Webサイトの特性を他のメディアとの比較で整理した表があれば教えてくれませんか。

例えば、速報性はテレビ・ネットが優れていて、新聞・雑誌は弱い、というような事が整理されているとありがたいです。
こういった事がまとめられている文献の紹介でもOKです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/29 22:15:21
  • 終了:2011/05/04 19:17:26

ベストアンサー

id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/30 00:16:50

ポイント42pt

Web STRATEGY 2005年 創刊号 vol.1「各メディアの特徴とリンケージモデル」

トヨタ自動車が考えるテレビ、新聞、雑誌などの紙媒体、Webサイトのメディアとしての特徴が載っています。

実際、雑誌「Web STRATEGY」に掲載されているページは、20頁です。


紙媒体とWebの違いを理解する

id:flatricefield

ありがとうございます。

2011/04/30 00:20:52

その他の回答(4件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/04/29 23:04:06

WEBはゴミがほとんどで、匿名が多いのが難点です。http://www

id:flatricefield

質問の趣旨をご理解頂けていないようで残念です。

2011/04/30 00:01:52
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/29 23:20:53

id:flatricefield

ありがとうございます。

2011/04/30 00:02:41
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/29 23:29:04

ポイント29pt

こちらはいかがでしょうか。


http://www.e-prest.com/pr/features.html

メディアの種類と特徴

id:flatricefield

ありがとうございます。

2011/04/30 00:02:42
id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/04/30 00:16:50ここでベストアンサー

ポイント42pt

Web STRATEGY 2005年 創刊号 vol.1「各メディアの特徴とリンケージモデル」

トヨタ自動車が考えるテレビ、新聞、雑誌などの紙媒体、Webサイトのメディアとしての特徴が載っています。

実際、雑誌「Web STRATEGY」に掲載されているページは、20頁です。


紙媒体とWebの違いを理解する

id:flatricefield

ありがとうございます。

2011/04/30 00:20:52
id:free2 No.5

free2回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/05/01 05:56:24スマートフォンから投稿

むずかしいですね•••

id:flatricefield

質問の趣旨をご理解頂けていないようで残念です。

2011/05/04 19:16:21
  • id:flatricefield
    なかなかメディア別の特性を整理した情報というのは無いようですね。WebStrategyの記事は早速取り寄せて確認しました。ありがとうございました。

    質問の意図を読めない残念な人が2名ほど居ましたが、きっちり0pt扱い+今後回答拒否にさせてもらいましたのであしからず。