先月から一人暮らしを始めましたが、仕事から帰ってくると、どうも朝とモノの位置が変わっているような…。

自分のいない間に誰かが部屋の中に侵入してるんじゃ…なんて気がしてならないんですが、皆さんはそういうことってないですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/02 15:43:53
  • 終了:2011/05/02 19:38:14

ベストアンサー

id:dikke No.3

dikke回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/05/02 18:37:17

ポイント50pt

ボクも昔友達の家が管理しているアパートに住んでいたとき同じような経験をしました!

どうしても気になったので、目覚まし時計の形をした小型カメラを設置して監視までしましたよ。笑

撮影した映像を観るときはめちゃくちゃ怖かった!でもボクのときは何も無しでした。

たぶん多くの場合は思い過ごしなんだろうと思いますが、あまりにも不安ならボクと同じように留守中の家を撮影してみてはいかがでしょう。

http://www.pocket-camera.jp/

id:er-eo

貴重な体験談ありがとうございます!こんな風に感じている人が他にもいたってことに少し安心しました♪

最終手段として監視カメラも考えに入れておこうと思います!

2011/05/02 19:25:37

その他の回答(5件)

id:Ohse No.1

Ohse回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/05/02 15:51:35

ポイント20pt

私はそんな時、外主前にドアの外から、ドアの上か下にドアと出入り枠にかけてセロテープを目立たないように貼り付けます。帰宅して、セロテープの状態を確認すれば不審者の出入りの有無が分かります。

多分、不安から来る気のせいだと思いますよ。「明るく、楽しく、前向きに」頑張りましょう。

id:er-eo

ご回答ありがとうございます!すぐにでもできるアイデアでとても参考になりました!

あまり深く考えず「明るく、楽しく、前向きに」頑張ります!

2011/05/02 19:27:06
id:sotou_suzuki No.2

sotou_suzuki回答回数43ベストアンサー獲得回数02011/05/02 16:04:20

ポイント10pt

そういうことはないですけど…


もし変わっているなら間違いなく誰か入ってますよね。

そういえば猫なら窓から何回か入ってきてたことがあります。

id:er-eo

確かに我が家にはネコが遊びに来るんですが、外出中は侵入経路は絶っているはなんですよね…笑

少し気分が楽になりました。ありがとうございました!

2011/05/02 19:28:59
id:dikke No.3

dikke回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/05/02 18:37:17ここでベストアンサー

ポイント50pt

ボクも昔友達の家が管理しているアパートに住んでいたとき同じような経験をしました!

どうしても気になったので、目覚まし時計の形をした小型カメラを設置して監視までしましたよ。笑

撮影した映像を観るときはめちゃくちゃ怖かった!でもボクのときは何も無しでした。

たぶん多くの場合は思い過ごしなんだろうと思いますが、あまりにも不安ならボクと同じように留守中の家を撮影してみてはいかがでしょう。

http://www.pocket-camera.jp/

id:er-eo

貴重な体験談ありがとうございます!こんな風に感じている人が他にもいたってことに少し安心しました♪

最終手段として監視カメラも考えに入れておこうと思います!

2011/05/02 19:25:37
id:oso_oso No.4

tomahawk回答回数36ベストアンサー獲得回数12011/05/02 16:34:53スマートフォンから投稿

ポイント10pt

そういうことはありません

それでもそのような気がするなら部屋の写真を取って見てください

それで帰って来たら写真と実際の部屋を見比べてください

id:er-eo

ご回答ありがとうございます!

バシッと言い切って頂き少し安心しました。

確かに!写真を撮ればいんですね!実践してみます!

2011/05/02 19:30:38
id:ShinRai No.5

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/05/02 16:16:32

ポイント10pt

知り合いのお子さんの例ですが、清掃業者だか、工事業者だかに、合いカギがわたっていて、不在中に人が何回か入っていた例があり、即刻引っ越したそうです。

いたずら半分の立ち入りであっても、何かの拍子に犯罪につながる可能性があります。

お気をつけください

id:er-eo

コワッ!やっぱりそういうことってあるんですねぇ…。

安心を得るためにも、皆さんのご意見を参考に色々試してみようと思います!

ご回答ありがとうございました!

2011/05/02 19:32:58
id:kou-tarou No.6

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/05/02 16:16:19

ポイント10pt

>自分のいない間に誰かが部屋の中に侵入してるんじゃ…

物騒な世の中ですから、完全にないとは言い切れません。

入居の際に、鍵を交換していなければ、前の住人が合鍵を作っていれば

簡単に進入できるわけです。


最近は、安全のために、防犯カメラが売れているようです。

”カモフラージュカメラ”を置いてみてはどうでしようか。

ttp://www.wtw.jp/ccd/C-PIN.htm


もっと安全な世の中になれば

いいのですが・・・。

id:er-eo

貴重なご意見ありがとうございます!

今後、そういったことも考えていこうと思います。

ホントこんな物騒な世の中じゃなければ、気にもならないようなことなんでしょうね…。

2011/05/02 19:36:18

コメントはまだありません