1304665602 【赤VS青】

赤「おまえ、最近生意気なんだよ!」
青「何よ、唐突に。あんたこそ先輩面して威張ってるんじゃないわよ。背は私の方が高いのに」
赤「身長なんて関係ねーよ。住んでるとこは私の方がいいじゃんかよ」
青「住所自慢? そんなの時間が立てば分かんないわよ。それよりあなたの貧弱な武器じゃ、もうすぐ戦えない時代になるのよ。スタイルだって二番煎じだし」
赤「クッ! 茶のモノマネだっていう心無いヤツもいたけど、人が人に似ているというようなもんで、アタシとしちゃあ、あんたの非対称なスタイルの方がよっぽど不思議だね」
青「この方がいいって言ってくれる人もいるの! えらそうに貴族ぶってるけど、あんたの兄弟なんか牛飼って生活してるじゃない」
赤「えっ・・・そんなとこまで調べてたの。ほとんどの人には秘密にしてたのに」

続きお願い。(小説風回答歓迎/登場人物の追加・変更は可)
 
締切:5月11日(水)22時以降

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/05/06 16:06:43
  • 終了:2011/05/13 09:16:55

ベストアンサー

id:kuro-yo No.12

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292011/05/11 20:47:38

ポイント77pt

[f:id:kuro-yo:20110511200230g:image]

オーソドックスに、

東京タワー

東京スカイツリー

エッフェル塔

で行きましたが、いろいろ力尽きましたので、冒頭部分のみ、お贈りいたしました。


おまけ1

赤「私の反復横跳び攻撃を受けてみよ!」

青「ああっ、ブロックノイズで姿が見えない!そしていつのまにか目の前に!」

赤「無視できないレイテンシーがアダになったわね。覚悟!」

青「させないわっ!」

赤「何っ、こ、これはATフィールドか!」

青「私には12使徒もといセグメントがついてるわ!」


おまけ2

赤「わ、私の誕生日は天皇陛下と同じなんだからねっ!その点、あんたはまだ生まれてもいないじゃない。図体ばかり大っきくて!」

青「なに他人の褌で勝負しようとしてるのよ。そんな事言うなら私の身長は「ムサシ」の語呂合わせよ。最後は武蔵が勝つって事は歴史が証明しているわ。」

id:alpinix

kuro-yoさん、なんだかお久な感じがしますが、お待ちしておりました。

 

回答(?)ありがとうございます。

 

アニメーションGIFで回答は多分人力検索では初めてではないでしょうか?

 

画期的かつ、革新的すぎて恐らく次に続けるつわものがいないくらいに!

(早速うごめも仕様にされているG子さんがいましたが、回答欄にうごめもって使えるんでしょうかね)

 

おまけ1 はデジタル化ネタでしょうか、滑り込み回答なので、くろさんのことですから何パターンか用意されていた回答のうちの一つかと思います。

よければ他にもあればコメント欄に蔵出しいただければと思います。

 

 

 

2011/05/12 10:04:03

その他の回答(11件)

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602011/05/06 20:21:00

ポイント50pt

青「フッフッフ。あたしはデジタルの申し子。あんたの秘密なんてお見通しよ(Wikipedia 情報だけど)」

赤「ならば召喚魔法で対抗させてもらうわ。いでよ、アルファブロガー!」

I田「無用の長物! 21世紀のピラミッド!」

青「こ、こしゃくな。こんな事もあろうかと、こっちも召喚魔法くらい習得しているのよ。いでよ、双子の歌手!」

P豆「お願いです。島に帰してください」

赤「早くも仲間割れ? 帰りたがっているじゃないの」

青「歌を歌えば帰してあげるわ」

P豆「♪モスラーヤッ モスラー ドゥガンカサークヤン インドウームー」

赤「きゃー。繭をかけるのだけはやめてー」

白「もっとやるです」

青「誰?」

白「私、広州から来た。日本の二人が喧嘩して相打ちになれば、私のランク上がる。もっとやるよろし」

赤「ご、誤解よ。ねー」

青「そーよ。ちょっとした口喧嘩じゃない。本当は仲が良いんだから、私たち。(ちっ、もう少しの所だったのに)」


(了)


<キャスト>


赤:東京タワー

青:東京スカイツリー

牛飼い(赤の兄弟):マザー牧場

茶:エッフェル塔

白:広州テレビ・観光塔


-------------------------------------------------


経験上、一番に回答すると良いことが起きないんですけどねー。ま、いっか。

id:alpinix

いやー、面白かったです。

 

最後まで解説を書かずに終わらせるのかと思いきや、<キャスト>とされるとは。

 

ネタ自体は割りとストレートです。

後ほど書きますが、あまり捻りはなく、画像がミスリードなのと、セットになっているタイトル【赤VS青】を色眼鏡で見なければ割りと早く解けるとは思っています。

 

青「そーよ。ちょっとした口喧嘩じゃない。本当は仲が良いんだから、私たち。(ちっ、もう少しの所だったのに)」

でもこのままいくと赤い方は維持費がキープできなくて解体だそうで、仲がいいのか悪いのか、どっちなんでしょうね。

2011/05/11 22:35:47
id:misati-ko No.2

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72011/05/06 22:17:44スマートフォンから投稿

