yahooブログに書いた記事にまずいことを書いたので、記事を削除したのですが、検索結果のキャッシュでは残っています。googleの削除依頼は出せましたがyahooの削除方法を教えてください。「yahooブログ キャッシュ 削除」で検索してやり方を見てみましたがサービスが終了している的なことが書いてあり、どうしたらいいのかわかりません。

クレーム内容は仲良しの友達を芸名ではなく本名で書いてしまいました。名前を入力して検索すると、消したはずの私のブログ記事が出てきてしまいます。
当方、あまりネットに詳しくないのでわかりやすい操作手順を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/03 05:41:46
  • 終了:2011/05/10 05:45:02

ベストアンサー

id:kimari No.1

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/05/03 09:17:47

ポイント30pt

Yahooの検索エンジンはGoogleと同じになっているので、Googleの検索結果から削除できればOKなはずです。

以下のページを参考にしてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256710...

http://accentplus.blog134.fc2.com/?mode=m&no=81

http://www.seotemplate.biz/blog/google-yahoo/897/

その他の回答(3件)

id:kimari No.1

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/05/03 09:17:47ここでベストアンサー

ポイント30pt

Yahooの検索エンジンはGoogleと同じになっているので、Googleの検索結果から削除できればOKなはずです。

以下のページを参考にしてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256710...

http://accentplus.blog134.fc2.com/?mode=m&no=81

http://www.seotemplate.biz/blog/google-yahoo/897/

id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/03 10:05:00

ポイント20pt

Yahoo!JAPANの検索エンジンはGoogleのものを使っているので、何もしなくてもそのうちに消えるでしょう。

id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/05/03 12:48:26

ポイント20pt

YahooはGoogleの検索エンジンを今は使ってますので

Googleが削除されれば、自動的に削除されますよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/27/news049.html

id:saijyoh_739 No.4

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/05/03 18:20:08

ポイント20pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-30.html

上記の手順で削除依頼すれば消してもらえます。

コメントはまだありません