チューナーが回転式でなく、ボタンを押すと選局できるラジオまたはラジカセを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/03 22:35:37
  • 終了:2011/05/10 22:40:02

ベストアンサー

id:hoshi-kawamu No.2

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72011/05/03 23:10:39スマートフォンから投稿

ポイント23pt

ハンディーポータブルラジオ

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-M55

ポータブルラジオレコーダー

http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R50

その他の回答(4件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/03 22:38:34

ポイント23pt

SONY FM/AM ポケッタブルラジオ R353 ICF-R353

SONY FM/AM ポケッタブルラジオ R353 ICF-R353

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2010-02-10
  • メディア: エレクトロニクス

id:hiro7days No.3

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322011/05/03 23:11:09

ポイント22pt

一発選局式(ボタン式)は

ダイヤルを微調整する必要もなくて、非常に便利ですよね。

ただ、価格がダイヤル式にくらべて高くなるのが難点です。

私のオススメの一発選局式(ボタン式)は、

SONYのICF-RN930。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~suge/radio-930.htm

ただ、ノイズが大きいのと、売り切れているお店が多いのが残念なところです。

他には、少し高いけれど、

こちらの下の方にある、MRCのラジオ。

http://motazarumono.dtiblog.com/blog-entry-14.html

デザイン重視ならオススメです。

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/04 01:53:41

ポイント22pt

SONY FMラジオ SRF-M807

SONY FMラジオ SRF-M807

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004-10-21
  • メディア: エレクトロニクス

こちらは、選局ボタンを長押ししてチューニングするタイプのラジオです。


合計25局プリセット。選局しやすい設計&スピーカー内蔵の、FMステレオ2バンドシンセチューニングラジオ


TV(1ch-3ch)・FMステレオ/AMPLLシンセサイザーラジオ。

FM15局、AM10局、合計25局のプリセットが可能。

+/-キーで簡単選局。

便利なオートスキャンチューニング。

MEGABASS回路採用で、迫力ある重低音を実現。

海外でも使えるワールドチューナー。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 rsc 4394 3780 402 2011-05-04 11:09:05

コメントはまだありません