ポイント20pt

青「フンッ、なめるんじゃないわよ。私の情報網を使えば、あんたのことなんてなーんでも分かるんだからね!」

赤「そんなこと言ったら、アタシだってこんなことちょちょいのちょいさ、むむ…」

青「…?」

赤「!お前の兄貴、あのバカで有名なB大学だな!?」

青「…!何よ!だからなんだってんの!そんなもん関係ないわよ!でべそ!」

赤「うるせーー!!こういうギャップも必要な時代なんだよ!」

青「なにがギャップよ!だいたいあんた、今時ぬいぐるみ集めが趣味なのおかしいわよ!しかもうさぎの限定で!」

赤「えっ、それなんで知って…」

青「しかも、ブログのコメント荒れるたびにへこへこ謝ってばっかだし…」

赤「え…」

青「それに、今度のライブの売り上げ全額被災地へ寄付ってどういうことよ!あんたのことだから、イメージアップ~とか言うんじゃないでしょうね!?」

赤「…」

赤「なんでアタシのことそこまで知ってんだ?」

青「…!」

赤「ライブのこととか、ブログとか」

青「…あんた、見てて危なっかしいんだもの、なにしでかすか分かんないんだから」

赤「え…」

青「あたしがちゃんと見てないと。あんたが危ないことしないかとか…」

赤「…ぷ」

青「…?」

赤「…あはははははははは、ひーっ、余計なお世話だよ!ばーか、お前の兄ちゃんB大学!」

青「ーーーっ!!なによでべそ!!

もう許さないわ、待ちなさーい!!」

id:alpinix

回答ありがとうございます。

 

B大学だの、ライブだの、多分僕の想定した解とは違うのだろうとは思いますが、何かを意図して書かれていたようで熱意は伝わりました。

よければコメント欄に解説いただけるとうれしいです。

 

