahawk回答回数36ベストアンサー獲得回数12011/04/29 15:48:31スマートフォンから投稿

ポイント25pt

俺のおすすめはロードオブァーミリオンです

ファイナルファンタジーなどのスクエニのゲームをやったことがあるなら一度やってみてください

id:FS8000

三国志との違いとかあれば教えてください

2011/04/29 16:06:22
id:tairasu No.5

tairasu回答回数25ベストアンサー獲得回数02011/04/29 20:55:58

ポイント10pt

三国史だと場所によっては100円2プレイがあったりするのでお勧めです。

id:FS8000

ゲーム内容に関する具体的な理由が欲しいです。

2011/04/29 21:18:16
id:kaito0620 No.6

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/04/29 22:30:59ここでベストアンサー

ポイント40pt

前の方も言っていますが、

戦国大戦がおすすめです。


「タッチアクション」等、

おもしろい操作方法もありますし、

三国志大戦にはなかった、

新システムがいくつかあるらしいです。


戦国大戦で使用する「Aime」は、

他の一部のゲームでも使用できるというのも大きいです。

コメントはまだありません