iPodについて教えてください。


どうやって録音するのですか?
市販のCDから録音出来ますか?
部屋でスピーカーで聞く方法はありますか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/29 23:44:39
  • 終了:2011/04/30 09:17:45

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/30 00:10:03

ポイント30pt

音楽CDから録音する方法は、「iPod/iPhone/iPadに音楽を取り込む方法」をご覧下さい。


スピーカーで音楽を聴くには、下記のようなスピーカーを使います。

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPhone/iPod対応 S315i

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPhone/iPod対応 S315i

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2009-10-30
  • メディア: エレクトロニクス

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPod/iPhone用  S715i

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPod/iPhone用 S715i

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2010-09-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:kakunoshin

ありがとう

2011/04/30 00:35:38

その他の回答(3件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/30 00:10:03ここでベストアンサー

ポイント30pt

音楽CDから録音する方法は、「iPod/iPhone/iPadに音楽を取り込む方法」をご覧下さい。


スピーカーで音楽を聴くには、下記のようなスピーカーを使います。

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPhone/iPod対応 S315i

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPhone/iPod対応 S315i

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2009-10-30
  • メディア: エレクトロニクス

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPod/iPhone用  S715i

LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPod/iPhone用 S715i

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2010-09-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:kakunoshin

ありがとう

2011/04/30 00:35:38
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/04/30 00:22:46

ポイント23pt

iPodに音楽のデーターを録音する機能ありません。

市販のCDの音楽はデータとして扱いますので、パソコンや、ネット回線が必要となります。

パソコンは、WindowsでもMacintosh〔通称Mac〕でも可能です。

Apple〔アップル〕のウエブで、iTunes〔アイチューンズ〕をダウンダロード後、インストールをする。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

アイチューンズがパソコンにインストール出来たら、CDをパソコンにセットし、読み込みをする。

読み込んだデーターはアイチューンズによってパソコンでの音楽再生〔一度読み込んだCDは次回から音楽再生には必要有りません〕や、iPodでの音楽再生が可能になる。

iPodにデーターの転送する時は、iPodに付属していた白いコードの両端をパソコンとiPodに接続して、アイチューズの同期をすることにより可能になります。

id:kakunoshin

なるほど、よくわかりました

2011/04/30 00:36:33
id:yaguchi_m No.3

江戸十七回答回数98ベストアンサー獲得回数122011/04/30 00:36:47

ポイント22pt

CDから録音する(エンコード)方法


1.まずiTunesをアップルのサイトからダウンロードします。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/


2.以下の動画の手順にしたがって作業してください。


http://support.apple.com/kb/VI106?viewlocale=ja_JP


部屋でスピーカーで聞く方法


iTunesを使えば、あなたのパソコンの内蔵スピーカーで聴くことができます。

音質を良くするにはパソコン用の外部スピーカーを接続した方が良いでしょう。


また、iPodを接続する為のオーディオ機器が多数のメーカーから出ています。


例:

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SRS-GU10IP-S...

id:kakunoshin

ありがとう

2011/04/30 09:15:51
id:gunny73 No.4

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/04/30 01:06:43

ポイント22pt

追加になりますが、アイチューンズのアカウントを作成する事により、CDからだけでなく、アイチューンズストア〔iTunes Store〕よりアルバムだけでなく、1曲からの購入も可能になります。

id:kakunoshin

そういうこともできるのですね

2011/04/30 09:16:35
  • id:yaguchi_m
    すいません。3番目の回答者です。
    iTunesからiPodに転送(同期)する方法を記入するのを忘れてました。


    http://support.apple.com/kb/VI72?viewlocale=ja_JP