2011/05/11 22:39:20
id:grankoyama No.3

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/05/06 23:08:32

ポイント50pt

『魔ジカル☆ダイヤモンド』


抜きつ抜かれつ ロランにオメガ

気ままなウェーブ振りまいて 届けてみせるわこの想い


似たりよったりエッフェル ワッフル

背中に生えた赤い羽根 業平君なんか目じゃないわ


自慢のアンテナ曲がっても 自粛のヴェール脱ぎ捨てて


忘れられない悲しみを 振り払える魔法が欲しい

ダイアモンドの輝きは 思い出せるの忘れてた希望

カウントダウンは まだ始まったばかり

七色の光 包んで 未来へ♪


F吉「っていう、歌詞なんだけど」

D菜「深夜枠なのに注目集めそうなのよね。『電波少女Tか☆マジカ?』」

F吉「そうそう、二番煎じなんて声がほとんど聞こえてこない」


B美「で、私には、この歌詞の意味するところを解き明かせって用件ね」

F吉「話が早い!!」


B美「メインをはるのは電波系の美少女二人ね。画像から察するに。

さやかとあんこでは無いのは当然のこと。まどかもほむほむも出てこない。

港区赤羽あたりと墨田区業平橋あたりを縄張りにしている二人。

今でこそダントツで青いほうが高いけど昔はいろいろあったみたい。

引退しちゃったけどロランやオメガっていう娘達もいて。

さやかきょうこの身長は調べてみてもおんなじくらいって結果が後を絶たなかったので、諦めましょう。

7話の教会の入り口に立つ二人を見る限りは、きょうこが高そうに見えたけど、髪形のせいもあるかもだし。


で、話を戻さないとね。

エッフェル塔にそっくりって批判は、ウィキペディアにも掲載されているとおり、

『人が人に似ている~』で一蹴ね。ワッフルは語呂合わせの遊びでしょう。ベルギーが有名でフランス関係ないし。

ヴェールは何世紀の頃からか、貴族は被らないで良くなったっていう説があって、

それとひっかけて魔法を使うのを自粛している赤い(性格には赤白)娘を『貴族ぶって』って皮肉っているのね。

あっ、歌詞関係なくなっちゃった。

ついでなんで、あとは、マザー牧場とかで適当に検索しておいて頂戴。お母さんの口癖とか出てくるはずだから。

ちょうど、5月11日は追悼の光で、輝いていたはずよ。赤いほうの彼女」


D菜「写真載せたほうが好ましくない? この質問者の場合」

F吉「こんな風にライブ映像へのリンク張るとかさ!」

B美「相変わらずの大ボケっぷりね。締め切り後はちょうど見れないわよ。12日以降は未定。今のところは」

『電波少女たわか☆マジカ?』


たわ「いい加減に、わたしを電波少女にしてよ!」

十B「今の時点で、キミを電波少女にするメリットは全く無いんだよ」

たわ「だって、わたしにはいろいろ叶えたい夢や、伝えたい想いがたくさんあるんだよ。電波の……奇跡の力が必要なんだよ」

十B「だからといって、むやみに電波少女を増やしても意味は無いんだ。ひとりがカバーできるエリアは決まっている」

たわ「でも、わたしにだって、いえ、わたしにしか出来ないことだって絶対あるはず」

十B「そうはいっても、電波の法律に反することになるんだよ。『空井つり子』に任せて置けば問題ない」

たわ「お願い……わたしを…………電波少女に……」


たわ「ゆ、夢? なんだったの、あのへんな犬のようなはだかでばねずみのような青い目をした動物は……」


てん「おはよう! たわか!」

たわ「おはよう! つうてんかくこちゃん!」

てん「今日、転校生来るらしいよ。女の子なんだって!」

たわ「どこからの情報よ! いったい?」

つり「わたしがその転校生、空井つり子よ。たわか、あなたはその紅白のコスチュームを誇りに思っている? アナログやFMを大切にしている?」

たわ「え?」

十B「やめてくれよ、ほむ、じゃなかった、つり子。キミの意思は関係ない」

つり「十B、あなたこそ関係ないわ。たわか、電波なんて無くても、あなたには出来ることがある」

たわ「つり子? さん? でも、わたしは電波少女でありたいの」

十B「ふたりとも、お遊びはこれくらいにしてくれ。時間が勿体ない」

つり「そう、時間が勿体ないわね。あなたたちにとっては。十B? あなた、わたしに時間超越能力があることを忘れたの?」

たわ「時間超越?」

十B「そう、時間超越、または画像差し替え能力ともいう。世界一の高度を誇るつり子だからこそ為しえる……まっ、まさか?」

たわ「なに? いったいなんの話?」

つり「そのまさかよ。見せてあげるわ、5月11日20:00~22:00のたわか、あなたの姿を」

たわ「こっ、これが、未来の(過去の)わたし……」


to be continued...


B美さん達は、無許可で登場いただいたlionfan様のキャラクターです。

保険リンク

id:alpinix

ありがとうございます。

 

コメント欄は気を使って消していただいたようで手間おかけしました。

 

多分ネタ振り的にはgrankoyamaさん有利ではないかと勝手に憶測していましたが、お得意ネタにやっぱり巻き込んでくれましたね(笑)

 

差し替え画像が間に合わなかったようで、少し残念なのと、保険リンクが、

403Error - Forbidden

このファイルにアクセスする権限がありません。

となっておりこちらもちょっぴり見られず残念ですが、マドマギネタを綺麗に拾っていただいて楽しめました。(どうもFC2は画像ファイルに直リンクを許していないようです)

 

ライブ画像はギリギリ見れました!(時節がらライトアップがなく今日は天候も悪いので、やや寂しい画像でしたが)

2011/05/11 23:20:24
id:sirasuorosi No.4

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52011/05/07 05:10:40

ポイント30pt

赤「まったく、青いやつにはろくなのがいないね」

青「それってどういう意味よ」

赤「それは、」

?「呼んだか?」グサッ

赤「痛い! ノッポン、てめえなにしやがる」

ノッポン兄「なにって、カンチョウだが。 かかとおとし、のほうが、よかったか?」

赤「そういう意味じゃねえ!」

青「だれこいつ? 青い服着たおばけ?」

?「お兄ちゃ~ん」

青「色違い来た! こっちは赤い服だね」

ノッポン弟「どうも始めまして。東京タワーでマスコットしてますノッポンです。あっちは兄でして」

兄「スカイツリー、7月からは、よろしく、たのむ。」

青(スカイツリー)「たしかに・・・」

赤(東京タワー)「・・・青いほうは変だろ?」


-------------------------------------------------------------------------------

※ノッポン兄弟プロフィール

http://noppon.laff.jp/about.html

※ノッポン兄弟のブログ

http://noppon.laff.jp/blog/

-------------------------------------------------------------------------------

駄文、失礼しました。以下は補足です。

(略称として便利なのでそのまま赤=東京タワー 青=スカイツリーとさせてもらいます)。


赤「おまえ、最近生意気なんだよ!」

青「何よ、唐突に。あんたこそ先輩面して威張ってるんじゃないわよ。背は私の方が高いのに(赤333m 青634m)」

赤「身長なんて関係ねーよ。住んでるとこは私の方がいいじゃんかよ(赤・港区芝公園 青・墨田区押上)」

青「住所自慢? そんなの時間が立てば分かんないわよ。それよりあなたの貧弱な武器じゃ、

もうすぐ戦えない時代になるのよ(7月に地デジ完全以降)。スタイルだって二番煎じだし(エッフェル塔そっくり)」

赤「クッ! 茶のモノマネだっていう心無いヤツもいたけど、人が人に似ているというようなもんで、アタシとしちゃあ、あんたの非対称なスタイルの方がよっぽど不思議だね(『タワーを見る方角によっては傾いているようにも裾が非対称になっているようにも見える』ウィキペディアより)」

青「この方がいいって言ってくれる人もいるの! えらそうに貴族ぶってるけど、あんたの兄弟なんか牛飼って生活してるじゃない(マザー牧場のこと? 同じ日本電波塔グループが経営している。もともとは建設予定地の一つだった)」

赤「えっ・・・そんなとこまで調べてたの。ほとんどの人には秘密にしてたのに」


最後の解釈は少し自信がありません。あっていればいいんですが。

あと、色々と調べていくうちに赤と青のノッポン兄弟を発見して、せっかくなので回答に絡ませてみました。

やたらとカンチョウするのも特技がかかと落としなのも、元のプロフィールそのままです。

id:alpinix

回答ありがとうございます。

のっぽんは質問者としてはまことに恥ずかしながら、

「知りませんでした」

解説部分、過不足なくその通りでございます。相違ございませんです。

 

2011/05/11 23:24:09
id:MR_sunekichi No.5

かすかべぼうえいたい回答回数13ベストアンサー獲得回数22011/05/07 16:45:55

ポイント5pt

金:はっはっは。君たち、何をもめているんだい?

