Google の検索ページのキーバインドを無効にしたい


私は普段、Fifefox の Keysnail というアドオンを利用して h,j,k,l などに機能を割りあてています。ところが最近、Google の検索ページで、それらのキーを押下すると、インプットボックスに値が入力されてしまいます。Google の検索ページのキーバインドを無効にするにはどのような方法があるでしょうか。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/05/07 19:51:16
  • 終了:2011/05/07 21:52:10

ベストアンサー

id:satoudosu No.1

satoudosu回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/05/07 20:20:23

ポイント60pt

Google のページの右上の歯車をクリックするとでてくる"検索設定"(たぶんこのアドレスからもいける http://www.google.co.jp/preferences?hl=ja)の共通設定内で

"Google インスタント設定を使用しない"

とすれば大丈夫だと思います.

id:kitokitoki

無効にできました。たいへんありがとうございました。

2011/05/07 21:50:41

その他の回答(1件)

id:satoudosu No.1

satoudosu回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/05/07 20:20:23ここでベストアンサー

ポイント60pt

Google のページの右上の歯車をクリックするとでてくる"検索設定"(たぶんこのアドレスからもいける http://www.google.co.jp/preferences?hl=ja)の共通設定内で

"Google インスタント設定を使用しない"

とすれば大丈夫だと思います.

id:kitokitoki

無効にできました。たいへんありがとうございました。

2011/05/07 21:50:41
id:i4ooon No.2

regnif回答回数56ベストアンサー獲得回数202011/05/07 21:32:02

ポイント30pt

ちと古いネタだけど、アドレス欄に「about:config」と入力し、FF4でも存在する「ui.key.generalAccessKey」の設定値でアクセスキーを無効にできるみたいだけど、

そもそもGoogleの検索結果にアクセスキーは仕込まれてます?(Greasemonkeyあたりとバッティングしているとか?)

http://womo.nconc.net/2005/12/17/accesskey

勘違いありましたらすみまそん。

id:kitokitoki

satoudosu さんの方法で対処しましたが、アドバイスをありがとうございました!

2011/05/07 21:51:43

コメントはまだありません