【良回答に3000pt差し上げます】Youtubeへの動画投稿ができない(C#)


エラー400が返ってきます。
原因をご存知の方教えてください

プログラム全文は以下に掲載しています。

http://d.hatena.ne.jp/bontensuzuki/20110505/1304545098

以下のコードはYoutubeのデベロッパガイド
「ブラウザベースのアップロード」
「手順 1 - 動画メタデータのアップロード」

http://code.google.com/intl/ja/apis/youtube/developers_guide_protocol.html#Browser_based_uploading
を参考にして書いています。
「ClientLogin トークン」は受け取っています。

//Youtubeの動画投稿コード(動かない)
//送信先のURL
string url = "
http://gdata.youtube.com/action/GetUploadToken";
//文字コード
System.Text.Encoding enc =
System.Text.Encoding.GetEncoding("UTF-8");
///投稿できる文字数の制約上、以下はブログを参照してください

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/05/05 10:35:22
  • 終了:2011/05/06 22:57:25

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18582011/05/06 09:08:01

ポイント50pt

別の質問で回答した XML 宣言がダイアリ上で見えていないだけだ、というのは確認しました。

コメントアウトされちゃってるんですね。

前にも書きましたが、マルチパートな MIME で送信する必要があるんだと思います。

リクエストのヘッダでは、Content-Type が multipart/related になっていて、

二つのブロックがあり、ひとつ目が Content-Type が application/atom+xml でダイアリの方に書かれているような XML。

二つ目が Content-Type が video/* になっているアップロードファイルの内容。

ちょっと癖があるコードですけど、↓のコードが参考になると思います。

http://www.zimbio.com/YouTube/articles/100/Programmatically+Uploading+Videos+YouTube

メソッド GetHeader が返す文字列の中に、atom な XML だけじゃなくて、それに続く動画ファイルの Content-Type まで含まれているところに注意すれば、

全体でどんなメッセージになっているか分かると思います。

id:bontensuzuki

おおっ。ありがとうございます。これです。

2011/05/06 22:49:24

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18582011/05/06 09:08:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

別の質問で回答した XML 宣言がダイアリ上で見えていないだけだ、というのは確認しました。

コメントアウトされちゃってるんですね。

前にも書きましたが、マルチパートな MIME で送信する必要があるんだと思います。

リクエストのヘッダでは、Content-Type が multipart/related になっていて、

二つのブロックがあり、ひとつ目が Content-Type が application/atom+xml でダイアリの方に書かれているような XML。

二つ目が Content-Type が video/* になっているアップロードファイルの内容。

ちょっと癖があるコードですけど、↓のコードが参考になると思います。

http://www.zimbio.com/YouTube/articles/100/Programmatically+Uploading+Videos+YouTube

メソッド GetHeader が返す文字列の中に、atom な XML だけじゃなくて、それに続く動画ファイルの Content-Type まで含まれているところに注意すれば、

全体でどんなメッセージになっているか分かると思います。

id:bontensuzuki

おおっ。ありがとうございます。これです。

2011/05/06 22:49:24
id:gyuko No.2

れもん回答回数40ベストアンサー獲得回数02011/05/06 20:01:11

ポイント46pt

ファイルの種類がちがうのでしょうか?

もしくは、ヘルプにこたえがあるのではないのでしょうか?

きながにヘルプをゆっくりみてください。

id:bontensuzuki

ご指摘ありがとうございます。勉強が大事ですね。

2011/05/06 22:46:44

コメントはまだありません