赤&青:き、金!!!

id:alpinix

き、金だとう!

 

・・・

それはピラミッドのこと?

2011/05/11 23:25:20
id:yossiy7 No.6

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/05/07 22:09:44

ポイント50pt

白「どうして、人は争いあうんだろうね。僕にはサッパリわからないよ」

黄(……ぶらーん……)

桃「やめようよー、やめようよー」

白「契約すれば、二人の喧嘩を止めるなんて造作も無いことさ」

桃「じゃ、契約す」

黒(マジカル80mmバルカン砲斉射!)ズドドドドドド……

白「ひでぶー」

黒「ふぅ」

黄(……ぷらーん……)

桃「ここは男塾1号生筆頭の俺が……」

富「いや、ここは俺がいくぞー」

虎「俺がいくー」

中「中国4000年の秘術があれば、この程度の治療、造作も無いこと」

黄「ふぅ、ありがとう。」

桃「マミさんが!マミさんが生き返った!わーい」

[完]

id:alpinix

10行目以降、反則です

↑おもしろすぎ! という意です

いろいろ混ぜすぎ(笑)!

2011/05/12 12:49:53
id:MEI-ZA-YU No.7

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512011/05/08 00:42:57

ポイント50pt

いつもながらalpinixさんの質問楽しみにしています。(♪魔法の言葉で~)


続き

赤「それじゃあ言わせてもらうけど、お前こそ江戸時代の浮世絵の二番煎じじゃないのか?」

 「最新のスタイルぶっても遠目には”江戸時代スタイル”かよ」


青「そんなわけないでしょ!」

 「そんな事言いながらホントはあなた 私に憧れてるでしょ。年に1回私と同じようになるの知ってるわよ」


赤「そっ、そんなわけないだろ!」(実はも同じという事は絶対内緒だ)




銀「おーい。おみゃーさんら うるせーだぎゃよ」

 「せっかく離れたところでおとなしーに昼寝してたのに・・・」


青「ゴメンなさい。私も唐突に言いがかり付けられて困ってるの」



いぶし銀「♪芸の~ためなら~女房も泣かす~~~~それが~どうした♪ どうかしたんかい!?」


青「わぁっ、そんな西まで聞こえました?」


いぶし銀「ワシは年はとっても地獄耳や。

 お前ら日本人やったら名前の下に横文字なんか付けるなよ。何で赤と青に横文字が付いて、アチャラの茶に漢字が付いとるんや?

 おかしいやろ? ワシや銀を見習え!」

「せやけど、まぁ、赤は赤で今までよう頑張った。これからは隠居でええ。青にバトンタッチするだけや」


赤「いぶし銀さん いい事言ってくれるけど、青や茶、銀と違って目的が違うよね。大きな広告もウザいし」


いぶし銀「そっ、それは・・・  わかった。とにかくお前らは勝ち負けなしや。どっちも”世界にひとつだけのもん”やから、仲良うやれよ」


赤・青「・・・・ いぶし銀さん!」



【登場人物】

赤: 東京タワ夫

青: 東京スカイツリ子    

茶: エッフェル塔吉

銀: 名古屋テレビ塔代

いぶし銀: 通天閣下


※エッフェル塔吉の国は牛を飼って生活してるのが多い

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:oAPoschGLlU...



【回答への道のり】

はてなにどっぷり漬かっていると、先入観で赤・青という文字を見るだけで何とかレンジャーとか、アニメ(添付画像含め)が浮かんできてしまいますw

しかし、もちろんそんな罠にははまりません。

alpinixさんの質問傾向はわかっています。たびたび登場する相撲です。朝青龍VS朝赤龍です。(嘘)

ここどこのオメガ塔とか・・・


本当はこのコメントとか、このハイクの写真を見ている私にとって

答えはすぐにわかりました。というのはここだけの話です。

しかし、これもalpinixさんのファンであるからこその特典だと思ってます。はい。


(小説風回答は苦手だぁ~~)

id:alpinix

回答ありがとうございます。毎度完成度の高い内容で恐縮です。

 

らいおんさんの真似っこをしているだけだったり少しばかり他意が無くもなかったりしますが、小説風は歓迎なだけで必須ではないですよ。

 

一個目のリンク面白かったです。

ちなみに歌川国芳の騙し絵「みかけはこわいがとんだいいひとだ」はなんか質問に使えないかなーと思って眺めたことがありましたが断念したことが。

 

しっかし、東京タワーの高さに関する質問のコメントなんて自分でもすっかり忘れていました(不用意にコメント入れて墓穴掘ることが多いです)。

ハイクの写真は近かったので、ハイクのフォロワーの人は有利だな、とは思っていましたが、目をつけていたところはさすがです。

 

