ブログなどをGoogleRSSリーダーなどで、購読すると、相手にわかるのですか?

とあるブログをGoogleRSSリーダーで購読しているのですが、私が、購読していることがブログを書いている人に分かるのでしょうか。
Googleアカウントだけわかるのか、それとも、わからないのか。
知ってる方、どうか教えてください!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/07 14:03:11
  • 終了:2011/05/14 14:05:03

ベストアンサー

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/09 00:54:40

ポイント35pt

googlerssだと、googleからアクセスがあったとわかるだけですね。ログで。http://www

id:gogoecco

ですよね!?例えば、同じアメブロ同士だったら、アカウントは、ばれちゃうとかありますか?同じサービス同士の場合のはなしです。

2011/05/09 10:38:45

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/07 16:17:38

ポイント35pt

相手には分かりません。

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/09 00:54:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

googlerssだと、googleからアクセスがあったとわかるだけですね。ログで。http://www

id:gogoecco

ですよね!?例えば、同じアメブロ同士だったら、アカウントは、ばれちゃうとかありますか?同じサービス同士の場合のはなしです。

2011/05/09 10:38:45
id:todo36 No.3

todo36回答回数34ベストアンサー獲得回数52011/05/09 11:44:47

ポイント10pt

微妙ですね。

HTTP Referer経由で

www.google.com/reader/view/#stream/userXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

という情報が相手に飛びます。

user* からGoogleIDを求める方法があるかもしれない。

タグは、非公開にした方がよいでしょう。

http://www.google.com/support/reader/bin/answer.py?answer=70656

コメントはまだありません