領収書の伝票整理を安価でスピーディなところに業務委託を考えています。会計事務所というより、家庭や個人で受けてもらいたいと考えています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/07 09:14:47
  • 終了:2011/05/08 10:27:46

ベストアンサー

id:nepia11 No.3

nepia11回答回数256ベストアンサー獲得回数332011/05/07 12:19:12

ポイント32pt

いわゆる「記帳代行」の分野でしょうか。

>会計事務所というより、家庭や個人で

税務申告がありますので、税理士事務所等がやっているところが多いですが、

記帳代行部分はそれこそ内職等にアウトソースしているところがほとんどです。

http://www.kskk.co.jp/

ここでは3,150円とありました。

件数にもよりますが、最安値に近いと思います。

id:alice0529

こういったところを探していました。ありがとうございます。

2011/05/08 10:25:51

その他の回答(3件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1894ベストアンサー獲得回数1112011/05/07 10:33:55

ポイント23pt

 

 帳票作法 ~ わたしの過去回答より ~

 

 スタッフ数人で共用できる「家庭用ソフト」をおすすめします。

http://blog.fkoji.com/2009/11162242.html

── レシートをスキャンできるDR-150の家計簿ソフト

 

 かつての会計処理は、むしろ手書きに統一することで、客観性を担保

しました。いまや、小型スキャナーで画像処理し、必要な数値データを

エクセル・ソフトに転記保存するのが合理的です。

 

 ただし、いかに処理手法が進化しても、経営実態は旧態依然なので、

特定の取引先に仕入れが集中したり、いつも同じ店で接待するなどの、

個人情報を他人に全面公開するにあたっては、一抹の懸念が残ります。

 

 会計実務を任せるには、理不尽な命令にも文句を云わないAさんや、

ときに部外者に秘密をもらすBさんも頼みやすいのですが、つねに清く

正しい処理を主張するCさんは、ついつい敬遠される傾向があります。

 

 わたしの経験では、国立大学農学部獣医科を卒業したという変り者に

経理を任せたところ、異常な関心をもって取組み、みごとな帳票美学を

開発したケースがあります(業績不振のため活用できませんでしたが)。

 

── 領収証のない仮払いが重なると、たいがい破綻してしまいます。

http://q.hatena.ne.jp/1284540592#a1037793

 帳票入門 ~ ポケットマネーで立替えた場合の清算法 ~

 

── 伝票は、あくまでもカーボン紙を挿入しての手書きだった。

 宛先は、すべて経営者個人の苗字を冠して「○○写真機店、御中」に

統一されていた。相手方の都合によらず、まさに“殿様商売”だった。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19590410 風の男 ~ 白洲次郎とその時代 ~

 

── 船頭のチップをどうするか聞いてみる。みんなが黙りこんだので、

ゴリがしぶしぶ「ここは、オレが持つ」と云った。(略)

 船頭が「宛名は“上様”でよろしいか」などと確かめている。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090920 露越同舟 ~ 此岸から彼岸過迄 ~

 

── サイズは、A4三つ折(210×99mm)が(略)扱いやすい。

http://q.hatena.ne.jp/1285900718#a1040466 id:pioneer_skies

 伝票入門 ~ 支払人が領収証を用意する場合の注意 ~

 

id:alice0529

色々面白いお話です。参考になります。

2011/05/08 10:11:09
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/07 12:00:49

ポイント23pt

事務作業代行サービス」から最寄りの業者を探してみてはいかがでしょう。

id:alice0529

ありがとうございます。

2011/05/08 10:26:05
id:nepia11 No.3

nepia11回答回数256ベストアンサー獲得回数332011/05/07 12:19:12ここでベストアンサー

ポイント32pt

いわゆる「記帳代行」の分野でしょうか。

>会計事務所というより、家庭や個人で

税務申告がありますので、税理士事務所等がやっているところが多いですが、

記帳代行部分はそれこそ内職等にアウトソースしているところがほとんどです。

http://www.kskk.co.jp/

ここでは3,150円とありました。

件数にもよりますが、最安値に近いと思います。

id:alice0529

こういったところを探していました。ありがとうございます。

2011/05/08 10:25:51
id:readmaster No.4

readmaster回答回数74ベストアンサー獲得回数52011/05/07 14:41:25

ポイント22pt

ネット経由で依頼するのが便利だとお感じであれば、

クラウドソーシング(アウトソーシングは特定の個人、企業ですが、クラウドは不特定の人)

を使ってみるのはどうでしょうか。


http://www.lancers.jp/

日本で代表的なところとしてあげておきました。

一度だけではなく、定期的に行うのであれば、

プロジェクト形式で依頼をかければ、予算なども調整できますよ。

もちろん、不特定とはいえ、個人、企業とのやり取りを

する必要はありますし、相手の経験やスキル、その仕事ができそうかは

ご自身で判断する必要はあります。

id:alice0529

ありがとうございます。

2011/05/08 10:25:15

コメントはまだありません