はてなにどっぷり漬かっていると、先入観で赤・青という文字を見るだけで何とかレンジャーとか、アニメ(添付画像含め)が浮かんできてしまいますw

一瞬だけ欺くことができれば、その後気づいたときに「回答してみるか」と思わせられるかと思い少しだけ捻りました。 

当初は伝説の質問「XPとMeを戦わせて下さい」のオマージュを作れないかと考えていたところを捻り倒したらこうなった、という次第で、クイズとは言いがたい出来です。

 

まあ楽しんで貰えたなら幸いです。

 

 

いつもながらalpinixさんの質問楽しみにしています。(♪魔法の言葉で~)

さすがにそろそろ背中のあたりがムズムズしてきました。次回からオキマリ巻頭言は自粛してもらえると助かります。

(回数重なると内容が良くても逆に"いるか"付けにくくなりますし・・・・)

 

2011/05/12 14:01:48
id:NAPORIN No.8

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652011/05/08 01:50:17

ポイント40pt

けんかする二人の側で、ずっと背の低いおちびさんたちははこのおまんじゅうをつまみながらお茶を飲んでいた。

ちび1「充分二人ともでっかいよねー」

ちび2「うんうん。私たちなんか、おっきい黒い恐竜の着ぐるみでどっかんどっかんつきとばされちゃってるもん」

ちび1「そうそう、アレでら痛かったー!」

悟りスマした顔のちび3「まあ、それが人気のバロメーターですよ。映画出演もなさったっていうじゃないですか。小説、漫画なんかも。羨ましいですなあ」

ちび1.2「え~そんなことないよう、(ちび3)ちゃんなんかホントに愛されてるよね!赤ちゃんには負けるし!」きゃらきゃらと二人とも笑う。

ちび2「でもね、私たちもそれなりにがんばってるよね~」

ちび1「うん。まわりから見たら結構これでも背が高くて目立つし、道路に立ってると目印にされちゃうよね」

ちび2「そうそう、週末ごとにみんながきてくれるの。私たち双子みたいだよね。」

ちび1「赤ちゃんもいれて三つ子じゃない?」

ちび3「私はちょっと毛色が違いますけど、やはり上から下から中見までいつも見られますね。

でもまあ、なんにせよ、背が高くて見ばえがいいに越したことはありません。青さんはあれだけ背が高くても土地柄でなかなか人混みにまぎれて見えないですから赤さんも今までの苦労が忍ばれますよ。そろそろ、仲裁しにいきましょうか」




東京タワー - Wikipedia 333m

東京スカイツリー - Wikipedia 634m

名古屋テレビ塔 - Wikipedia 180m

さっぽろテレビ塔 - Wikipedia 147m

牛久大仏 - Wikipedia 120m

id:alpinix

NAPORINさん、回答ありがとうございます。

いつもハイクのイラスト見てます。

 

青いノッポも、そのうちいろんな映画で弄られることになるとは思いますが、さあ最初に壊すのは誰でしょうね(笑)。

 

ハリウッドの人類滅亡型映画が次にできると、「日本の終末映像」は京都や富士山じゃなくこれになるかもしれませんね。

 

 

青の中、早く見てみたいもんです。

2011/05/12 09:35:11
id:some1 No.9

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/05/08 04:44:59

ポイント60pt

青「兄弟っていうより”妹”ってはっきり言った方がいいかしら。

  最近は馬に乗っかってピンク色の制服着て働いてるそうじゃない。」


赤「そういうけど、お前んとこのお父さんはその兄妹に仕えてたんだからねッ!」


青「てことはー、逆を言えば落ちぶれたってことよねー。

  しかも、こっちはその兄妹をかばって降格までされて、ホントいい迷惑だわ!」


赤「・・・確かにあのときにあんたの所が助けてくれてなければ、

  私も戦艦を5隻沈める活躍どころじゃなかったかもね・・・

  でも・・・その活躍ももうおしまいなの・・・」


青「え!?どういうこと!!あなたみたいに3倍で動けるのなんて他に居ないのに!」


赤「あいつがやらかしてくれたおかげで、

  宇宙での戦闘ではなく地上勤務に向いた奴と私は交代させられるの。

  しかもブレードアンテナもついてない寸胴な奴と・・・それが悔しくて・・・

  ゴメンね、八つ当たりとかして(泣)」


青「苦労してるんだね・・・

  でも、逆に今度は私が代わりに敵討ちに行くことになるらしいわ!」


赤「そうなの!!」


青「さっきの妹が乗ってる木馬を攻撃するんですって。

  白い奴さえ倒してしまえば地球連邦なんてたいしたことないよ。

  非対称なスタイルを駆使してムチで感電させてやる!」


赤「あの生意気な奴を痛い目にあわせてあげるといいわ。がんばってね!」


ジオンモビルスーツ工場でのシャアザクと、ランバ・ラル専用グフの会話でした。


(「先輩面」のワードで直接の「シャア VS ランバ・ラル」はソッコー成り立たなくなったので、諦めかけたのですが、

モビルスーツの開発順なら行ける、行けるぞ!と気づきました)

参考数値

ザクII 全高17.5m

グフ  全高18.7m


茶色ってのは砂漠戦用カラーリングの旧ザクか何かですかね(おぃ

id:alpinix

もうちょっといるかと思ったんですが、「最後まで気づかないフリで逃げ切るパターン」は厳密にはsome1さん一人のようですね。

 

参考数値

ザクII 全高17.5m

グフ  全高18.7m

は吹きました。

ただ、ここの記述単発だけではなく、ひとつ上のナポさんの

東京タワー - Wikipedia 333m

東京スカイツリー - Wikipedia 634m

名古屋テレビ塔 - Wikipedia 180m

さっぽろテレビ塔 - Wikipedia 147m

牛久大仏 - Wikipedia 120m

がネタ振りになっていて、ちょうど二段落ちになってるんですよ、コレ。

もしかしてネタ合わせしたんですか?

