”アニメ好き”の方が頻繁にチェックされているサイトを教えてください。


「アニメ好き」の方が「アニメ・コミック・声優の情報」でチェックされているサイトを教えてください。

自分は以下のサイトにお世話になっています。皆さんは如何ですか?
〈個人ニュースサイト〉
カトゆー家断絶 http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/
にゅーあきばどっとこむ http://www.new-akiba.com/
ゴルゴ31 http://www.golgo31.net/
今日もやられやく http://yunakiti.blog79.fc2.com/

〈一般サイト〉
オリコン http://www.oricon.co.jp/index.asp
Otaba http://otaba.jp/
おたくま http://www.otakuma.net/
Anigema http;//anigema.livedoor.com/
まんたんWeb http;//mantan-web.jp/
ファミ通 http://www.famitsu.com/
おたスケ http://www.ota-suke.jp/
ナタリー http://natalie.mu/

〈その他〉
ヲタぽん http://wotapon.com/
オタクの電脳Blog http://www.otaden.jp/

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/07 11:51:25
  • 終了:2011/05/14 11:55:03

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/07 12:20:13

ポイント18pt

私が頻繁にチェックしているサイトさんです。

あまりたくさんは見ていなくてすみません。

アニメイト

コミックスなどに限定特典が付く物があるのでそれをよくチェックしております。

http://www.animate.co.jp/

週刊少年サンデー

サンデー作品の壁紙がダウンロードできたり、ヴェブ限定のプレゼントがあったりします。

今は『境界のRINNE』のマグカップが当たるプレゼントクイズをされています。

漫画も読めます。

http://websunday.net/

あにてれ

「銀魂」などテレビ東京アニメのアフレコ取材などがあります。

ウェブラジオで番組の裏話も聴けます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/

id:gavmp3dl2

ご回答、有難うございます。

方向性は違うサイトですので大変参考になりました。

2011/05/07 22:59:56

その他の回答(6件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/05/07 12:20:13ここでベストアンサー

ポイント18pt

私が頻繁にチェックしているサイトさんです。

あまりたくさんは見ていなくてすみません。

アニメイト

コミックスなどに限定特典が付く物があるのでそれをよくチェックしております。

http://www.animate.co.jp/

週刊少年サンデー

サンデー作品の壁紙がダウンロードできたり、ヴェブ限定のプレゼントがあったりします。

今は『境界のRINNE』のマグカップが当たるプレゼントクイズをされています。

漫画も読めます。

http://websunday.net/

あにてれ

「銀魂」などテレビ東京アニメのアフレコ取材などがあります。

ウェブラジオで番組の裏話も聴けます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/

id:gavmp3dl2

ご回答、有難うございます。

方向性は違うサイトですので大変参考になりました。

2011/05/07 22:59:56
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/05/07 12:57:08

ポイント18pt

大体似通った感じですが、挙げられたもの以外では以下のサイトを閲覧しています。


<個人?>


<一般>


後は各作品に関連する公式サイトなどでしょうか。

id:gavmp3dl2

多くのサイトのご紹介、感謝します。

自ら仰っていますが、確かに似通っていますね~

しかし、知らないサイトもあったので参考になりました。

2011/05/07 23:01:31
id:es-labo No.3

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382011/05/07 15:51:47

ポイント12pt

手塚治虫さんファンなので・・・。

http://tezukaosamu.net/jp/

http://tezukaosamumagazineclub.com/

世界名作劇場

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/meisaku/

http://www9.nhk.or.jp/anime/nils/

その後は、声優さんにあこがれて、

海外映画・ドラマファンへと

現在に至ります・・・。

オードリー、そしてメーテル

http://video.foxjapan.com/fukikae/interview01.html

http://video.foxjapan.com/fukikae/index.html

id:gavmp3dl2

なるほど。良い趣味をお持ちですね。

ご紹介のサイトも参考にさせていただきます。

2011/05/07 23:02:58
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/05/08 00:27:51

ポイント18pt

http://cal.syoboi.jp/

名前は「しょぼいカレンダー」ですが、全然しょぼくないです。^^

放送時間のチェックなど、かなり使い勝手のいいサイトです。

こちら の「野球中継のため、5分単位での繰り下げの可能性あり」といった表示をしてくれる配慮もうれしいですね。


http://hwbb.gyao.ne.jp/rt_works-pg/newanime.htm

こちらの「空想科学災害対策本部」新作アニメ・特撮情報は、

情報が豊富で、よくまとまっていると思います。


http://sippo.dyndns.org/~chesu/diary/

上記のほかに、よくチェックしているサイトです。

id:gavmp3dl2

ご回答有難うございます。

特に一番上のサイトは便利ですね。ご回答有難うございます。

2011/05/09 08:14:43
id:some1 No.5

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/05/08 03:45:44

ポイント18pt

既出を避けて、自分が押さえているのは


アニメアニメ(アニメビジネス関連系)

http://animeanime.jp/index.html


GyaOのアニメチャンネル

http://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/


バンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/


ビッグローブ アニメワン

http://anime.biglobe.ne.jp/


ニコニコチャンネル

http://ch.nicovideo.jp/menu/anime/


配信閲覧という実用系です。

id:gavmp3dl2

これは実用的なリンクですね。

ご回答有難うございます。

2011/05/09 08:19:22
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/05/08 21:56:50

id:gavmp3dl2

ご回答有難うございます。

ブログランキングは確かに良い情報源になるかもしれませんね。

2011/05/09 22:01:21
id:rezack No.7

rezack回答回数13ベストアンサー獲得回数22011/05/08 20:25:25

ポイント18pt

大部分出揃っている感じなので昔から愛読させていただいている個人サイトを。

Moon Phase

http://www.moonphase.cc/

所謂エロゲー系のネタも扱ってますが、ヘッドラインが色分けされているので情報を探しやすいです。

あと、個人的には「雑記」(要はブログ)のアニメ感想の語り口も好きでしょっちゅう覗かせてもらっています。

id:gavmp3dl2

このサイトは知りませんでした。

ご紹介感謝します。

2011/05/09 22:03:02

コメントはまだありません