1304750873 TextMateという便利なテキストエディターを使っています。このエディターは例えば、formと打ってタブキーを押すと自動的にformタグが出来上がります。その他いろいろ便利な機能がタブキーを押すことによってできるようなのですが、なぜか私のMacでは普通にタブ(半角空白4個)ができてしまって、その便利な機能が使えません。なぜか原因が分かる方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

Mac OS 10.6
TextMate 1.5.10

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/07 15:47:55
  • 終了:2011/05/10 14:36:48

ベストアンサー

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/10 01:50:48

ポイント60pt

エディタの下辺真ん中がPlain Textになってないですか。そこをクリックしてhtmlにしたら

タブでタグがつきます。たぶん拡張子がhtmlでもそうなると思います。

id:hayaiee

ありがとうございます!

なるほどそういうことだったんですね^^;

2011/05/10 14:35:58

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/05/07 16:16:35

ポイント10pt

Zen Codingをインストールしていますか?

ご確認ください。

id:hayaiee

ありがとうございます。

いれてはおりません。

ただすぐ調べたところ、

http://blog.gaspanik.com/coding-with-textmate-and-zencoding

にあるように、zen coding をいれてなくても textmate の機能としてTABキーを押したら入力補完ができるようなのですが、私のはできません。

不思議です(泣

2011/05/09 06:23:22
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/05/10 01:50:48ここでベストアンサー

ポイント60pt

エディタの下辺真ん中がPlain Textになってないですか。そこをクリックしてhtmlにしたら

タブでタグがつきます。たぶん拡張子がhtmlでもそうなると思います。

id:hayaiee

ありがとうございます!

なるほどそういうことだったんですね^^;

2011/05/10 14:35:58

コメントはまだありません