 

 

グフって確かに非対称ですね。でもそれをいったらザクもjふぁkgじゃj。

 

 

大和田秀樹ガンダムなら、十分ありそうなネタです。

 

 

 

モビルスーツの開発順なら行ける、行けるぞ!

何が? (笑)

2011/05/12 09:41:28
id:nanami225 No.10

ななみ回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/05/08 08:00:51

ポイント5pt

赤「あなたの兄弟こそ、いけない仕事してるじゃない。」

青「くっ・・・だったら何の仕事してると思うのさ?」

赤「そんなのいえるわけないじゃない。」

青「しょせん、そのていどじゃないwww。」

赤「わかったわよ、今回は私の負けよ。くそっ。」終

id:alpinix

年少ユーザーさんですね。

回答ありがとうございます。

 

クイズっぽくしてますが、今回はまあそれほど厳密でもないので参加賞を進呈します。

 

2011/05/12 09:43:15
id:sylphid666 No.11

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902011/05/08 16:50:17

ポイント50pt

(◕‿‿◕)「どうしてこの星ではああやって些細なことで争いが収まらないんだい。

全くわけがわからないよ。」


ほむほむ「どこまであなたは愚かなの。

ただただ契約してノルマをこなすことだけを目的としているから分からないのよ。


青い方は最近634mに達して日本では一番高い建物となった東京スカイツリー。

赤い方は公式には333mと発表している東京タワーのこと。余談だけど、実際にはもう少し低いということをわたしは真悟で知ったわ。


東京タワーは港区。東京スカイツリーは墨田区。今後はどうなるかわからないけど、現状では港区のほうが都心と言えるわ。

それにおそらく延期するだろうけど、今年の7月24日で草彅君がテレビで見られなくなる...違った、東京タワーのアナログ波ではテレビが見られなくなるの。貧弱な武器とは多節槍ではなく、アナログアンテナのこと。

茶のモノマネとは東京タワーはエッフェル塔を模したと言われていて木立の色でもあるけれど、エッフェルタワーブラウンという特別な茶色なの。

そして「そり」と「むくり」を構造に取り入れているから見た目は非対称になるの。


で、牛は最後まで分からなくて「東京タワー 牛」で出てこなかったから「エッフェル塔 牛」で検索して出てきたこんなものでお茶を濁そうかと思ったのだけど、東京タワーのwikipediaの項目を最後まで見てみるとマザー牧場という文字を見つけたの。

東京タワー - Wikipedia

東京タワーを創業した前田久吉が建設候補地として取得していたけど、決定後、観光施設に転用したらしいわね。

マザー牧場 - Wikipedia

マザー牧場とは?|マザー牧場


(◕‿‿◕)「そうか、分かったよ。じゃあ、説明も終わったところで僕と契約して魔法少女になってよ」

ほむほむ「(無言で銃を構え...)」

[f:id:sylphid666:20110508162931j:image:w250]

id:alpinix

回答ありがとうございます。

 

なかなかに、説明好きなほむほむです。これは六週目以降ですかね。

 

アニマルエッフェル 牛の形のエッフェル塔キーホルダー[E77]

牛の下りは、粗方のヒントで確信を得た人の心理状態に揺さぶりをかける質問者なりのエッセンスです(笑)。

 

(僕も今回調べて初めて知りましたが)マザー牧場と親が同じというネタは、多くの回答者を一抹の不安に陥れるのには成功したようで、感情のあるA楠としてはうれしゅうございます。

 

 

ほむほむ「(無言で銃を構え...)」

第二第三のQBが・・・。

2011/05/12 09:57:35
id:kuro-yo No.12

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292011/05/11 20:47:38ここでベストアンサー

ポイント77pt

[f:id:kuro-yo:20110511200230g:image]

オーソドックスに、

東京タワー

東京スカイツリー

エッフェル塔

で行きましたが、いろいろ力尽きましたので、冒頭部分のみ、お贈りいたしました。


おまけ1

赤「私の反復横跳び攻撃を受けてみよ!」

青「ああっ、ブロックノイズで姿が見えない!そしていつのまにか目の前に!」

赤「無視できないレイテンシーがアダになったわね。覚悟!」

青「させないわっ!」

赤「何っ、こ、これはATフィールドか!」

青「私には12使徒もといセグメントがついてるわ!」


おまけ2

赤「わ、私の誕生日は天皇陛下と同じなんだからねっ!その点、あんたはまだ生まれてもいないじゃない。図体ばかり大っきくて!」

青「なに他人の褌で勝負しようとしてるのよ。そんな事言うなら私の身長は「ムサシ」の語呂合わせよ。最後は武蔵が勝つって事は歴史が証明しているわ。」

id:alpinix

kuro-yoさん、なんだかお久な感じがしますが、お待ちしておりました。

 

回答(?)ありがとうございます。

 

アニメーションGIFで回答は多分人力検索では初めてではないでしょうか?

