車の後ドア下を凹ましてしまいました。ドアの内装を外して、内側から叩いて出したいのですが、内装の外し方が分かりません。車は平成7年のプリウスです。車種によって多少は変わるのでしょうが、基本的な外し方が分かれば何とかなると思います。樹脂パーツが叩き込みでパチッとはまっているところもあるようです。

基本的な手順が分かると助かります。また、サービスマンが持っているサービス・マニアルが有ると助かりますがネットで分かるでしょうか?よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/02 15:45:05
  • 終了:2011/05/03 04:57:56

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502011/05/02 16:06:56

id:Ohse

有難うございます。

最高です!助かりました。

お陰さまで連休中に、お色直しが出来そうです。

2011/05/02 18:25:39

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502011/05/02 16:06:56ここでベストアンサー

id:Ohse

有難うございます。

最高です!助かりました。

お陰さまで連休中に、お色直しが出来そうです。

2011/05/02 18:25:39
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/05/02 17:23:42

ポイント27pt

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f84035651

整備書がオークションで出品されています。

id:Ohse

有難うございます。

2011/05/02 18:26:59
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/05/03 00:59:10

ポイント26pt

内装のパーツは、プラスチック部品がばねのようになって部品が振動しても異音が出たり緩んだりしないようになっています。

取り外す時には、決められた所に決められたようにドライバーを差し込めば、簡単に外れますが、ドライバーを差し込む所を間違えば、そう簡単には外れません。

間違った取り外し方をしてその部品の小さなつめを傷めてしまうと、その部品が二度と取り付けられなかったり、取り付けられてもビビリ音の元になってしまいます。

トヨタの販売店に行って、「修理書を売って下さい」と言うと、詳しい取り付け方、取り外し方が書いた本を実費で売ってもらえます。

http://search.toyota.jp/page/%E4%BF%AE%E7%90%86%E6%9B%B8.html

コメントはまだありません