何も考えずに5/2から和歌山県すさみ町に行きます。小学生低学年の子供が2人いますが、すさみ町や串本ぐらいに足を延ばして。子供が遊べるおすすめポイントありますか?車で移動です。磯遊び?川遊び?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/04/30 17:32:48
  • 終了:2011/05/01 22:12:02

ベストアンサー

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/30 21:55:59

ポイント100pt

http://www.town.kozagawa.wakayama.jp/kankou/sub003.html

古座川はいかがでしょうか。

透明度の高い川で、川遊び、キャンプや、

カヌーまで楽しめて、大自然を満喫することができます。

この清流は、水中で棲息する生物にとっても、まさに天国です。ウグイや鮎が、「捕まえてごらん」と誘うが如く、その姿を現しては、逃げていきます。水中の石をひっくり返すと、カゲロウやカワゲラの幼虫がくっついていたり、水草をそーっとかき分けると、じっと隠れているテナガエビを発見します。そんな水中の生きもの達を見つけた時、子供達の目は、キラキラ日差しきらめく水面にまけないくらいいきいきと輝いていきます。


http://iko-yo.net/facilities/1142

磯遊びには、串本海中公園がおすすめです。

水族館・海中展望塔・海中観光船「ステラマリス」と、海辺のレジャーが1度に楽しめる串本海中公園。日本で最初に指定された海中公園地区でもある園内には、周辺海域の生き物について調査研究を行っている深錆浦海中公園研究所もあります。水族館には約500種・5000点の生き物が展示されており、ラムサール条約で保護されている串本の美しいサンゴなどを見ることができます。

id:popota9

ステラマリスおもしろそうです。行きます。天気が心配。

2011/05/01 22:10:15

その他の回答(4件)

id:korokoro5 No.1

korokoro5回答回数238ベストアンサー獲得回数62011/04/30 18:14:33

ポイント40pt

すさみ海立エビとカニの水族館

http://www.aikis.or.jp/~ebikani/

id:popota9

ありがとうございます。串本へ行く途中に寄ります。

2011/05/01 22:08:40
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/04/30 19:10:17

ポイント20pt

串本海中公園はどうでしょう。

id:popota9

そうですね。やっぱりここですね。

2011/05/01 22:08:54
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/04/30 20:05:58

ポイント30pt

川遊びで

周参見川はどうでしょう?

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M07001/30406/L0602821/

id:popota9

こういうのもいいですね。天気次第ですが、ミニテントとEPIのガスは持参しておきます。

2011/05/01 22:09:34
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/04/30 21:55:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.town.kozagawa.wakayama.jp/kankou/sub003.html

古座川はいかがでしょうか。

透明度の高い川で、川遊び、キャンプや、

カヌーまで楽しめて、大自然を満喫することができます。

この清流は、水中で棲息する生物にとっても、まさに天国です。ウグイや鮎が、「捕まえてごらん」と誘うが如く、その姿を現しては、逃げていきます。水中の石をひっくり返すと、カゲロウやカワゲラの幼虫がくっついていたり、水草をそーっとかき分けると、じっと隠れているテナガエビを発見します。そんな水中の生きもの達を見つけた時、子供達の目は、キラキラ日差しきらめく水面にまけないくらいいきいきと輝いていきます。


http://iko-yo.net/facilities/1142

磯遊びには、串本海中公園がおすすめです。

水族館・海中展望塔・海中観光船「ステラマリス」と、海辺のレジャーが1度に楽しめる串本海中公園。日本で最初に指定された海中公園地区でもある園内には、周辺海域の生き物について調査研究を行っている深錆浦海中公園研究所もあります。水族館には約500種・5000点の生き物が展示されており、ラムサール条約で保護されている串本の美しいサンゴなどを見ることができます。

id:popota9

ステラマリスおもしろそうです。行きます。天気が心配。

2011/05/01 22:10:15
id:kim2 No.5

kim2回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/05/01 11:54:41

ポイント30pt

私は和歌山人ですが、マニアックなもので、イノブータン大国など http://www.inobuta.jp/

古座川もいいですが、今日の和歌山は天気が悪く、風も強いのであまりレジャーに向かないかもしれません。 

やっぱり串本海中公園が良いのでは?オススメは潜水艇。

実際の海の中を巡ると、お子様も喜ばれると思います。

id:popota9

イノブータン王国は気になっていました。お祭りが3日にあるようですね。

2011/05/01 22:10:50

コメントはまだありません