iPhoneのアプリで、特定の無線LANの電波範囲内に入った時に、撮った写真を無線LANからアクセスできるWindowsネットワーク内の特定のPCの共有フォルダにコピーしたいのですが、便利なアプリはありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/01 06:22:53
  • 終了:2011/05/06 12:53:07

ベストアンサー

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/05/02 01:48:41

ポイント70pt

Eye-FiというSDカードがあり、このカードを購入した人は、iPhoneアプリのサービスも使用できます。

このEye-Fiカードはデジカメに入れておけば、Wi-Fi電波を捕まえた時に自動的にデジカメの写真をネット上の画像共有サイトや、Ad-hocモードで自分のPCに同期するSDカードです。

このEye-Fiカードを購入して発行されるユーザーIDで、iPhoneの無料アプリを使用すれば、iPhoneの写真を、ネット上の画像共有サイトや、Ad-hocモードで自分のPCに写真を同期する事が出来ます。

Eye-Fiの製品仕様はこちらでご覧いただけます。

Ad-hocモードの使えるモデル(pro x2)の購入はこちらから

(注:上記のリンクには私のアフィリエイトが入っています。購入者の価格や条件はアフィリエイト有無で変わりませんが、買った人もハッピーで、私もハッピーでAmazonもハッピーEye-Fiもハッピーだと賛同いただければぜひご購入下さい。ときどき「せこいぞ」とコメントをいただきます。)

私は、AdHoc機能の無い8Gモデル(Explore x2)を持っています。

機能限定の廉価版4Gモデル(connect x2)はAmazon.co.jpで本日現在¥6,345です。

id:kokutenho

回答ありがとうございました。

Eye-fiの存在をしって、iPhoneで同じような事ができないかな~という事を考えての質問でした。

Eye-fiのアプリで、希望することができることは知りませんでした。

デジカメがわりにiPhoneを使ってて、SDカードが必要がないので、

iPhoneのアプリのために、6000円程度はちょっと痛いです…

2011/05/02 11:52:14

その他の回答(4件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/05/01 13:51:39

ポイント10pt

http://hddnavi.jp/focus/iphone2.html

接続に成功すれば、iPhoneをネットワーク接続ハードディスクのように使えるようになる。

さまざまなファイルをiPhone内に保存し、複数のPCとデータ共有することもできるはずだ。

また、PDFやWordファイルなど、アプリケーションが対応しているファイル形式であれば、ファイルの閲覧もできる。

id:kokutenho

回答ありがとうございます。

やりたいことが逆でした。

iPhoneから無線LAN内のフォルダにアクセスする方法を探していました。

2011/05/06 12:52:02
id:es-labo No.3

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/01 15:53:13

ポイント10pt

添付わすれ、すみませぬ。参考資料に。

有料などもよろしければ、

http://www.iphone-girl.jp/category/featured/featured-photo/

http://www.iphone-girl.jp/application-review/80644.html

簡単シンプルに。

id:kokutenho

回答ありがとうございました。

1の方への回答と同じで、少しやりたいことと違いました。

WEB上のサービスなども考えたのですが、出来ればローカルのネットワークだけでどうにかできないかと考えています。

2011/05/01 22:45:31
id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/05/02 01:48:41ここでベストアンサー

ポイント70pt

Eye-FiというSDカードがあり、このカードを購入した人は、iPhoneアプリのサービスも使用できます。

このEye-Fiカードはデジカメに入れておけば、Wi-Fi電波を捕まえた時に自動的にデジカメの写真をネット上の画像共有サイトや、Ad-hocモードで自分のPCに同期するSDカードです。

このEye-Fiカードを購入して発行されるユーザーIDで、iPhoneの無料アプリを使用すれば、iPhoneの写真を、ネット上の画像共有サイトや、Ad-hocモードで自分のPCに写真を同期する事が出来ます。

Eye-Fiの製品仕様はこちらでご覧いただけます。

Ad-hocモードの使えるモデル(pro x2)の購入はこちらから

(注:上記のリンクには私のアフィリエイトが入っています。購入者の価格や条件はアフィリエイト有無で変わりませんが、買った人もハッピーで、私もハッピーでAmazonもハッピーEye-Fiもハッピーだと賛同いただければぜひご購入下さい。ときどき「せこいぞ」とコメントをいただきます。)

私は、AdHoc機能の無い8Gモデル(Explore x2)を持っています。

機能限定の廉価版4Gモデル(connect x2)はAmazon.co.jpで本日現在¥6,345です。

id:kokutenho

回答ありがとうございました。

Eye-fiの存在をしって、iPhoneで同じような事ができないかな~という事を考えての質問でした。

Eye-fiのアプリで、希望することができることは知りませんでした。

デジカメがわりにiPhoneを使ってて、SDカードが必要がないので、

iPhoneのアプリのために、6000円程度はちょっと痛いです…

2011/05/02 11:52:14
id:b09 No.5

マツナガ・B回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/05/03 10:20:47スマートフォンから投稿

ポイント10pt

QuickShot with Dropboxはどうでしょうか?

http://i.app.if.journal.mycom.co.jp/apps/405198996/QuickShot%20w...

撮影すると写真が自動的にDropboxにアップロードされますので、DropboxとPCを同期させておけばPCにも写真が保存されます。

Dropboxへのアップロードはバックグランドで処理されていて、無線LANのエリア外で撮影した写真(数枚程度しか試していませんが)も、エリア内に入った時にアプリを起動すればアップロードされます。

id:kokutenho

ありがとうございます。

ただ、あまりDropboxなどのwebサービスを利用したくないです...

2011/05/06 12:50:40

コメントはまだありません