 

画期的かつ、革新的すぎて恐らく次に続けるつわものがいないくらいに!

(早速うごめも仕様にされているG子さんがいましたが、回答欄にうごめもって使えるんでしょうかね)

 

おまけ1 はデジタル化ネタでしょうか、滑り込み回答なので、くろさんのことですから何パターンか用意されていた回答のうちの一つかと思います。

よければ他にもあればコメント欄に蔵出しいただければと思います。

 

 

 

2011/05/12 10:04:03
  • id:taknt
    青い女の子のほうが 背が高いんだ。
  • id:alpinix
    >takntさん
    A楠の術中に嵌り過ぎです(笑)。
     
    公式データが無くて、その下りは最後まで悩んだんです。
     
    そこに引っ掛かりを感じてくれないと先に進めないかも。
  • id:misati-ko
    回答した奴です。
    これって元ネタとかあったんでしょうか…(汗)
    かなり迷走というかなんというかな感じになってしまいました。すみません。
  • id:alpinix
    伸びが落ち着いてきたので13才制限外しました。 

    20人枠埋まるようなら上限あげますので、回答したい方はどぞよろ。

    回答ボタンがグレーの方で回答希望の方は申し出ていただければ拒否設定検討します。
     

    >misati-koさん
    あくまで「続きお願い」としか書いていないので、質問者の想定した回答は用意していますが、それを上回るような素晴らしい回答であることも期待しています。
  • id:kuro-yo
    がんばって今日午後9時くらいまでには回答しまっす!
  • id:alpinix
    >がんばって今日午後9時くらいまでには回答しまっす!
    それはとっても嬉しいなって
     
    >kuro-yoさん、他執筆中の方へ
     
    投稿見込みをお知らせいただければ、多少の延長はしますのでご遠慮なく!
    (というか22時ぴったりに開けられるか自信が・・・) 
     


     
  • id:meefla
    > (というか22時ぴったりに開けられるか自信が・・・)

    常連の皆さんなら「A楠時間」に慣れてますから、
    「22時以降」と書いてあれば「23時±60分」と読むと思いますよ(^^;

    > それを上回るような素晴らしい回答であることも期待しています。

    もっとひねった回答にすれば良かったかなー、と思ったりしますが後の祭りですね。
  • id:kuro-yo
    いろいろ予定外でしたので、あまり期待しないでください。

    …ぐはっ、誤字があるぅ!
  • id:alpinix
    そろそろ締めます。

    せーので開けますんで。
  • id:kuro-yo
    フォトライフのフォルダーがロックされてても、フォトライフ記法の画像はゲストでもちゃんと表示されてくれてよかった。

    誤字を直したうごメモ版はこちら。
    ugomemo:1C2D2930AA32D99E:32D99E_0AAB84293FAEC_003
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/05/11 23:30:02
    奇跡も、魔法も、大ボケも深読みしすぎもあるんだよ
  • id:alpinix
    すみません、コメント続きは後ほど入れます。
     
    予想を越える内容の回答も見られ、嬉しい限りです。
  • id:some1
    如何に赤い彗星と青い巨星ネタにこじつけるかのみに注力。
    文章書く前に気づいてはいたのですが、トニーたけざき調にシャアには牛飼いをしてもらうことに勝手に決めました。
    「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」
  • id:alpinix
    遅れましたが、コメント入れさせてもらいました。
     
    ポイント、いるかはまだ迷ってますので、後ほど!!
     
    回答いただいた皆さん、ウォッチャーの皆さんありがとうございました。
     
    よければ面白いネタにスターつけてください。(いるか選定の基準にするかもしれません)
  • id:taknt
    スカイツリーって 青だったんだ。白かと思ってたよ。

    http://www.tokyo-skytree.jp/about/color.html
  • id:alpinix
    >スカイツリーって 青だったんだ。白かと思ってたよ。
    takntさん、細かい突っ込みありがとうございます。
     
    最初にも書きましたが、色に拘り過ぎてA楠の術中に嵌りまくりです(笑)。
     
    暗示がそれぞれ何を指しているのかにたどり着くと、青とか赤とかは擬人化するための記号にすぎなかったこと(それもミスリードするために質問者が意地悪くわざわざ"青"とか"赤"とか話題のキーワードを使ったこと)が分かると思います。

     
    僕はそっちよりもマトリックスとかピンクリボンのライトアップがあるので「東京タワー=赤」に突っ込みが入るだろう、と想定してました。
    すごい意地悪な返しをすると「質問者はスカイツリーの基調色が青だ、とはどこにも書いてないよ」ということになります。
     
    はい、QB並の意地悪さですね(笑)。 
     
    そうは言うものの、一回現物を見に行って下されば、アレを"青"と擬人化することにそれほど異論はでないと思いますよ。
    http://f.hatena.ne.jp/alpinix/20110504162325
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/05/12 12:45:32
    負け犬の遠吠え
    伏線1:最近ふざけ過ぎて、少し真面目に回答しようと考えだした矢先の質問
    伏線2:桜の咲く頃に回答を回答しない回答で煮え湯を飲んでいる

