Amebaブログをしています。

携帯から見てくれている方がコメントできないようです。
携帯からだとやはり無理なのでしょうか?

ちなみにコメントしようとして出来なかった方は、最初にmixiにログインして私のページに入り、そこからリンクされたamebaの私のブログを見てくれています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/04 13:06:55
  • 終了:2011/05/05 16:31:57

ベストアンサー

id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/05/05 11:57:33

ポイント55pt

携帯からコメントできないとお嘆きの貴方|新・まり子の父の独り言

mixi経由だとコメント出来ないって話もあるようなので、直接アクセスしてもらってみては?

id:kan37

ご回答ありがとうございます。

なるほど、mixi経由が原因の可能性があるということですね。

自分の携帯で試してみます。

2011/05/05 13:12:38

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/05/04 13:15:47

ポイント15pt

Amebaモバイルでの接続は基本的に3キャリアのみの対応となっています

iPhoneなどの場合はAmebaモバイルではなくAmebaのほうからアクセスしてもらうと良いでしょう

id:kan37

ご回答ありがとうございます。

見ることはできるらしいんですね。コメントが出来ないとのことで、それも携帯端末に依存してしまうのでしょうか?

2011/05/04 23:11:36
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512011/05/05 11:57:33ここでベストアンサー

ポイント55pt

携帯からコメントできないとお嘆きの貴方|新・まり子の父の独り言

mixi経由だとコメント出来ないって話もあるようなので、直接アクセスしてもらってみては?

id:kan37

ご回答ありがとうございます。

なるほど、mixi経由が原因の可能性があるということですね。

自分の携帯で試してみます。

2011/05/05 13:12:38
  • id:taddy_frog
    ぼくのブログを、携帯では見られなくて、
    パソコンでは見られるという人がいます。
    携帯で見ようとしたら、
    ふさわしくない表現があるのでアクセス出来ないみたいです。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/05/05 00:12:53
    >携帯端末に依存してしまうのでしょうか?
     
    対応機種は下記に記載がありました
    http://helps.ameba.jp/mobile/faq/post_9.html
    スマートフォン対応は下記に記載がありました
    http://helps.ameba.jp/faq/entry/entry/post_542.html
  • id:kan37
    taddy_frog様
    コメントありがとうございます。
    携帯とパソコンはいろいろ変ってきますね。

    windofjuly様
    コメントありがとうございます。
    やはり機種が原因の可能性もあるのかもしれませんね。その方はソフトバンクなのですが、おそらく3G以上ではないかと思います。