首都圏、主に山手線内でJR・東京メトロ・都営を利用される方へ、電鉄各社へのイメージに関する質問です

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  • 男性,女性
  • 13歳以上,20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/04/30 18:51:07
  • 終了:2011/04/30 20:18:51

回答(100 / 100件)

Q01普段、一番よく利用する電鉄会社はどれですか(択一)

JR6
東京メトロ8
都営45
JR/東京メトロを同程度2
東京メトロ/都営を同程度0
都営/JRを同程度0
すべて同程度39
合計100

Q02もし目的地までこの3電鉄会社の路線をどれでも選べるとしたらどれを選びますか(択一)

JR3
東京メトロ14
都営83
合計100

Q03その理由(各社・駅に対するイメージ)は何ですか(択一)

駅構内がきれい0
ホームがきれい0
トイレがきれい1
電車内がきれい0
駅員さんの対応が良い0
車内アナウンスがわかりやすい0
駅構内がわかりやすい5
乗車までのアクセスが便利1
乗り換えが便利2
短時間で着きそう0
運賃が安い8
空いてて座れそう83
合計100

Q04もし目的地までこの3電鉄会社の路線をどれでも選べるとしたら、決して選ばないのはどれですか(択一)

JR87
東京メトロ2
都営11
合計100

Q05その理由(各社・駅に対するイメージ)は何ですか(択一)

駅構内がきたない3
ホームがきたない1
トイレがきたない1
電車内がきたない2
駅員さんの対応が良くない0
車内アナウンスがわかりにくい0
駅構内がわかりにくい0
乗車までのアクセスが不便1
乗り換えが不便0
時間がかかりそう0
運賃が高い11
混んでて座れなさそう81
合計100

Q06通勤・通学などで普段よく使う電鉄会社・駅に望むことはなんですか(択一)

バリアフリー(地上からホームまでエレベータでつながっている)2
ホーム混雑の緩和0
階段・通路混雑の緩和92
改札通過混雑の緩和1
出入口混雑の緩和0
駅構内の案内標識のわかりやすさ向上2
列車がホームに進入する時の強い列車風の改善0
ホームドア(ホームへの転落を防ぐ、電車乗車前の自動ドア)の設置0
車椅子などで利用できる多機能トイレの設置0
駅員のサービスレベル向上0
その他3
合計100

Q07あまり利用しない駅に行くときの、乗換案内情報への依存度について。検索結果が複数の経路を提示した場合、(択一)

無条件で検索結果の一番最初の経路に従う2
乗り換え案内を100%信用し、最短でいける経路を選択1
乗り換え案内を100%信用し、最安でいける経路を選択47
乗り換え案内を100%信用し、最楽(乗換回数が少ない)でいける経路を選択3
時間にあまり違いがなければ自分の好きな電鉄会社を優先1
値段にあまり違いがなければ自分の好きな電鉄会社を優先46
乗換回数に違いがなければ自分の好きな電鉄会社を優先0
検索結果の中から自分の好きな電鉄会社を最優先0
合計100

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