    失敗1:ライブリンクと思ってたら全然更新されてないリンク先だったこと(IEとFFで画像が違う?)
    失敗2:画像を置いといたレンタルサーバが肝心な時にいっつも繋がらない(FTPどころか、、、)
    失敗3:それを見越して張っていた保険が機能しなかった
         http://granko.web.fc2.com/img/201105112000.jpg 直接入力なら閲覧可能かも
    失敗4:動画(というか音声のみ)作るのを後から気づいた。
        でも結局、動画は回答に出来ないみたい。なので、これも企画倒れ。K代さんのようにはいかず。
    失敗5:誰ひとりとしてダイヤモンドヴェールについて触れない
  • id:taknt
    >そうは言うものの、一回現物を見に行って下されば、アレを"青"と擬人化することにそれほど異論はでないと思いますよ。

    うちから よく見えます(笑)

    なるほど あれは 罠なんですね。

    誤字は ヒント?
  • id:alpinix
    taknt さん
    >なるほど あれは 罠なんですね。
    すいません、(先刻承知の助だとは思いますが)意地悪で屁理屈好きな質問者なもんで。
    また次の機会は回答欄で遊んでください。 
     
    >誤字は ヒント?
    どれのことを指しているのかわからないですが、多分素で間違えているだけ(誤変換そのまま)だと思います。
     
    grankoyamaさん

    >>http://granko.web.fc2.com/img/201105112000.jpg 直接入力なら閲覧可能かも
    見えました!
     
    FC2めんどくさいですね。
     
    >>失敗5:誰ひとりとしてダイヤモンドヴェールについて触れない
    http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB
    あ゛っ
     
    >伏線2:桜の咲く頃に回答を回答しない回答で煮え湯を飲んでいる
    やだなあ、ちゃんとポイント付けて評価したはずですよー。質問者的にはオッケーなつもりでしたし、あれがあったので今回の「ネタに乗っかったままボケ倒せる質問」はgrankoさん有利だなあと踏んでいました。

  • id:alpinix
    >>
    うちから よく見えます(笑)

    なるほど あれは 罠なんですね。
    <<

    ・・・・今気づいたんですが、
    http://f.hatena.ne.jp/alpinix/20110512140553
     
    みんなも同じ画面? 





    "罠"ってこれのことかああ!!
  • id:taknt
    >そんなの時間が立てば分かんないわよ。

    経てばが 立てばになってます。

    ま 建築物なら 建つですが 擬人化ということで 立つ?
  • id:alpinix
    >>経てばが 立てばになってます。
    え゛っ
     
    >>ま 建築物なら 建つですが 擬人化ということで 立つ?
    好意的に解釈していただいて恐縮です。
    逆にヒントになってるので結果オーライということで・・・。
  • id:kuro-yo
    > 経てば

    あっ、そっちの誤字は直してなかった。

    > 何パターンか用意されていた回答

    生憎、他のパターンは無いと思っていただいた方が。

    というか、赤と青が何かが分かった瞬間に、タワー擬人化願望が出てしまいまして、そのネタばかり考えてました(笑)。
    で、最初は「擬人化絵+文章」のつもりだったんですが、
    そのうち「4コマ漫画」にしようかと思い、次に「Flashアニメ」かなんかにしようかと思い、
    しかし画力がないのであきらめ(それに以前、id:"L魅"lionfanさんもやっていましたし)、
    それなら「うごメモ」にしようと思い立ち、しかしうごメモ記法は回答では使えないし、閲覧制限をかけられないので、うごメモのアニメGIF出力機能を使ってフォトライフ記法で回答したわけです。

    で、ネタを考えながら仕事しているんですが(笑)、家に帰るとほとんど忘れています(笑)。
    橙=ケーブルテレビ(というかJC●M)が登場したりとか、放送衛星がまったり茶飲んだりとかも、一応考えてました。
  • id:MEI-ZA-YU
    >・・・・今気づいたんですが、
    http://f.hatena.ne.jp/alpinix/20110512140553
     
    みんなも同じ画面?



    わぁー こんなの知らなかった! いつ出たんだろ?
    キーワードに反応したのかな?

    それから直前にこんなのを見ている人もいるはずw
    http://q.hatena.ne.jp/1304514418#a1069914 
     
  • id:alpinix
    いるかは迷ったのですが、気づいたらアイコンも赤さんになっていたkuro-yoさんに。
     
    皆様、次回もよろしくお願いします。
  • id:kuro-yo
    わお、いるか&ポイントありがとうございます。

    個人的イベントとして東京タワーを応援しようかなと思い、
    アイコンも期間限定で変更する事にしました。
  • id:misati-ko
    コメント遅れてごめんなさい。

    解説…ってほどでもないですが、一応書きます。
    質問の画像を見て、なんというか…萌えキャラ?みたいな感じがしたんです。
    そこから考えてたら「アイドルかなぁ」という発想にたどりついて…
    B大学は「牛飼って生活…」というところから考えてたら出てきちゃいました、なぜか。
    ライブは、前に書いた「アイドル」という発想からです。

    とりあえず、熱意が伝わっただけで嬉しいです(笑)
    ではでは!